いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ぶらぶら日記

今朝の雨は凄かったですね

豪雨で被災された方に心よりお見舞い申し上げます

今朝は、当地も豪雨の線上にあって、凄い雨でした
広島の方のように雷がなかったのは、個人的には、大変良かったです

テレビの情報に、心を痛めながら、私も空を眺める一日でした
当地も警報地区に入りました、こういう時は私もおとなしいです


DSC012001


亀千代は、朝は早々に暗いところで、蹲り始めたので、少しちょっかいを出して
遊んでやると~なんと調子を上げて、15;00'まで起きていて・・・

これじゃあプールどころではありません
もしかすると、亀千代はこの異常気象、夏にしては低い気温・昼間の暗さ

こんな現象に、季節を間違えているのではないかしら~
人の気も知らないで~♪



で、あなたは今日何をしましたか?
何も考えない筈ないでしょ・・・

物は考えようですね、考え方を変えよう~・・・
で、何をしましたか?

家事を楽しもう・・・元来、この気質はあったのですが
料理に関しては、芽をつぶされていたので、二人の食事にやる気は・・・?


相棒が家にいるようになってから、ゆっくり会話をするようになってから
えへへ~~~教育しました、(そのようにされたのかもしれません)

最近は、「文句を言わせない」
私には、いつも言うように、「1 or 0」しかありません

文句を言うなら、「自分でやれ!」笑。 方式です
今日は、改めて、ネットで検索、「肉じゃがの作り方」

20歳のころに、ちゃんと料理教室で習っているので
無茶苦茶下手でもないと思うのですけど

早い話、ヒマに任せて方法を替えてみただけです
昔と大きな変わりはありません(ただね、調味料が自由に使えます 昔はお金がなかった)

何か、変わったことをしないと面白くないですからね


明日は、プールへ行けるのかな?15:00’過ぎに行くとなると
かなり気合が必要なんですよ。

部屋の中は少しづつ片付いてきましたから
後は手のリハビリ、編み物とか縫い物とかしようと思っています。


 戯言でした。 





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

早や!

(異音で目が覚めた。
テレビの下にデッキが2台、
電源が入りっぱなしになっていたのが、
音を発していたのだ、なぜか解らない、
差し込みを探して外した。)
眼がパッチリ・・・もう書きこみ済み・・
若様の昨日の行動を読む、世の中の情報を
人間より知り尽くしているようだ。
何を考えているのでしょうか?v-284

No Subject

京都は35℃以上です
( ノ゚Д゚)こんにちは
() _()
(=●::●) ( ノ゚Д゚)おはよう
|* + *|
?.. (,(”)(”)?°.,,.素晴らしい一日を
°o?o,,,,o?o°`°o?o,
  今日もよろしくお願いします

No Subject

こんばんは、和さん!

ホント広島の災害、身につまされますね。
うちでも、防災について、
やはり話し合いました。

そうですね、定年後の夫婦って、
やはり、付き合い方が少し変わるのでしょうね。
うちの母も、父の定年後を思って、
戦々恐々としているようです^^;

ゴットばあさんさま

朝陽が射して、今日は雨20%の予報・・・
縁側をモップで拭いて、「亀ちゃんさぁ~どうぞ!」

ほんの少し、そこらを動いて「お母さん、お家に入りましょ」
西の空は真っ黒です、やだよ~

流木庵{え~ちゃん} さま

こちらも暑くなりそうですが
今日は、風があります、蒸し暑いです。

体調管理、しっかりと~。

やっぴえろさん

定年後の生活の変化は、想定外が多いです(特に私は・・・)
家は、また、就職して~~~今度やめた時には、もっと大変でしょうね。
毎日が、今日までと思っていなきゃ。
暑い日、雨の日は子供を送る様に、駅まで送っているのですよ。

こんにちは。

拍手コメントありがとうございました。
当地も今日早朝3時頃に雷の音で目が覚め、雨も強く降りました。
一時の荒れで、朝から青空になっていますが、広島は大変な災害になったようですね。

No Subject

こんにちは♪
和さんのところも、雨が激しかったのですね・・
大丈夫だったでしょうか??
私のところは(東京多摩地区)は、
今日も、残暑が厳しいです・・・・・・・・。

masaさま

ようこそ~
素敵な写真をありがとうございます。

自分のところでブーブー言っていますが
広島の大きな災害は本当に気の毒ですね

当地は明日も大雨の予報です、流石に怖くなってきました。
ずっと晴れマークがありませんし、困りました。
また、遊びに来てくださいね。

bunrumamaさま

小さなワンちゃんとのお散歩
かわいいですねぇ~

カメ一匹で手を焼いていますが、複数になるといかがでしょうか
何よりも観察、優しい眼差しが生きることでしょう
また、遊びに来てください。

今晩は

九州は明日も雨らしいですが大丈夫ですか?
しかし今年の天候は罪な事してくれますね。
局地的な豪雨が特徴くれぐれもご用心くだ
さいね。

こんばんは。

今地元紙朝刊で広島の悲惨な写真を見て、
災害が起きない方がおかしいような場所を開発分譲販売する業者と、
地価が安いからか購入する人が多い事に驚き、
自然を無視した人災は恐ろしいと思いましたが、
我が家の土地の前の大手住宅メーカーM社分譲地は、
農地を埋め立ててすぐに物件建築という事で、
法律に問題がありそうですね。

No Subject

おぼっちやん不調ですか…
最近この仔達も色々考えてるからしょうがないかと思う、
今日このごろです。

oyajisannさま

今は、雨が降っていませんが、明日は豪雨とが、今から緊張しています。
自分たちでは何にもできないのでねぇ~

ご心配をしていただきましてありがとうございます。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

広島など、現状を見て、思うことばかりですね
知識人の説明も頷けますが、怖いことが多いですね。
本当に気の毒なことで、言葉がありません。

通りすがりさま

朝の気温とあの暗さで、本当にもう秋と間違えているのじゃないかしら~
天気で管理が変わってしまいます。

こんばんは、

 広島の災害はNHKのニュースで見てますが
 怖いの一言です。
 毎日の雨天気では身体もおかしくなりますね。
 亀千代ちゃん今年の夏はどうしたのーって思ってるかな。

 和さんはスイミングで身体つくりですね。

しおかぜさま

広島の災害は本当に怖いですね
私のところも、あれほど高くはありませんが山になっているのです
私のところはほぼ平地ですが、上から来れば、ひとたまりもないでしょう。

日帰りの旅なども計画したいのですが、この天気では、身動き取れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/766-ff59e1fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!