いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

笑い話になりました

今日も変な天気の一日でした

朝から、動かない亀千代の目を盗んで、大蔵大臣の役目と食材の調達をしてきました
一度に三銀行出来る、ATMのコーナーに行ったのに、時間のかかること

よく考えれば、今日は御給料日のところあり・月曜日でもあるのですね
人が多いはずです、待ち時間が長かったです

最近、時々こうした抜けたことをする和さん
あはは・・・お笑いください

DSC01207.jpg


亀千代は、昼前私が帰って薄暗い陽が出ているか否か・・・それでも、外に出しました
亀千代に、エンジンをかけるのです

今日はそこで、15分くらい動かないでじいっとしていました
背中も温まっていません

でも、家の中に入って、やっと動き出しました~
ざ~っと16:00まで(´ヘ`;) う~ん・・・

とうとうプールへいけません(T_T)


DSC01225.jpg


それで~私は、今日のもう一つの仕事を思い出して、始動・・・
週末に本州から娘たちが来るのですが、車で来る~~~今年から、駐車場が近くにありません

この田舎ですから、公営の駐車場など、駅の近くにあるのですが
「いたずら」それがちょっと心配なのです

ε=(・o・*) フゥ 仕事をリタイアしてから、こういう人のお世話は、かなり重いのです
殿は、「あそこが安全かどうか、警察に聞いてみたら~」言い放ちます

田舎の派出所さんは電話をしても、お出になりません・・・(T_T)


自宅の近くに月極めの駐車場があるので、℡番号を控えてきて
(その駐車場には パンクをさせられたような車が置いてあります)


そこへ電話をしてみると、半月以内で貸します
(同じ組内ですが あのパンク車が気になります)


一応、そこに自分で決めて、娘へ連絡を取ると
「もう決めてある」と言います

この町内の24時間駐車場 自分たちでそこでよいと言いますから一件落着
まぁ~これまでにどんなに心配したことか


それにしても、昨日は町の【あのあたり】を探したのですが・・・わからなかった
こういう所ですよね、老人性(気の重さと使いすぎ)

私の気苦労は笑い話になってしまいました
年金暮らしでしょ、毎年使う家族間の交際費は月々積み立ててあります

今日は、それも降ろしてきて、亀千代のお世話と・プールその他の合間に
帰省中のお世話も考えなければなりません





(^O^)/オーイ おてんとうさま、少し長い時間出てくれないと
お布団を干せないのですけど~~~


後期高齢者、正直なところ、嬉しい・面倒なんですよね
来るのは、大人ばかりなんですもの。






よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、
遠くから親類なんかが遊びに来ると、
交通や宿泊先など気を使いますよね。

娘さんだと、宿泊先はおうちで良いのでしょうが^^

でも、きちんと、その辺りはご自分で決められて、
親が思うよりも、子はきちんと成長しているといことですかね?
でも、僕はまだ相手が親だと、甘えてしまう面があるかもしれません^^;

どうにかページが表示出来た

通信速度が低速化されています
ご利用データ量が規定のデータ量に到達しました
と出てしまた
26日か月末までだいぶある
ん・・・休もうかな
朝の挨拶が出来ないかもしれないけど
何とかやってみよう

今日はリハビリです
今日もよろしくお願いしますo(^▽^)o 
[お]  [は]  [よ] [う]
∥∧∧  ∥∧∧  ∥∧,,∧
∩・ω・)  ∩・ω・),  ∩・ω・) 
 (  ),    (   ) .,,(   ),
`u-u´,,   u-u´ ,, u-u´  ,`
 素敵な一日でありますように

嬉しい・面倒!

来てくれる嬉しさと、バタバタ動く・気使う・面倒さ・・
娘さんなら・・・良しとしよう。
嬉しさがにじみ出ています。幸せですね。v-284

楽しみですね

  おはようございます

  楽しい疲れになりそうですね!
  
