いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

あと-2.5Kg 

今日は昼から久しぶりに晴れました
晴れても、それがいつまで続くか、気象に疑い深い自分が住んでしまいました(笑)

これは、新しい現象です

IMG_42702.jpg


日照不足で、庭は葉ばかりが目立ちます、この写真は昨年のものです
今、同じ花が咲いていますが、サイズ小振りで花の数も少ないです

今日は、亀千代がとろんとしている間に
万難を排して、プールへ行ってきました「水泳入門コース」

クロールの先生に笑われたけど、足が弱いのは基礎が出来ていないと解釈して・・・
やっぱり行ったかいがあります・・・似たような人が居るのです

私より6歳上とか、<このプールが出来た時から、ここへきている>という人が居て
平泳ぎにも入っておられました、(ヒマつぶしでしょ 上手です)

プールと言うところはそういう所のようで、角を立てなきゃ
それなりに、体も疲れてマンゾークです

トラブルを作ったら、楽しく泳げませんから~仲良く~仲良く
泳ぐ時は一人ですから(^○^)

IMG_42691.jpg


午後、亀千代が眠った後で、薬が切れていたので、薬をもらいに行って
Drに、私は、多少遠慮がちに、(身長-100)が目標・・・と言ったら

~~~?ウン 太目ネ~って
がりがりになってもみっともないと思っていましたが

身長-100は、がりがりになりませんね、目標の再検討が必要のようです
ネットで検索、計算式に自分の現状を書き込んだら

【あなたは「松嶋菜々子」より19cm低く、「サッカーボール」126個分の体重です】って
後、2,5㎏減らしなさいって・・・

ちなみに私の孫娘の名前は菜々子ですけど~~~なにか?






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

ネットなどでの勉強もいいですけど、
やはり、実際に習うと、上達も違うでしょうね^^

しかし、ネットの計算表。
基準が松嶋菜々子とサッカーボールですか。
なんだから、分かりやすいような、
分かりにくいような^^

ん・・・なんとも言えない

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日は風呂行です
{レッツゴー☆〕
今日を精一杯生きていきましょう
今日もよろしくお願いします
        ∩∩
   +  + (〃・ω・)
+ (⌒ ⌒)+ γ ○┳○
 +\/ + ( ヽ| 
|二二二二|=口ニし┻┓
┗◎━◎┛◎━━◎ + 

菜々子サン!

菜々子ちゃんは美人と見た・・・!
体重か・・2.5K減らす?
私は・・15Kです。今から減らすと
体中の皮が垂れ下がって・・温泉にも
行けなくなるから、マア~いいや!

この雨が上がれば、立派に秋が来ます。
どこかのブログに赤とんぼの写真が、
載っていました。v-284

今でちょうど良いです

   和さん おはようございます、

  雨続きでは外の仕事もできず、お洗濯もカラットはなりませんね。
  2.5kgですか〜 この位は過重にはなりませんようー
  シニアになったらちょっと重めが良いと思います。
  うーんと重そうな人を毎日見てるものですから。

   

No Subject

お孫ちゃん、菜々子ちゃんというお名前ですか。
かわいいですね~♪

「松島菜々子より19㎝低く、サッカーボール・・・」って、
おもしろい表現の仕方ですね!

こんにちは。

スッキリしない日が続きますね。
雨も何処で降るか予想付かずで、気象庁も困っているのでは?
体重目標=身長-100ですか?私の目標と同じですね。
ということは今、身長-二桁、食事(アルコール)制限中です。

今晩は

今晩はこちら急に涼しくなりました。
サッカーボールに松島、分かりやすい
ようで分かりにくい表現ですね。
身長マイナス100ですか、私はかな
り現状では難儀です。
楽しくスイムスイムしてくださいね。

こんにちは。

最近体重を量ったら何と40台という事で増量計画中ですが、
私の場合身長-100となると+10キロ以上となるので、
まずは+5キロを目指したいと思います。
ちなみに筋肉質でがりがりではないですよ~

やっぴえろさん

水泳は、やはり実際の指導が一番ですね。
習っていないで出来る人も沢山ありますが

水泳だけでなく、なんでも基本が大切だと思います。
書物にない言葉がその場に出ますから~

「松嶋菜々子とサッカーボール」
この表現が面白いと思いました(*'▽')

流木庵{え~ちゃん} さま

こんばんわ
ご挨拶ありがとうございます。
今日も一日元気に過ぎました。v(@∀@)vィェ~

では、・・・またアシタ。(^○^)

ゴットばあさんさま

今回のダイエットは、条件がよくてやりやすかったので、10kg位落としました。
40歳代の体重になって、動きやすくなりました。

人に気遣うことがない(おやつは一切食べていません)
これもみな腹痛を取るためと動きやすくするため。

痩せて身体に良いことばかりになりました。

身体に秋は来ています、朝から激しいくしゃみをしています、薬を飲んでいるのに~~~。

しおかぜさま

心臓にも睡眠時無呼吸症候群にも、細いほうが,諸々の器官に負担が少ないので、本当は無理ない程度で細い方が良いのかもしれません。
昔の検査の結果を、今頃読んで、それが良くわかりました。

昔の人なら、とうにお星さまになっていたでしょうね。

小梅さま

いろんな表現がありますよね
私は154cmはあります、昔は158cmありました
4cmどこかへ行ってしまって、お肉はついて(T_T)

水に浮いた時、2m位になったような気がしますよ(*^-゚)vィェィ♪

masaさま

masaさんもダイエット中ですか?
アルコールの制限ですか?
私のようにお尻に火が付くと、もう必死ですが
ダイエットは、厳しいですね

体重のコントロールをして、楽しい写真をたくさん撮ってください。

oyajisannさま

今日は関東は気温が低かったようですね
こちらも朝は大分涼しくなりました

ダイエットは、つぶやきが多い時はきびしいですものねぇ~
でも、母様のためにも体を大事になさってください。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さんはスリムなんですね
最近、体重を増やしたいなんて人、私の周りにはありません
体力はありそうですから~体が良く動く人でしょうね。
食欲の秋もすぐそこ、いいですねぇ~岡さん。

私の場合、増やすのは簡単ですが~減らすのは大変で~す。

No Subject

私も健康診断の時に毎年医者に言われています。
他の欲は減ってくるのに、食欲は無くならないのが不思議です。

通りすがりさま

計算式
他の欲求(数種)-やりたくないもの=食欲(欲求が増幅していますよ)(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/772-9d2b1628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!