いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

子供のように

DSCN0312.jpg


嬉しいお天気でした
亀千代の日光浴後、プールへ

今日から、お盆ですけど、プールはお休みじゃないのですよ

プールでは、子供たちも少ない・・・
練習には、最高です

少し、時間をかけて
50m×5 25m×10、締めて500m

うそじゃないよ、ほんとだよ



実はね、この泳ぎに何も自信はないのです
贔屓目で見るならば,【25mは確実に行ける】のではないかという気持ち

泳ぎ方も、まだ一定していない、考えながら手をかき
たまに、いい感じの泳ぎがある

それは、いつも通り過ぎた後に、思うことで・・・
まぁ~そういうことが積み重ねれば良いと思っています
まだ、浮いているときの感じは、60点くらいかな?

ただ、そうこう言いながらも、それなりに泳ぐという力が付いてきていると思うのです
それが、たまにある【いけいけ~】の気持ちにつながるのでしょう

体調・気分が良い時には泳げるような気がする、何とも信用のない力ですの。





今日は、亀千代が、外で遊んだあとの興奮の覚めたらぬうちに私は家を出ていき
家に面倒を見てくれる人があると思うと

安心して泳ぐことが出来る、そのせいもあると思います
いつもは10回泳いだら、ハンコで押したように飛んで帰っていたのです。


さて、今日の500mは我ながらあっぱれ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
但し明日があると思ってはいけません、疲れるんです。


続けていれば、そのうちに楽になりますよね
今、私は、童心に帰って泳ぎを楽しんでいます。


よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、
運動と言うのは、負荷をかければ、
それだけ次が楽になるのでしょうね。

いや500m泳ぐと、
若くても大概の人は疲れると思いますよ。
それが続けられるのは、精神力と向上心なのでしょうね。
僕も見習わなくてわ。
とつくづく思います^^

距離が延びたね

( ノ゚Д゚)おはようございます
     ∧,,∧ アサダョ
    (´・ω・)オッハ~
    ( O┬O
 ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
゙""""""""""""""""゙゙""゙""゙゙゙゙""゙""""
今日もよろしくお願いします

子供のように

  和さん おはようございます、

 500Mも泳げるなんてすごーいです!
つい最近まで25M×10だったでしょうー

 童心にかえると身体も軽く感じません?
 和さんの努力に ‘エール’ を送ります。

体力!

私もv-429パチして差し上げます。
ホントにすごいよ・・・

今日のニュース(スイス事故)こわ~!
日本の方5人怪我・・と
何処に運命の差が有るか・・・v-284

やっぴえろさん

私の場合、負荷をかけないと前に進まないのです。
同じようにしているといつの間にか、それに慣れて~
次に移るか、そこで嫌になってやめるかでしょうね。
私の場合、目標があるので慣れると自ずから、前に進もうとします、アワテナイ~~~これが大切です。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日はキコキコでどちらへお出かけ?
天気が良くなればいいですね。

しおかぜさま

水泳は太っていても浮くそうですが
童心になると、気持ちがウキウキです

ただ、調子に乗ると、壊しそうですから
距離をいきなり伸ばすのは、逆効果かもしれません
なにせ、骨と骨の間の軟骨も,共に老化しているのでいたわらないと、怒り出すかもしれません。

ゴットばあさんさま

スイスの事故
運・不運ありますね
私たちは旅行中に
「雨で線路が使えなくなったから」~といって急に列車からバスに替えた区間があります。

たまたま運が悪かったでは済みませんが、いつでも、何かありそうな区間、検査に洩れたのでしょうね。
お気の毒です。

No Subject

こんにちは~!
和さん、もう500M・・・ですか!!!
すごいっ! パチパチパチ~♪
続けるということがどんなに大切な事か・・・
ホントに頭が下がります。

テレビでスイスの山岳鉄道の事故を見てビックリ!
怖いですね・・・。

今晩は

今晩は泳ぎ得意でない私が言うのも気が引けますが
泳ぎ、距離や時間も目標なって良いでしょうがやっ
ぱ楽しむのが最優先だと思います。
楽しんでスイムスイムしてください。
旅疲れ吹っ飛んだように爽快でしたか?

小梅さま

こんばんわ
やはり続けていないと、駄目になるような不安があります。
それがベースになって、少しづつ力がついてきたのでしょうね。

これは中学生時代のバレーボールで体験スミです。
続ければいつか上手になりますよ。・・・なぁんて。

oyajisannさま

上手く行く予感があるときは、楽しい時ですよ。
調子が悪い時には、何度やってもダメ

次に500m行く自信はありませんから~。

No Subject

こんばんは(*^_^*)
今日は調子が良かったのですね!
何よりです。
楽しく泳げる時が最高ですね!

No Subject

僕も最近泳いだり走ぅたりしないです。
たまには思い切りスポーツをしないと。

パッチ大好きさま

今日は、雨や雷で、気持ちを抑えられてしまいました。
調子狂ってしまいますぅ。

暫く傘マークばかりですしね。

通りすがりさま

亀さんたちは、全身を使って動いていますよね
見習わなくっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/759-dca9cf26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!