いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

ウンPはお家で

盆休明けの月曜日、お勤めをしているわけではありませんが
朝から、気持ち、忙しいですね

天気予報は、今日の天気を上手く言い当てていますが
朝は、信じられないほど天気が良かったのです

洗濯が終わって、外に干すころ、さ!少しでも亀千代を外に出して・・・
亀千代を外に出して,私は、大急ぎで洗濯物を干したり、モミジアオイの枝を落としたり・・・

そこへ、亀千代は、いそいそと縁側の部屋の入口へ行くのです
珍しいこと~?。。。あ~~~亀ちゃんウンP?

部屋の中に入れて、白い足ふきマット(亀千代用)の上に載せて
ここで、どうぞ~

そのまま、私はまた外で剪定をやっていました
暫くして、中に入ってみると、ウンPが3個置いてあります

「あらら~亀ちゃん、どこへ行ったの?」
亀千代は、キッチンから~、閉め忘れていた禁断の部屋まで

「お母さん、ウンPが出たよ」と知らせに行っているのです
亀千代は、排泄が済んだ後は必ず知らせに来ます

私は、この慌ただしい天候に、ちょっと振り回されている感じ
亀千代は、あの小さなつぶらな瞳が私の動きに着いて行けず

探して回っていたのです・・
(´ヘ`;) う~ん・・・申し訳ない

013.jpg


でもね、ほかのペットさん、私の知る範囲ではわんちゃん
多くの場合、排泄はお外でしょう

山の家の隣の猫なんか、私の家の庭に排泄に来るんですよ
でも、亀千代は、絶対「僕はお家でウンPです 」

その分、解りやすいのは良いですが。

DSC01190.jpg


このところ天気の日内変動も激しいですが
亀千代の健康・自分の健康・時間etc

いろんなことをかけ合わせて動いていると、超多忙です
今日は、少し秋っぽい亀千代の動きの隙を見て

郵便局・買い物・銀行・耳鼻科
午後は亀千代は眠っていたので、私はプールへ~

朝の日光浴はグットタイミングでした
気が付けば、外は大雨、こんなことがあるのですよ

そろそろ、早朝の気温も少しずつ下がってくる様子
亀千代を眠らせない様に、陽が出れば、日光浴

亀千代も、庭の花たちも皆紫外線を欲しがるのです
アシタ 天気に ナアレ!





よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

趣味!

趣味の違いって随分動きが違います。
若様の心配をし、洗濯・プール・買い物他・・
私=午前は野球観戦・昼は朝の残りのおかずを
お皿に盛り付け、隣と合同で、昼食・・・
ママ「お母さん、少し歩いてきたら?」v-525
涼しくなったら少し、
若様に負けない位い歩かなければ・・・v-284

No Subject

こんばんは、和さん!

自分がいると勘違いして、
一所懸命、うんPの方向している背中。
それって、もの凄くカワイイ姿な気がしますね^^

でも、偉いですね。
うちのラビは、家に放し飼いだったら、
知らせに来るのかな?
そこまで、賢くない気がするな^^

やっぱり亀千代君の方が、
人間に接してる事が多い分、
色々、覚えているのかもしれないですね^^

亀千代ちゃんエライ

  和さん おはようございます、

  こんなに賢いペットさんっているでしょうか。
  和さんが手塩にかけて(!)面倒をみておられるからでしょうね。
  ‘つぶらな瞳’ 愛おしい気持ちが伝わってきます!

  体調管理大事ですね。

ゴットばあさんさま

そうですねぇ~その人の趣味で動きはかなりかわりますねぇ~
私には、私よりも、もっと体の動く友達がいます。
15年以上も、町のボランティアに行き、また違った角度で・・・市民劇団なんかやって~~~
この人が~と思うような人が、定年後に活発に動いていますよ。
私は家にいますが、彼女はほとんど家にいないです(笑)

やっぴえろさん

私は、自分で≪関わりすぎ≫だと思っています。
でも、家に来た時には、もう放し飼いだったし、世話をしないと・・・捨てられています。
ウンpをアチコチしちゃ確かに汚いですからねぇ~。
何とか折り合っていくには、この方法が一番だと思っています。

ラピちゃんも、何か発信しているかもしれません、常に傍にいるわけではないですから、受信できなくても、それは仕方がないですね。

しおかぜさま

亀千代は、自分でも可愛いと思いますが、ブログでよそのワンちゃんたちを見て、「賢い」と思うことが沢山あります。
何でも接することで愛情が伝わり、同時に意思の疎通が出来てくるのでしょうね。

まだ、≪お手て≫を反してくれません(T_T)

No Subject

和さんちの仔はかしこいですね。
我が家はぐらはわりと朝一番で出すと場所を変えていますが…
ヒマはあい癖は悪いです。

こんばんは。

8月になってから2週連続週末雨で、、
おまけに盆まで天気が悪かったのに昨日から急に暑くなり、
少々バテ気味です ?
盆に帰省した弟の嫁が施設の祖母を見て、
自分達がそうなった時のお金の事と、
子供と同居していなかった時はどうなるか心配していましたが、
和さんは近くに子供さんがいらっしゃるから大丈夫ですね。

通りすがりさま

ウンPをちゃんとしたら「ヨシヨシ」・・・頻繁に背中をなでて、誉めています。
通りすがりさん宅は、昼間は、亀さんたちで過ごしているので、それ以上求めても~ムリ(^○^)
玩具を動かしたりして遊んで、可愛いじゃないですか?

岡 夜 ☆ 待 つ さま

岡さん、義妹さんの悩みは皆同じですよ、私のところもです。
子供たちには、社会に出るまでしか、面倒を見ていないので、これからは、経済的には、自分たちでやらなければなりません。

頑張っていますよ~二人とも、長患いをしない様に~
嫁には「お母さん先に行かないでください 笑」と言われていますよ。(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/764-35c1d627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!