いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日の明暗

久しぶりにお湿りのない一日でした
久しぶりに亀千代とゆっくり庭に出て、遊びました。

CIMG1171.jpg


↑ 動画を撮っていたのですけど、エンジンが繋っていないのでノロノロ
真に亀歩きです、面白くないのでボツにしました


CIMG1172.jpg


↑ ルリマツリ、今年は日光不足で、花が少なく枝ばかり、びゅっと延びています
鋏と椅子と小さな匙のようなスコップそして香取線香とビニール袋、必要物品はこれだけです


意外に蚊が居ない、どうしたことでしょうか?
亀千代も今日は楽しそうにしていました

あっという間の一時間、ごみ袋いっぱいに草や剪定した枝、快感です


CIMG1173.jpg


今日のプールは?
どうしようかな?と思っていたのですが・・・

行ってきました
私って、こういう性格なのです、何かを始めると一生懸命・・・

この性格は知っている人だけ知っているといった感じ
今日は、殿がペットボトルに飲み物を入れて

「行って来たら~」
多少プールの人に遠慮をしているので、背中を押してくれました

プールの人に「なぜ遠慮するの」って思うでしょう
あまりの熱心さに”焦っている”ようにとられているようなところがあります

別に~~~私は楽しくて、やっているのですけど・・・
一生懸命に考え・工夫しながらやっているのです

この性格は変わりませんね。

CIMG1174.jpg


最後に今日は、大変なドジをやりました

明日、来客ですから~もうひとつのパソコンのメンテナンスをしました
お気に入りをべたっと前に出していたので削除をして

通常使っているほうだけ残しておこうと思いました
すると~本器の方もなくなってしまいました~

直ぐに、脳ミソ全開で拾いましたが、大丈夫かなぁ







よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

だんだんと秋に向かっている感じですね。
お庭の木々と亀千代君の動きは、
季節の変わり目を感じさせるのでしょう^^

PCたまにメンテナンスしないとですよね。
僕も最適化しないとなんだけどな^^;

PCは週一回めんてした方が良いよ

9月です
仕事もプライベートもより
充実させましょう!
( ノ゚Д゚)おはよう
 元気出た~
今日もよろしくお願いします
   ∧,,,∧ 
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 
  (´   c(_ア )
  [i=======i]

やっぴえろさま

いつものPCは頻繁にメンテナンスをするのです
chromeの働きにうっかりしていました。

頼みもしないのに、削除の後にまた引っ張ってくるのですよ(笑)もう一機は、あまり使っていない、今日は多分「貸して」と言われると思って、準備しておきました。

流木庵{え~ちゃん} さま

9月ですね
二学期ですから~頑張りましょう。
今月もどうぞよろしくです。

若様日和!

昨日は、テニス大会が有って朝から新潟市へ・・
スポーツの秋が始まりました。
若様と同じに、お庭や縁側で自由に日向ぼっこできる
私は新潟・長岡・高田・たまに柏崎!19歳の孫を追いかけて、
婆ちゃん「これから大会がいっぱいあるよ」
嬉しいね・・・
和さんも体調整えていく次の計画の為に・・v-284

No Subject

新学期が始まりましたね。
私も気持ちを切り替えて、今日はラジオ講座の一日目でした。
和さんの水泳に負けないように、私もがんばりま~す(笑)

No Subject

こんばんは~!
和さん、どうしようかな~・・・って迷われたんですね。
私も今、明日からのプール、どうしようかな・・って!
でも読んでいったら、私と「どうしよう」の質が全然違うことに気づきました。
1ヶ月サボったら、休み癖の塊になっちゃいました。(;´Д`)ノ

ゴットばあさんさま

お孫さんと、仲良しなんですね~羨ましい!
応援を喜んでもらえるなら、応援のし甲斐がありますね
ゴットばあさんは、メンバーの皆さんにも充分認眼られていらっしゃるのでしょう。
試合に一日のお付き合いでも、充分運動になって、体に良いし
大きな声援は、お腹にも肺にもいいですよ(*'▽')

ブタフイーヌさん

ラジオの講座が始りましたか?
直ぐに思い出されるでしょうね

まだまだ、今から何でもできますから~いいですねぇ~
頑張りましょう。

小梅さま

小梅さんは、かなり泳がれるのですから、詰めていかなくても良いでしょうが
嫌がらずに続けてください

私は今、重い下半身をどうすれば上がるか?脚力もつけて綺麗な泳ぎをしたい・・・そんなことを考えています。
ダカラ出来るだけ多く水に浸かりたいと思っているのですが
そういうことを話さないので、伝わらないのでしょうね。

No Subject

いつも亀千代さんの写真見ている間に
自分のペットのような気がしてきました。

私のPCも最近特に重~いです(泣)

No Subject

亀千代ちゃんこれからエンジンがかからない時期だけど頑張って遊ぶんだよ~♪

今晩は

今晩は急にこちら涼しくなってきましたが
職場は蚊の最後の攻撃受けてます。
若君も季節の変化感じてるのでしょうね。
日本の四季に触れられて良かったと思ってるかな?
私のメインPCも立ち上げると画面でて応答なしに
なったり長時間のスクリプトで応答なしとかで最初
の段階で躓いてます。
今日から9月、今月もよろしくお願いします。

ミーさま

ようこそ!
ペットさんって、毎日見ていると、愛情が映りますね
私も他の方の亀さん・ねこさん・ワンちゃんetc
何となく身近に感じます。
それぞれが大事に育てだてられているので、尚更でしょうね。

また遊びに来てくださいね。

通りすがりさま

これから~ますますエンジンの繋りが悪くなります
外出がだんだん難しくなりそうです。

oyajisannさま

秋らしくなってきましたね
今日は何とか降らないで持ちましたが
明日はまとまった雨の予報です

もう少し安定してくれないかなぁ~と思います

PCのご機嫌も穏やかな方が良いですね
9月もどうぞよろしくで~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/778-afc45d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!