いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

明日は明日の風が吹く

↓下、トウゴマの緑のカーテン、昨年のこぼれ種から育ちました


CIMG1162.jpg


最近は、亀千代とプールのことばかり、範囲が極小になりました
今日は、もっと小さなことで、一杯・・・頭の中が混乱していましたが

表に出さなくても良さそうなことは、直ぐに忘れる・・・良い年齢になりました
水の中に、体を浮かせて心の中の嫌なことは全部流してきたのでしょうね




さぁて、また亀千代に戻りますよ
今日は、これからのことを思案・投げ首

これからは、金曜日だけは、昼のコースに行こう
後は亀千代が眠ってからでも、良いことにして~

と、11時ごろ、サークルをもって、今いるキッチンのカーテンの周りを約1畳で仕切ろうとしました
すると、亀千代が起き上がて、のこのこと足元まで来て

「お母さん、どうかそれをやめてください」と、懇願するような眼でみました
【アイター】 即、中止、車に乗せて、お買い物に行きました


その後、自宅へ帰ってから、16:15’まで、人の気も知らないで~♪(T_T)
疲れて、私の部屋のカーテンの下に潜りこみました

私が、パソコンの前に座ると、大体安心したような表情をします
(お母さんはいるし、僕も疲れたので、もう寝よう)ってな感じです

それから、頭の中では、他のことで棘が立っていたので、プールへ行こう~~~
こんな時間に行ったのは、初めてです

これからは、こういうことが多くなりそうです
このくらいの支障は乗り越えなければ~~~この時間になると、周りの人たちも変わるのですよね

怖くない~~~誰も取って喰いはしないでしょう
人の目なんか気にしていたら~~~泳ぎが下手でも(T_T)恥ずかしくない(そうかな?)

250m 泳ぎ・・・コースに一人だったので、ビート版を使って背泳ぎ50m 遅い~
この時間に来て、こういう練習が出来れば、そのうちに上手になりますよね

自宅を出てから帰宅まで、丁度一時間
やれば出来るよ~


IMG_5125a.jpg


明日は~平泳ぎの練習の日、どうなることでしょうか?ε=(・o・*) フゥ


”出来ることから~やろう!”
自分で扇いでいます。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

出発から帰宅まで1時間。
結構、プールはお家から近かったのですね^^

となると、やはり亀千代君の隙をつくことになりそうですね。

クロール、平泳ぎだけでなく、
背泳ぎも練習ですか。
僕は、あれが一番難しい気がします。
あとは、バタフライが出来れば、個人メドレーが出来ちゃいますね^^

大小イッパイの中

  おはようございます

 健康管理を考えたらあれもこれもと一杯の気持ちです。
 和さんはかわいい〜亀ちゃんの事でイッパイですもの。
 亀千代君は小さな子供と一緒のようですね。和さんの💓を掴んでる!

 トウゴマのカーテンはよく伸びて涼しそう〜
 

若様!

ウサギと亀=ウサギは亀の遅い行動を、甘くみて、
こっそり水泳ににいって遊んでいました。亀はウサギの姿を探す為
あちこち動き回ります、そこにウサギの姿発見、疲れ切った亀は安心して一休み・・・めでたしめでたしv-284

やっぴえろさん

プールは車ですぐですが、車がなければいけないところです。
泳ぎは、長く来られている方は全部泳がれますよ
指導もてきぱき、元オリンピック先生です。
幼稚園生のような私は、これからですが・・・。

しおかぜさま

気象の関係で、腸の動きまで緩んできているので、タイミングが合いません。
今日も、覚悟でこそっと出ます。
自分の部屋に閉じ込めて~~~
慣らさなきゃ。

ゴットばあさんさま

もう秋のようですから~私が慣れなきゃ
今日だけは、目を盗んで行きます(・_・;)

二時間辛抱していただきましょう。

後で、「亀ちゃん ヨシヨシをしてもらって」亀は落ち着きました~

上手くいくかな?

こんにちは。

いろんな泳ぎの練習するのですね。
個人メドレー、リオを狙いますか?

No Subject

こんにちは~!
プールで泳いでいる間って、嫌なことやめんどくさいことは忘れられていいですよね。
心と体に最高のスポーツです♪
亀千代ちゃん、お母さんがプールに行ってる間、ちょっと我慢しててね~~~! (=^エ^=)

masaさま

少し、意外な方向に進んでいますが・・・(・_・;)
色々やってみようと思います
長生きをするつもりでしょうかねぇ~そのあたり、ちょっと困ったものですが・・・

泳げなくても、面白くなってきました
先生や周りの人も、初心者には優しいですから~。

小梅さま

プールの中では、ほかのことを考える暇がないから~
楽しいです
何しろ足の動きも考えないと、頭から足へ正しい指令を出さないのですから~
今日は、自分のどんくささに苦笑しました。
「いいのですよ、日常の生活でこんな動きはしないのですから」
恥ずかしくない様に先生のお言葉
これまでにやっていないので、本当に難しい!

でもねぇ~皆出来るようになっているのです、そのうちに私もできますから~(*^-゚)vィェィ♪

こんばんは♪

私もここ最近は仕事上の関係で自宅にこもりっきりです。

常に同じような流れで動いていると思ってしまってはダメですね。
和さんのように、起点を利かせて自ら変えていかなければやりたいことも出来ないですよね。
・・・なんてことを自分にしっかりと言い聞かせながら足からまた頑張ります♪(^^)

※以前拍手コメントを頂いていたのに気付かずじまいで・・・大変失礼しました。

No Subject

我が家はヒマを車に乗せると病院と思い大暴れしますよ。
たまにはヒマを連れて遊びに行たいんですが…

じゃばさま

臨機応変な対応は大切ですが、なかなかですねぇ~
私は、自由な生活ですから良いですが
お仕事をされている間は尚更です。

でも、やはり~脱皮の精神は失くしてはいけないと思っています。

通りすがりさま

ヒマちゃんの大騒動は大変ですね
亀さんは、よく覚えていますから、いやな思い出のほうが勝っているのでしょうね。
「父さんお家が一番いいね」でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/774-26060a13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!