いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

すっきりしたいね

これまで~夏にこんなに傘マークが続いた日ってあるのかしら~(´ヘ`;) う~ん・・・
仕事を持つ若いころには、天気を気にすることがありましたが

こんなに、雨が続いた記憶がありませんね
やっぱりサボらないで、プールへ行かなきゃ、運動不足になりますネ

今日は、昼からプールへ行こうと思って、荷物は玄関に置いているのですけど
雷と雨で、気を抜かれてしまいました。


CIMG1155.jpg


亀千代の朝は、この温浴から始まります
朝、冷たい身体で、目は開いていますが動きません

このまま亀千代専用のお風呂に入って、体を温めます
温まってから~排尿をします

最近は、湯の中ではここまでです
次の大の方は、食後に動き出してから、出てくることになっています

この湯に入れる前に、「亀ちゃんお手て」声掛けをしますが・・・???
でも、無関係に右の前足をユラユラさせていますよ

いつか通じるのかな

昼頃まで、食事もしないで、キッチンの暗いカーテンの下で潜っていた亀千代は
昼食時に、殿が下りてきて、灯をつけて、食事をしている間

踊る様に、二人の周りを徘徊し始めました(人が居るのは嬉しい ?)
立ち止まっては、野菜などを食べて、立ち止まっては大を排泄して・・・

そのあと、私の部屋で遊んでいましたが、逃げ込み先は
暗く静かなキッチン・・・今日は、特に暗いのです。


まぁ~「平凡こそ幸せ」と同じ言葉を繰り返していますが
今日のように、雨に足を取られ、夜の不眠の補足の昼寝・・・

そうかぁ~これも幸せ・・・感謝しなくちゃ。

最後に今日は新しい言葉を知りました
同じ言葉を繰り返すことを「畳語(じょうご)」と言うそうです

視覚から、言葉をたたむ(畳む)と覚えたらいいですね。




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

今日とは降ったり止んだりそちらは天気が悪いんだ~

  ( ノ゚Д゚)こんにちは
明るく元気に過ごしましょう
お早うございます
今日もよろしくお願いします
    //
   / /パカ  
   / /    
  / /ハ,,ハ
  / ヽ(=゚ω゚)ノ__
 // (  x ) /

スッキリしたいですね

おはようございます

今年はそんなに雨の夏ですか。
暑くないと農家の方はお米の出来具合が心配でしょう!

亀千代ちゃん気持ちよさそう。
そうでしたね、お手をどうぞの事もありましたね^_^
これから特訓が始まりますか〜

高校野球!

今日はジメジメした雨模様。
友は孫を連れた客様で賑わっている中、

やはり遊び人は私だけ・・・倅が
「早婚・晩婚どちらがイイか、」子守担当の
私に聞いてきたので、早い方が良いと・・
50歳で孫を得ましたので、

内孫は3人、外孫でも15歳1人なので
纏わる子もいません
友は子守の盛り・・お盆が過ぎなければ
私と遊んでくれません。
従ってTEL・メールも来ません。
ならば野球観戦・・・

No Subject

こんにちは~!
あら!亀千代ちゃん専用プールですね。 (=^エ^=)

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は、雨はありませんでしたが、お日様も出ません。
昨夜は、雷で・・・

私は、本当に雷~いなびかり~嫌なんですゥ。

しおかぜさま

この雨続きで、野菜などの影響も心配されています。
今日は、雨の範囲も広くなっているようで、災害が広がらなければと思っています。
来週いっぱい晴れマークもないのですよ。

ゴットばあさんさま

ゴットばあさんは、今日はTVの番でしたか

今日は、昨日ネットで注文をした洗濯機が、午前中に届いて、驚きました。
普通の洗濯機ですが・・・このスピード感、驚きました。

小梅さま

私も、プールに行ってきました
少しテンションが低いので、調子も今いち

でも、体を動かすと、気分は良いですね。

No Subject

カメって何かこちらの事はわかってる様です。
が、言うことは絶対聞きませんって顔して遊んでいます。

No Subject

あきなのか夏なのか・・・

みゆきんさま

今朝、「わぁ~涼しくなった~秋かし~ら」
エアコンのタイマーセット忘れでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/761-949e7bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!