いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

小さな幸せ

きょうも曇天、少しの陽の光を求めて亀千代を外にだし
いつも通りにガーデニング、いや雑草抜きです。

CIMG1154k.jpg

亀千代の最初の場所(背中を温める)がかわりましたよ
昨日の写真のカタバミの葉の下、半日蔭になります。

↑の写真は、いつもと変わりませんが、少し油断をすると
ぎゅーっと伸びる、雑草を抜きました、蜘蛛の巣退治もしました


CIMG1153.jpg


昨日、水泳を少し頑張りすぎたので、今日は休み
亀千代と庭に少しパワーを分けたのです

亀千代の動きが、この夏の少し前と少し変わって・・・(気温のせいかな?)
私のところから、あまり遠いところに行きません

呼べばすぐそこらから出てきます

↑ 上の写真、右上部の竹のような緑はモミジアオイの幹です
下の方まで、ワサワサと葉が茂っていたのですが、思い切ってカットをしました

一段下の周りの銭ごけも綺麗にとりました
すると、亀千代がその開いたところに出てきて・・・

珍しいことです、亀千代は作業をしている所には来ないのですが~
やはり綺麗になったところが良いのでしょう

そろそろ終わりの請求か?
そのまま中に入れて、お湯へザブン~~~(^○^)亀千代も綺麗になりました

ちょっとだけ庭が清潔になり、亀千代も満足して体も清潔
よかった・良かった 







よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君の動きが変わったということは、
季節も変わろうとしているのかな?

お盆ですものね。
そういえば、東京もここ2、3日涼しいです。

人間も亀さんも、お庭がスッキリした方が、
気持ち良いのでしょうね^^

すっきりした方が良いんでしょう

( ノ゚Д゚)おはようございます
|_∧  オハヨ-♪
|∀゜)
|⊂ 今日も元気よく参りましょうっす
|/
|′ 今日もよろしくお願いします

No Subject

こんにちは~!
お庭、とってもきれいになってますね。
私も亀千代ちゃんサイズになって
お庭を歩きたいです♪

お母さんの側が一番

こんにちわ

亀千代くんはお母さんがお留守の時寂しかったのですよ。
なるべく側にいて離れたくないのでしょう?
子供とおんなじですね、思いは。

夏の草取りは皆さん苦労されてるようですね。
虫は大丈夫ですか?

やっぴえろさん

今朝は、今までなかったくしゃみの連発があって、季節の変わり目を知りました。
何とも鬱陶しい天気が続いていますが、季節は巡っているのですね。
異常気象で体は苦慮していますけど。

亀千代も朝は決まったようにカーテンに隠れていました。

流木庵{え~ちゃん} さま

嫌な季節ですね、何もしないでぼんやりしていると、水分補給も忘れます(T_T)
お体、お大事に。

小梅さま

今日、ぼんやりと庭を眺めながら
こんな狭い庭ばかりを見ているから、スイスに行きたくなるんだと思いませんか(笑)
今日は、水泳用具が玄関で待ちぼうけを食いました
雷が嫌だったの。

しおかぜさま

庭の草取りは、蚊取り線香で・・・3本焚いています
庭は狭いのですよ。

亀千代は、遊び相手がないので可愛そうですね。

No Subject

カメって我が家もそうですが隠れるんですよね。
で、日陰だと本当に甲羅の模様が保護色になって風景に同化するんですよね。

通りすがりさま

ヒマちゃんは綺麗な模様ですから、まだ解りやすいですが
亀千代は、本当に保護色で・・・
以前に、娘が歯ブラシで綺麗に~~~と思ってゴシゴシ甲羅をこすったら
お湯から上げた時に怒って追いかけて来たそうです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/760-081f926b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!