いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

良かったこと二つ

今日は、何時もと同じ降ったりやんだりでしたが、気温は22℃
でも、家の中は27℃・湿度が75%あります


今日は~何か書くことがったんだけど~~~(´ヘ`;) う~ん・・・ありました。


IMG_5151a.jpg


その1

この前から気付いていたのですが・・・いろいろあって、その気にならなかったの
実は、外付けのHDDに写真などを保存していますが

この前、旅行記をブログにアップしていて、娘と一緒に行ったスイスNO3の写真が入っていないのです
そこで、今朝、DVDを出してきて、ここに保存をしようとしたら、煙に巻かれたようで、写真が出てきません

結論から言って、保存の仕方が悪かったのでしょう・・・
次にネットで検索「どうすればいのでしょう?」

検索の結果、あるソフトを入れれば、直ぐに解決するとか~
そのソフトは無料では20MB迄の処理で・・・私のは3GB以上あります

何とかならないかなぁ~と、扱いまわしていたら、写真が表示されました
何が良かったのか、悪かったのか疑問ですが、兎に角解決しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


IMG_5158o.jpg


その2

今日のプール行きは無事に終了しました
自分の部屋、炬燵の中で、ランプの下にいる時に、ラジオをつけて出ました

それから、約2時間後「ただいま~」

亀千代は、新聞紙の上に排泄をして、そろそろ遊ぼうかなぁ~
と、いう所のようでした、目が合うと喜んで、走ってきます

内心、「済まない~」と想いながら、背中をなでてやると、喜んでいます
ホッとして時間です

そのあと、私の食事中はテーブルの周りをウロウロ
途中で止まって・・・「おやぁ?」 少し動くと、便塊ポロリ・・・

すかさずさっとティッシュでふき取り、亀千代が振り返った時には、もう物はない
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

いつものように16:00過ぎまで遊んで、カーテン下に潜りました


IMG_5160.jpg


今日のことは、これで一件落着、一週間に一度だけは
こうして行こうと思います、他の日はこの様子なら夕方ですね

何としても、泳げるようになりたいと思いま~す。


今日は良かったことを書いたので、これで終わります(*^_^*)








よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君の駆け寄ってくる姿が、
なんとなく目に浮かびます。

亀って、そういところありますよね。
うちのラビも、僕が行くと興奮して、
水の中で立ち上がって、後ろにひっくり返ったりします。
そんな姿が可愛くて仕方ありません^^

しかし、写真はなんだったんでしょう?
でも、解決したのだから、深く考えなくてもいいですね^^

No Subject

低速化もあと一日の辛抱です
(^_^)/おはよーございます
朝の挨拶です 本日もよろしく
 流木庵より
▽~⌒⌒~▽  
(  ・ ・  )
\(‥)/M  
  ||
ぶたのぶーちゃん

検索!

わたしも仙台旅行の写真、雲隠れしたので、
検索にかけ60枚の写真出てきました。
和さんも写した何百枚PCに入っていれば見つかります・・・
ちなみに私はコピーさせてもらっていたので、どれかな~と
「ツエルマット」「ベルニナアルプス」「マッターホルン」・・
この要領で観光フォルダ作って・・・
TVにスイスが映ると自分が旅行した気分になります。
不・思・議= 若様談「越後のばあちゃん喜んでいるね」v-284

やっぴえろさん

ラピちゃんも可愛いですねぇ~後ろへひっくり返るっていうのも(笑)

写真は、良くわかりませんが、どうも最後の始末が悪かった?
その時に見えないのは分かっていたのですが、忘れていました。

今度、見えたのも解く解りませんが、HDDに収めたので、ちょっと安心。
今は、水にうまく浮くことで脳の中はいっぱいです。(>v<)あははぁ

流木庵{え~ちゃん} さま

いつ、私の顔を見たのですか?
ブタのブーちゃんは、少し前の私の✾(。◠‿◠。✿)と同じです。
最近うりざね顔(しわあり)に戻りました。

和さん こんばんは~

そちらはまだ
パッとしない天気が続いていろのですね。
こちらはスカッとした快晴に近い夏空が4日間続いて
湿度が75%なんて、私には考えられないような数字です。
昨日も今日も布団を干して、気持ちのいい好天続きです。
こちらだけ天気が良くてスミマセン\(_ _*)

ゴットばあさんさま

見えなくなった写真は2011のスイスで、あの時すでに見えなくなっていることは分かっていましたが

当時は、脳みその方も大分悪く、面倒だったのでしょう、そのままにしていました。
最近TVでスイスが良く出てきますね。
何度行っても、感動するところです。

こんにちは♪

旅先の写真、無事に出てきて良かったですね~。
折角の思い出の写真がもし駄目になってしまったら、ショックも大きかったでしょう。
 
亀千代さんも、元気そうで何よりです。(^^)

プー太の父さま

今日は久しぶりに晴れました。
今朝のプー太さんのブログで、素晴らしい天気が続いていると知り、羨ましさで一杯でした。

ここ数日は、帰省予定の娘たちに使う布団は部屋に広げて、[dry and dry]で乾燥させていました。

さくらつばめさま

本当に良かったです

当時は、かなり『脳力』が落ちてボケ状態だったので・・・これ本当

あのころからCPAPを使うようになって、やる気が出て、少し回復してきました
CPAPを使っていなかったら~立派なボケになっていたでしょう
感謝しています。

No Subject

こんばんは~!
一番下の黄色いお花、アブチロン・・・でしょうか?
赤いのはよく見かけますが、黄色いのは初めて見ました。
とっても可憐ですね♪

「何としても、泳げるようになりたい」
これが和さんのパワーの源ですね。
私も来週からまたプールに通います。 (=^エ^=)

小梅さま

黄色の花はアブチロンですよ。
オレンジもありますが、今は葉ばかりです。

泳ぎは、水に大分慣れてきて(浮身を多くしています)タッチターンをした時のブレとか、そのあと疲れたときなどに、少し遊びを入れる、ゆとりが出てきました。
50mはさすがにヨレヨレですから~
泳ぎそのものは、上手くないです(・_・;)

No Subject

我が家はぐらが朝そうです寝床にして気持ち悪いのかべつの所にいます。

通りすがりさま

亀さんは綺麗すきですからねぇ~
別のところにいるだけいいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/775-1639a194

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!