いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

始りましたが

本当に~よく降ります
被害が出るような地域ではありませんが、最近は臆病になりました

今日の亀千代は、気の毒なくらいに動きません
寒いわけではありませんが、やはり日照不足でしょうね、それに~もうオジサンですから

今日から、水泳の練習に入ろうと思って朝から構えていたのですが
・・・って、行くには行ったのですが、ここもまた、気合が入りません

これは、私個人的なことだと思います

周り、環境に元気がないと集中できないのです
家を出る時も、亀千代は動かないけど,眠ってはいない・・・・


こんな天気に愚痴っていては、もっといや


今、これからの目標に、ここらの「性格を変えたい」と言うのがテーマにあります
性格なんて簡単に変わらない・・・でも、これは、大人の解釈として

やはり変えなければいけないのではないかと思います
早く言えば「割り切り」見方を変えればちょっと薄情・・・厳しいですね。

DSC02255.jpg


私は、ブログの節約・断捨離・・・そのあたりのカテゴリーに興味があります
私の一番苦手な部分です

その言葉の解釈は色々でしょうが、綺麗に片付いた洗面所とかキッチン
物を最小限に出しておく(種類を少なくするとか)

これが、難しいのです・・・でも、綺麗に片付けたい、今こんな心境です



でも、(長くなる)少しづつ整理をしていますから~そのうちに綺麗になるでしょう
この後は、また~





それで~今日は、水泳の「初心者コース」明日は「クロールを綺麗に泳ごう」明後日は「平泳ぎ」
皆、12時の時間帯にあります、ねぇ~亀千代を置いて行って良いですか

こんなことでの悩み=断捨離できない精神なんです。(フンギリが悪い~~~)


亀千代はカメラを向けると、こちらへ寄ってきます、今日の写真
如何でしょうか。



よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

雨は大丈夫か、久御山はそんなに降っていません

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
 ∧∧∧∧∧∧∧∧
<おはようございます          >
 VVVVVVVV
元気にいきましょう
  /|   /|
  / `ー―-/ |
`/ ̄\z / ̄\z\
| ● || ● |) ヽ
|\_/" \_/"  |
|/ ____ \ #|
| V亠亠亠亠\ ヽ |
| | /⌒/⌒|  |
ヽ|/  /  /| / ノ
/∧ェェェェ// \
 \二二二二/
今日もよろしく

ふんぎりも大切

  おはようございます
 悩みますねえ〜 亀ちゃんの気持ちがわかってるから〜
 でもね、和さんが健康でないと亀千代ちゃんのお世話はどなたが?

 断捨離はみなさんの悩み事のよう。
 どこかで気持ちの切り替えが必要でしょうね。自分しかできないから

 水泳コースがんばって〜

若様!

若様満足な顔してますよ。

目的次第で身体が動くのでしょう。
タブレット購入しました。
今マニアル作成中です。
私は暫く生きがいとして頑張って行きます。v-284

No Subject

和さん、こんにちは~!
体が重くて重くて・・・太り過ぎ!?(笑)
個人的な夏の行事がほぼ終わったので、全身の力が抜けてます。。。
こんな時に泳ぐときっときれいにおよげるかも・・・な~んて、きっと沈んじゃいますよね。アハッ!
サボリ癖がついて、9月も休んじゃおうかな~なんて思ってましたが、和さんの頑張りに背中を押された気がしました♪

流木庵{え~ちゃん} さま

今朝は、当地も警報が出ました。
最近は、何が起きるかわからないので、不気味でした。

こちらも、被害者が出ていますしね。
先ほど、おてんとうさまがご機嫌伺いに顔を出していました。
でも、まだ~~~だそうです。

しおかぜさま

今日は、警報が出る雨で、朝から、外出を諦めていました
亀千代はその心を読んだように、15:00’までも起きて遊んでいました。
気温が下がるまで、本当の秋体制じゃないのでしょうね体が。

少し、待ちましょう。

ゴットばあさんさま

楽しい遊びが加わりましたね。
お出かけの時にも活躍するので、楽しさ倍増!(^○^)

頑張ってください。

小梅さま

お疲れ様でした。
喜ばれたでしょうね~
子供が、何かをしてくれると、うれしいですからねぇ~

娘が、お母さんに似合いそうといって、綿のワンピースを送ってくれました。(手洗いしています 笑)

No Subject

最近変な天気だったりするので、
お坊ちゃんも今一なんでしようか?
和さんもご自愛くださいね。

通りすがりさま

人間でも同じですが、天気に体調は影響しますよね。
亀さんは(他のをよく知らないので)季節を早く察知するような気がします。
常時、安定した管理が大切ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/765-68255217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!