いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スキルアップ

今日も、天気は出たとこ勝負
今陽が照ってるから、急ぎ~亀千代を外に~~~すると意地悪にも曇って来る

こんなことを二度もやったら、亀千代も困りますよねぇ~
「お母さんの気分で~」「お母さん中に入りたいですよ」↓

サッサと帰ってきているところです
少しでも、紫外線に当てようと~~~アハハ

IMG_5124t.jpg


午前中は、数分間外に出て、曇り・雨と、天気はモチーフのように変わりました
今(PM)はグレイと小さな水玉模様のパッチワーク状

この先、こんな天気がいつまで続くのでしょう
私は、殿の健康・亀千代の健康・庭の緑さんたちの健康・そして自分の健康

健康管理に忙しいのですよ、紫外線不足も大きな障害ですがな
亀千代の目を盗んで、プールへ行ってきました

今日は、平泳ぎレッスンの予定はなく、自己研鑽 ハイ 
50m×2 25m×10 一緒に習った人と会えたので、やりやすかったです


IMG_5125a.jpg


少し、難聴が出てきているような気がするので、その先輩
昔からの親友に、SMSでメールをして見ました

初めてSMSを使ってみたのです、私のスマホにそういうのがあるのもよく知らない(笑)
家族以外にメールをすることもないし、スマホは緊急用のようなものなので・・・

彼女に電話をしようかな?と思ってスマホを触っていて、気づいたのです
メールを送ったら、おや!「返信が来ている」

そのあとに電話がかかってきました

PCはしないし、ITには全く関係ないと思っていたら~
いつの間にかスキルアップしているよ~

後期高齢者なんですけど、ずっとボランティアに行っている人です
15年も通ったら、多分主ですね、私とは、もう5年くらい逢っていないと思いますが

電話で会話をすると、毎日会っているような気がする友です
何せ、15歳からの友ですから~




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

幼な馴染みってそうですよね。
大分、会っていなくても、
話すと違和感なく談笑出来ます。

僕も一番古い友人は今、アメリカですが、
たまにひょっこり帰ってきて、
何の気なしに、家に寄って行きます。

そんな存在に感謝ですね^^

科学の進歩は素晴らしい

今日は風呂です
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

大切な友!

大切な友の2種類を確保!
1)現在の生活範囲の友
2)幼馴染
 幼馴染には、「生きてる?」ってメールやるの
 ただそれだけ・・・
会おうと思えばいつでも逢えるし
まったくの健康人はいない、足腰の痛い者・
耳の遠い者・内科の薬を袋に詰めて出歩いている人、
良いんです幼馴染だから・・・
私も難聴気味かな?「76年も生きていれば、
聞きたく無いものもあるわい」誰か言っていた。
「そのと~り~」

1日一回若様の様子が楽しみ!
若様と和さんの「コント」
v-284私は若様の気持ちになってしまうの、
なぜか不思議・・・v-363

No Subject

おはようございます~!
15歳の時からのお友達・・・どんなに会わなくても
いつでもすぐに15歳に戻れるから不思議ですよね。
最近私は高校の友達と掲示板を作ってやり取りしています。
いろんなところに住んでるお友達が近況や昔のことを書き込んで・・・
年取った高校生のつながり再現です。(笑)

やっぴえろさん

友達っていいですね、車で30分のところにいるのに、何年も会わない・・・
私たちの関係は、友達が(長女)私は(五女 笑)ところが、
私が姉のように威張って・・・続いているのですよ(爆笑)
60年この姉妹の関係が続いているのですよ。

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
気をつけていってらっしゃい。

一山向うは雨で被害者でています。

ゴットばあさんさま

そうですね、大切な友
少し離れたところで、お互いの家庭を見てきていますから
身内のようなものです。

小梅さま

世代の違いがわかりますね~掲示板・(喰うものか)と言われそう~

3年ほど前、クラス会で逢った時に携帯はもっているけど「話すばかり」の人が多かったです。

このクラス会は友達が帰ってきたときに急に召集
昼食で・・・「昔話ばかり」あまり~面白くないです。

こんにちは

梅雨のような天気が続きますね。
夏じゃないみたい。
甲羅もおひさまが必要ですよね!
大雨、そちらは被害などなかったですか?

晴れ待ち

こんにちは、

まだ雨模様ですか。
健康管理が一番大切になりますね。
出たり入ったりでは亀千代ちゃんでなくても、迷っちゃう。

幼馴染は良いですね、子供の頃にすぐかえれるから。
私の幼馴染はどなたもITとは無関係で寂しいです。
電話も時差があるので。

ゆずさま

人間にカビが生えそうです。
今日は晴れたので、亀千代が動きました。
梅雨と間違えていたのか?
全然動きが違うのですよ。

しおかぜさま

離れたところにいられるので、幼馴染というわけには行きませんね。
この友は、二つの学校を一緒に行きましたが、どういうわけか競争意識が強くて・・・
それで、仲良し・・・可笑しいですね。

今日は晴れましたが、まだ油断ならないようです。

No Subject

雨、多いですね…
こちらも明日から雨のようです。

15歳からのお友達、
いいですね。

No Subject

カメたちは本当にワガママですね。
でもそこが可愛い所ですねよね。

きっちゃん♪

やっと今日は晴れました、ホッとした気持ちです。
まだ、油断ならないようですが~~
つかの間でも、青空は嬉しいですね。

通りすがりさま

選んだのが人間ですから~
仕方がない~なあんて言いながら癒してもらっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/767-18f1b136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!