いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

第1878回「バスタオルを洗う頻度は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「バスタオルを洗う頻度は?」です。お風呂上りに体を拭くためのバスタオルみなさんはどのぐらいの頻度で洗っていますかというのも、私は毎回使うたびに洗っているのですが乾かして2回ぐらいは使うという人が周りに結構いたんですきれいになった体を拭いているんだから汚くないし毎回洗うなんてエコじゃないと言われました人それぞれ考え方は違うので何回...
FC2 トラックバックテーマ:「バスタオルを洗う頻度は?」


CIMG1185q.jpg

バスタオルねぇ~よくこの問いに出会いますが、人それぞれですねぇ~

私の家では、私が使ったものは何でも洗ってしまいたい性質で
バスタオルは毎回使う度に洗います

理由は、ただ綺麗なものを使うのは気持ち良いからです
エコではないし、無駄といえば無駄ではありますが

自分では、これもささやかな小さな家庭の贅沢だと思っています
何となく満足感があります

ゆえに、今日は久しぶりの泊り客を入れて5人
バスタオルは、5枚洗いました

たまたま雨にならずに乾いたので、ほっとしました。


ついでに干し方を申しますと
私のところは、洗濯物干し場は少し多いです

天日・軒下・室内は天井から下げる・・・
除湿器を使ったり・エアコンのドライにしたり

その日に確実に乾く様にします

乾燥して畳んで棚に置くとき、一日が終わりすっきりします。







よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

バスタオルは僕は、
1度では洗いませんね。

風呂から上がる前に、きちんと他のタオルで体を拭いてから、
仕上げに使う感覚のせいもありますが。

ちょとした贅沢。
そして、気持ちが豊かになるなら、
それもいいかもしれないなーと少し思いました^^

お風呂にはバスタオルは使いません、麩布団のまくらぐらいです

今日は風呂行です
   ( ノ゚Д゚)こんにちは
( ノ゚Д゚)おはよう!!!!
充実した一日をおすごしください
今日もよろしくお願いします 
  ノ   \
   /''⌒\
 ,,..' -‐==''"フ  /
  (n´・ω・)η 
  (   ノ   \
  (_)_)    
  ~"''"""゛"゛""''・、
"''""“”゛゛""''' "j'
ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ 
  ゝ  :::::......ノ:;

右に同じ!

わが家の平日は5枚、土日は7枚、
当たり前になっているので、気にしていませんでした。
お天道様が出ているときは、箪笥からでて・・
引っかけてあるものは、洗いに回します。
布団カバー類は洗いたくなりますね。v-284

やっぴえろさま

おはようございます。
本当は、タオル一枚でも済むものを~
いつの間にか贅沢になっていました~

少し洗いすぎもありますね
バスタオルも、擦り切れたのを楽しんで乾しています

取り込んだときとても良い気持ちです
(。・艸・)ウフフ 満足感のスケールが違いますね。

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
今日は、プールへ(こっそり)
行ってきます。

ゴットばあさんさま

おはようございます。
洗濯物が多いですね(*'▽')、若い方がいらっしゃるから~
機械が洗ってくれるので、私は洗濯好きです。

もう少しして、プールへ心の洗濯に行ってきます。

No Subject

こんにちは

洗濯物その日に乾かす いいですね
私はお天気まかせなので 最近は 困っています

和さんはイイ匂い~♪

和さん、お久し振りで~こんばんは~♪

私もバスタオルは一回使ったら洗うわ。
洗濯物は年中、室内干しなので二度洗いなの。
着る物も、しっかり洗っておけば
いくら汗をかいても全然臭くならないもの。

「和さんは、洗濯好きの上
 しょちゅうプールで身体も洗濯してるので
 イイ匂いがして来そう~♪」と言ったら
亀ちゃんが鼻息をプンプンさせて
「お母さんは元々イイ匂いだよ」と言ってました。

今晩は

今晩はバスタオル4枚回しで使ってますが
24時間勤務故毎日使わない。
1回では洗濯しないです。
お中元や保険屋からのバスタオルセット押
入れに沢山あります。
何か箱開けず一生使わないのも出てきそう
です。
反面ハンカチ、フェイスタオルは何枚も使
うし汗かきなのでもちろん毎度洗濯します。
今月もよろしくお願いします。

いなかのばぁばさま

こんばんわ
洗濯物の干場は、宅地の関係もありますよ~
狭い私の家では、雨が降れば当然、家の中に入りますので
それにせっかちの性格がプラスされて、こういうことになるのですよ。
この異常気象、頭の上に洗濯物・・・沢山~~~
家族以外に人が入れないです(T_T)

うぎちゃさま

亀千代の鼻息~~~あってる~(笑)
良い匂いか、悪い臭いか、亀千代はいつも臭っています。

最近の天気は、本当に困りますね、香りつきの柔軟剤も賛否両論・・・家では少し入れますが、やはり香水をつける習慣のないバアバには、香りは強烈ですね。

昔を知る、年寄りの私にはバスタオルを毎回洗うのは、いつも罪の意識が働きますが
毎回洗われる方も多いようです、うぎちゃさんも私と同じね・・・ハイタッチ。

oyajisannさま

お疲れ様です
勤務時間が変則的で~本当に毎日は洗わないですね。

バスタオルは、毎日洗わない使い方もあるようです。
私もタオル一枚で済ませることもあります、いろいろですね。
相変わらず異常気象、体に注意をしてくださいね。

はじめまして

こんばんは(^∀^)
私はバスタオル、一度使ったら洗います。
家族一人に一枚ずつ、顔を洗う時も一枚ずつなので
毎日のタオルの洗濯の枚数は多いほうかもしれません。
タオル好きで、出かける時もハンドタオル4枚持っています。
洗濯好きなので苦になりません。
またお邪魔させていただきます。

さとりんさま

ようこそ!
私と同じ様ですね
散髪屋さんか美容院のようにタオルが沢山干してあるでしょう(*'▽')

今は洗濯機でやってくれるのでありがたいですね。

家では、亀千代の分も別の洗濯機で・・・ウンをどこででもやるので、真っ白のタオルで床をふくのです。

ちなみに人間用は真っ白意外です(柄物)
また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/779-0532d540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!