いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

第1880回「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」です。ここ数日で急に涼しくなりましたが、風邪を引いていませんか?夏風邪は長引くそうなので、お体にはお気をつけくださいねさて、2ヶ月程前から家の前の空き地が工事中だったのでうるさいな〜いつものタワーマンションができるんだろうな〜と思っていたのですが、つい先日、●●を建設中ですの看板がたてられて...
FC2 トラックバックテーマ:「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」



IMG_5160k.jpg


最近の新聞で、知ったのですけど
あってほしいと、今、思うものは


【道の駅】です

実は、以前から、老人の健康問題を注目している隣町に
今度、道の駅が出来るそうで~ちょっと羨ましいです

隣町と言うのは、50年以上も前から九大と提携して、老人の健康管理・研究がなされています
勿論、病院の研究テーマに上がったり、医療界の教科書にもこの話が出るほど

大切な役割を担っています

その町は、大きな商業施設がある田舎町です
長いこと、町に誰でもはいれない施策で、それなりに広い土地があります

もう、だいぶん前には、あの広い空地に漢方関係の大学が出来るという噂もありましたが
その話はどうなったのか、私が知る由もありません

でも、多分、大きな商業施設のある街にまた大きな道の駅
駄目と言うのではありません、羨ましいのです




今度出来るという、その道の駅には、産地の農作物などを沢山使った食品なども置くそうです
私の家の近くには、いくつかのスーパがあります

少し離れた中央には、商品は沢山ありますが
今一の商品で、【産地の美味しいものを】と言う気迫はありません

高齢ですから、安くても固い肉や、外国からの製品などは、もう沢山です
美味しいものを少し戴きたいというのが本音

この話、私は大賛成、私の家の近くにも、産地直送の商品
それを使った美味しいものなどがあればいいなぁ~と思います

隣町の老人に対する考えは歴史がありますからねぇ~





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

『道の駅』。
たまにテレビなどの特集で見ますが、
どこもかなり賑わっているようですね^^

それぞれ土地土地の特色がでていて、
旅先で施設があれば、寄ってみたいと思いますよね。

あれは大体、民間の企業が経営してるのかな?

農産物販売やその町の特産品販売

   ( ノ゚Д゚)こんにちは
お目覚めですか
毎日を楽しくいきましょう
今日もよろしくお願いします
r⌒ヽ ,  , /⌒ヽ
|⌒ヽ>-──く/⌒| 
ヽ/   _  ヽ、ノ
`/  ●/●\● ヽ
/   (  人 )  ヘ 
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |
| 士 ● o ● 士 | 
し_乂γ⌒v⌒ヽメJ
  (^)おはよう (^) 
   | \   /

道の駅欲しい

  おはようございます

  最近テレビ番組「あさイチ」などでよく道の駅のことが出ていますね。
  産地直売店の野菜は美味しいでしょうね。朝取りですもの!
  
  私の今近くにあって欲しいものは 日本のスーパーマーケットです
  お刺身とかお寿司とかすぐ食べられるもの。60キロ先です!

No Subject

こんにちは~!
道の駅っていいですよね~!
出かけた時はあちこち必ず寄ります。
「美味しいものを少し戴きたい」同感です♪ (=^エ^=)

さて・・・と・・・。これから・・・・・
プールに行ってきま・・・す。モタモタ・・・。(笑)

やっぴえろさま

道の駅って、今は楽しいデパートの変形ですね。

経営は、あるところでは地元のJAとか?
地元の産物が多くて、鮮度が高いのですきです。

近くのお店では、午後は商品も少なくなっています。

流木庵{え~ちゃん} さま

今は、子供たちが来ているので
今朝は珍しく朝まで、目が覚めなかったですよ~不思議です。
今日も、元気で過ぎました。
非日常なので、テンポが違います。

しおかぜさま

頷けま~す、本当にあったらいいですねぇ~
それが、60㎞先、ちょっと気の毒ですが

しおかぜさんの60㎞と私の60㎞は少し感じ方が違うかもしれませんね。

小梅さま

今日はプールへ行かれましたか?
二学期のフレッシュな気持ちでよかったのではないですか?
風邪をひかない強い体になる様に~頑張りましょう。

No Subject

道の駅~大好きです。
たまに海の駅とかもありますが・・・
財布のひもが緩みっぱなしで、あれもこれもと買ってしまいます。


ブタフイーヌさま

そういえば、私の街には、水の駅と言うのがありました
スーパーの駐車場のあたりにありましたが

なぜこんなところに水の駅?
どこから来ているの?と思ったことがあります

そういえば、いまもあるのかしら~
最近はスーパーの中に水を汲む(買うのかな)ところがあるようです。

こういう所は、本当に財布のひもが緩みますね。

No Subject

会社に来るローリーのドライバーさんは、道の駅で買い物を頼まれています。
これから長芋を買ってきてって頼まれる頃です。

やっぴえろさま

道の駅は、みなさんに認定され
便利ですものね。

山の上の方では、正月のしめ縄なんか、手作りのものが売っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/776-bb3a19d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!