いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

楽しいあそび

今朝は、霧雨でした、それでも外は少し明るい
亀千代は洗濯物を軒下に乾している姿を見て、出しての合図

いつもなら、動かない合図なんですけど~~~
霧雨の下で、亀千代の日向ぼっこをさせながら、花の写真を撮りました
(霧雨でも、紫外線はあろうかと思って、軒下で)


何せ~軒下、北側から撮っているので、後ろ向き
早い話、私は花を咲かせても、下に降りなければ、後ろからしか見れないのですよ~

IMG_5134q.jpg


IMG_5142q.jpg


IMG_5143q.jpg


こんな天気が続くときは花数は少ないために、赤いアブチロンなど嬉しいです
この花は、いつもうつむいていて、淑やかです


IMG_5145q.jpg


今日の亀千代は、キッチンに私が居る間、喜んで、あちこち徘徊していましたが
昼食後に私がPCのテーブルに着いたら、自分のキッチンのカーテンの下に落ち着いて

そのまま眠りました14:00すぎです
さぁて~私は、プールです、何が何でも、平泳ぎの足を何とかしなくちゃ・・・


IMG_5146.jpg


今日は、殿が家にいますから、安心して泳いでくることが出来ます
(今日は、亀千代が眠りましたけどね)


クロール500m このクロールは450mで、少し足に来たので、保水して
5分ほどして、残りの50m泳ぐ、 ほんの少し休んだだけで、足の軽いこと


わぁ~この調子なら、1,000mもそう遠くないわぁ~
それでも500mでストップ

場所を変わって、子供たちと同じところで、基礎練習
平泳ぎの足の練習・背泳ぎの浮きの練習

これから~同時進行で~す
いつの日か、これらを合わせて1,000m 楽しめますから~


シャワーをしながら~♪ 為せば成る~♪ 歌いたくなる、いい気持ちです。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

凄いですね。
振り返ると、25mを泳ぎ切れなかった頃が懐かしいです。
まさに成せば成るですね^^

500mが、楽ですか。
きっと、泳ぎがきとんとして、
水を楽に捉えられるようになったのですしょうね。

平泳ぎも、早いうちに克服しそうですね^^

だいぶ泳げるようになったね

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日も元気でいきましょう
素敵な一日でありますように 
( ノ゚Д゚)おはようございます  
今日もよろしくお願いします
_
   / ) _____
  o_/ 丶/ ・ ・ ○
  / /⌒ ___/
 (_へ(_ノ (__
   \ \__ノ 
    | _⊃
   /(_ノ \  
  | \|/|
  | /|\|
   \_|_/  

やっと落ち着いてきましたね!

若様がママの行動を察知しながら、
僕に隠れてプールへ行く・・

やることやれば、僕に解らないように行っていいよ。若様談
うれしい事云うじゃないの、
ママは「お前が一番」v-284

やっぴえろさん

そうですねぇ~長い間悩みました、自分が悔しくてなりませんでした。
そして、今振り返って「なぜ泳げるようになったか?」
これよくわかりません。
きっと、教わった通りに続けたからでしょう・・・

そんなところから~平泳ぎが出来ないのも、今度は全然焦りません
「そのうちに出来るよ」そんな感じです。
半年すれば、形が出来るそうです。
来春には、ス~イスイ ダベ(笑)v-229

流木庵{え~ちゃん} さま

少し、泳ぎになってきました(*'▽')
嬉しいことです。

今日も降ったりやんだり、変な天気ですよ~
残暑にご注意くださいね。

ゴットばあさんさま

この変な天気に亀千代の体調を合わせ、動かすのは大変です。
乏しい紫外線でも、外の陽は体に影響をしているようで、今日も、くらい日光浴でした。

今(14:00)、バリバリ"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!・・・
プール? 怒られそうです。(>v<)あははぁ

No Subject

こんばんは~!
わ~っ!和さん、頑張ってるなぁ~!
和さんは私のず~っと前方にいて、そろそろ姿が見えなくなってきちゃってます。。。

小梅さま

今、これが一番の気分転換になっていますが、楽しめているか?どうか~
コースに入って、気後れせずに泳げるようになるまで、頑張ろうかと~
遠慮しながら泳いでも楽しくないですからねぇ~

No Subject

信州もここ数日は天気が悪くて我が家のカメsはのんびりとしています。

通りすがりさま

カメsさんたちは、ライトで紫外線がとれているのではないですか?
亀千代は、ライトの下にじっとしていないのです
(直ぐに隅っこに逃げていきます)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/770-756a7f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!