いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ここですけど~なにか?

プールから帰って玄関を開けると、亀千代のお迎えがありました。

実は、家を出る前に、外で少しだけ日光浴をして、元気チャージをしていたのですけど
トンとエンジンが繋りません

そこで~まだウンPが出て居ないので、それを気にしながらも
心を鬼にして、【平泳ぎノレッスン】に参加しました。

IMG_5130a.jpg
(亀ちゃんと呼ぶと、ここですけど、何ですか~?↑)

玄関をウロウロしているということは、ウンPを知らせるために探している
それはすぐにわかります

キッチンに置いていた布の上、少しづれていましたが
大体、わかっているようです

玄関で見た顔は「お母さん、お帰りなさい・・・ウンPが出たよ・・・」
現物片付けて、布で拭いて「ヨシヨシ」背中をなでる~

これがお決まりのコース、それでも、これで安心するようです
そのあとは、私の周りをぐるぐる廻って、16:00まで、遊びました

私は、こんなことが嬉しい・・・小さいですねぇ~


DSC01197.jpg
(昨年の今日の亀千代)


今日は、娘の住むところ・長男の住むところ、どちらも大雨で警報が出て
ちょっとだけ心配をしました、被害が出ているのですよね(死者数名)

家から、一山向うの街でも、殉職者が出ているし、今度の雨は大変
それが~私の家の空は青空・・・遅ればせながら、亀千代の日光浴まで出来ました

プールから、返った時に起きていたのは、やはり天候のせいです
ウンPをして、スイカを食べて、バリバリ元気なのですよ





さて、次はプールの話ですが
「行動あるのみ」と、蹲っている亀千代を黙視して、逃げるようにして、家を出ました

帰宅後、普通、亀千代は、あんなに動いていないのですが、玄関にいたりすると
何があったか直ぐにわかります。

同時に安心します





平泳ぎは、ず~っと前に一度体験しましたが、まだ早いと思ってやめていました
そこで、改めて入門、エヘヘ、何にもできません

でも、最初の体験と違って「練習あるのみね」そんな気持ちです
何か~プールに入って、基本的なこと、習ったことをいろいろやっていると

何となく感ずるものがあります

先生の言葉「半年すれば形が出来ますよ」他力本願では、どうにもなりませんが
地道に、習ったことを繰り返し練習するだけしかないと思います

人が、やっているのを見ると、なんでもないように見えますが~
まぁ~自分の体が言うことを聞きません


と、言うより、この年になると、いちいち身体に説明をしてやらないとスムーズに行きません
今回、特にそういうことを思いました


今日は、クロールを泳いで、バタバタをやって、平泳ぎのレッスンに入って
緊張でカチカチになって、本当に疲れました

この時間が終わった時には、もう泳げません・・・体力な~~~いです。


小さな目的が出来ました
「平泳ぎの完成」・・・勿論、一日1,000mの目標は生きています。





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

タイムを競うのでなければ、
クロールより、平泳ぎの方がゆったりですよね。
でも、確か平泳ぎの方が、
形にこだわると奥が深いのでしょう。
目標の達成、楽しみですね^^

そして、亀千代君がグルグル回って感じる幸せ、
小さいですか?
いえいえ、とても大きいと思いますよ^^

9時に寝て3時起きです

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
   ゝ´ ̄`゙ヽ、
   / \∥/ ハ
   |(・(・ |
   |. hn l| <おはようございます
   |  ||  |
   \  ○ / .mn☆ パチ
     ~~| |~~ ミ 巛ヽ彡 パチ
    _| ̄ ̄| ☆ 〉 )) パチ
    \ \ ヽ/゙~/ /  パチ
    |\  ̄~ //
    |   ̄ ̄|~ ´  
今日もよろしくお願いします

うれしいことですね

こんばんは

玄関までお出迎えをしてくれる亀千代ちゃん!
私も誰か居ないかしら、そんなかた!
これではお出かけも考えちゃいますね。

水泳もだんだんとスキルアップのようですね。
そちらの近隣も災害が出てますか?
案じていますー。

No Subject

おはようございます~!
大雨の被害があるようで心配でしたが、和さんのところは青空でしたか。
よかったです♪ でも、お嬢さんや息子さんのところが心配ですね。
何事もありませんように。

平泳ぎの足の開き方は不良座りとか姉さん座りとか・・・。
ひざが痛いのは、ひざに力を入れ過ぎかもしれませんね。
私は最初股関節が痛かったです。
でも、ムリは禁物です。痛むときには控えてくださいね。

やっぴえろさん

クロールの合間に違ったものを入れようと思って平泳ぎに挑戦
少しずつ、クロールも体力がついてきましたから、楽になってきました。
それを伸ばしながら、他の種目も・・・

大体長く泳ぎが続いている人のお決まりのコースですね。
クロール1000mは珍しくないです。
亀千代は、今日も元気でした。

流木庵{え~ちゃん} さま

私も、10時くらいに床に就きます、3時まで眠れば上等ですが・・・無理ですね
でも、やはり、体を動かしていると、これでも睡眠は快適です。

しおかぜさま

ご心配ありがとうございます、「明日は我が身」周りの人の言葉も変わってきました。
今日は、快晴でした(亀千代は復帰)動物は天気に過敏なのですね。
今日は気持ちよく、プールへ行ってきました。

小梅さま

今日、プールで少し足の練習をしてきました
少しだけ動かし方がわかったような~~~
今日は、痛くありません、仇のように後ろへ蹴るから(時々先生も蹴って 爆笑)

練習あるのみ
もう少しすると亀千代がおとなしくなるので個人では昼から、ゆっくり練習できます。頑張りま~す。


何かが、出来るようになると、嬉しいですね。
プールに行くようになって、一つ悟りました

ヘタでも、自分は自分、「練習をすれば上手になる」とね

今晩は

ワンちゃんが飼い主の帰り待ちわび、帰宅したら
飼い主の周りぐるぐる飛びついて回る。
若君も全く同じですね。
目的完成報告楽しみにしてます。焦らずマイペース。
今年の雨はほんと局地的ですね。
それも被害が甚大ご用心ください。
私は腰痛のため静養してますe-263

25m!

私は10年はおよいで居ませんが、最後の
泳ぎで、顔を水に付けず、
やっと25m1本でした。
若様?あなたのママは凄いよ。v-284


oyajisannさま

腰がいたいですかぁ~大事にしてくださいね。

ワンちゃんも、ひとのまわりをぐるぐるしますか
やはり嬉しいのでしょうね、亀千代の場合、歩幅が狭いので、一回りが大きいですよね(*'▽')

泳ぎの練習は出来るだけ、幸せだと思っています。
でも、プールへ行くと、こんなお婆さんやおじいさんが沢山いらっしゃいますよ。
足が痛い人・腰が痛い人、私泳げない人です。
小さいけど、泳ぎのスキルアップも楽しみになってきました。これって、出来るも出来ないも、自分次第ですから。

ゴットばあさんさま

昔は、泳がれたのですね
私の10年前は、泳ぎにはならなかったですね

思えば、今、この健康があるなんて、10年前にはとても思えなかったです。
「心房細動」で、頻繁に不整脈が出て、薬を飲んでいました。

No Subject

大丈夫そうで安心しました。
お坊ちゃんも絶好調で何よりです。

通りすがりさま

気圧に大きく左右されるようで、そろそろ秋かと思わせるような~時があったり、元気一杯があったり

お天気亀さん・・・飼い主と一緒かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/768-486be700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!