  亀千代ちゃんの反応はどうなりますか? 大勢で賑やかで?
  

和さん こんにちは~

そちらも天気の良くない日が続いているのでしょうね。
北海道もお盆前から
ずーっと天気が悪い日が続いていました。

先日、知り合いの80歳になるかたが
「子供と孫が遊びに来て帰ったら
どっと疲れてしまって動くのも嫌になった」と
疲れ切った様子で
「やっぱり一人でいるのが一番」と話していました。

No Subject

和さん こんにちは
娘さんが遊びに来られるんですね。
何かと忙しいけれど、楽しいことじゃないかしら^^
お家の中もにぎやかになって、亀千代くんも大喜びかな(*^_^*)

こんにちは。

娘さん達が帰省されるんですね。
嬉しい反面、何かと心配しますよね。

ほんと、お天気がこんなふう
お日様があまり顔を出してくれず
まるで梅雨みたいですね。

やっぴえろさん

大きな家でもないですが~
すぐ近くにホテルもありますがァ~

この人たちは、九州を南から旅してくるようで、窮屈な嫁の家も世界に一つしかないから~婆毒を持ってやりましょう。(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

今月は予定が違ってきましたか?
wi-fiもいろいろあるようで~

残りがちょっと長いようですね。

ゴットばあさんさま

毎年一回、こうして来るのですが
今は、スマホですぐに繋がりますから~
いつも逢っているようですね。

毎回、「何を食べさせようか?」
単純ですが、これが一番の悩みです(*'▽')
元気な顔を見るだけで良いのですものね。

しおかぜさま

亀千代は、いつもマイペースです。
最近は、孫たちの傍に寄って来るようになりました。

No Subject

こんばんは~!
わっかります!
す~~~っごくよくわかりまっす~~~!
ほんっとに疲れるんです。。。
楽しいんですけど・・・ねぇ! (=^エ^=)

プー太の父さま

北海道も異常気象で・・・今朝は5℃と言うところがあったとか・・・
あちこち行っておくものですね、北海道へは4回も行ったので、大体の地理がわかってきました。
いつも北見はこのあたりだなぁ~と思ってみていますよ

高齢者はどこも同じですね、パワー全開で頑張りましょう。

ブタフイーヌさま

年に一回の里帰り、昔なら二・三日ゆっくり寝させてやらなきゃいけないのでしょう。
思えば今は、里帰りの形態も変わりましたね

元気で仲良く来てくれることが一番うれしいです。

ゆずさま

旅は天気が一番の要素ですから、どちらも天気が良くないと困りますゥ
この天気ですから、寝具は毎日、広げて、dry and dry
出来るだけ快適に~これが一番困ります。

今晩は

銀行10日25日月末そんで月曜だったら混みますね。
本州から娘さん家族帰省ですか、待ち遠しいからあ
れやこれやお世話考える。
それも待つ楽しみの一つではないでしょうか?
帰省される頃穏やかな気候である事お祈りしてます。

小梅さま

小梅さんほど、私はお世話できないのですよ
でも、来てくれない様になると困るから

精一杯良い母さんしなきゃネ。

oyajisannさま

家庭婦人?になって、銀行のなんやら、こういう社会性がなくなるのですね
大体、私は何でも一番を通してきたので、あまり待つことはなかったのですが
若様の都合を考えたら、こういうことになりました
暑いので、車の中にも置けないので・・・

oyajisan 本当に、待ち遠しいからいろんなことを考えるのでしょうね。
もう一人の娘の、年に二回、沖縄への飛行機を送るときには、辛かったですよ。

No Subject

昨日僕もATMで待たされました…
銀行の駐車場が混んでいたので隣のスーパーに行けば空いていると思ったのですが…
何か同じ事を考えてる人が多かったみたいです。

通りすがりさま

「同じことを考える人が居る」って、時々こんなことを考えます。
それを感じた時って、にゃっとしたくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/771-f661c816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!