いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

日光浴

待ち焦がれているお日様、なかなかですねぇ~
それでも、今日は少しだけ照らして、亀千代の日光浴が出来ました。

CIMG1147.jpg


「どこにいるのか、わかりますか?」
テンションがまだ上がらない時は、少しでも何かに隠す傾向があります

お尻だけ出していることがありますが、今日は編み目照射(._.)
そのあと、背中が暖かくなってくると、庭での徘徊が始ります。


CIMG1148.jpg


クレオメの白、赤がなくて残念、次はぜひ赤も育てたいです。


CIMG1149.jpg



夏の花、モミジアオイ、天気が良くないので、全体に締まりがありません
これから、少しづつ、回復をさせなければね・・・。






今日は、天気に合わせて日光浴をしたり、中に入っても亀千代と遊んでやったりしたので
室内の温度が上がって、エアコンを入れると(えへへ・・・)

間もなく、お休みの時間になりました(亀千代)
天気が良ければこれが普通なのです

背中に紫外線を当てる行為が、「体動」に役立つってるようです
背中で、元気ホルモンが出来るのでしょうね

こんなふうにメリハリがあればうれしいですけどねぇ~





それでね、トンで行ったの~
今日は25m×10・50m×3 (*^-゚)vィェィ♪

少し距離が、伸びているでしょう、まだタッチをして戻る動作がヘタクソで・・・(/ω\)
これは今からです、


数日前から、勢いに任せてやってみて、成功をしたので、続けています。
もう、25m×10は、泳ぎ方は分からないですが・できます

10回を過ぎて、少し休んでやれば、またの10回も可能かと思います
そんなに慌てていないのと25m2回と50m一回は、足に与える負担が違うので

50mを基準に延ばしていきたいと思っているのです。



もうね、気のダウンが・~車の運転をしたくない様になっています。
車の運転をしないとプールにはいけないのです。

あまり、ゆっくりできませんね。


そのうちに背泳ぎも入れます、これは子供たちの夏休みが終わったら、個人で特訓
浮くのですから・・・手のかき方が問題なだけ。


それらを合わせて1000m、内容を落としちゃ情けないね

頑張ろう!



最後までお付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

今日は9時に寝て2時半に起きました

今日は風呂です
今日もよろしくお願いします
   ___
   / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__|| (´・ω・`) オッハー!
  | ̄ ̄\ 三 ⊂ / ̄  ̄/
  |    | ( ./   /  素敵な一日を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですね、亀さんたちて、
日光の恩恵がモロに反映されて、
動きが違いますよね^^

元気はいいですけど、お休みもしてくれないと、
泳ぎに向えませんものね。
ホントにメキメキと距離が伸びてますね。
すごい!^^

日光浴!

今日はやっと太陽が出ます。
始めましたね!あくまでも無理の無いように・・・
私はお盆をどう過ごしましょう。お留守番かな?
PCと向き合って・・・
家族はそれぞれ計画立てています。
爺は実家に・・v-284

No Subject

こんにちは~!
やっと静かな日常が戻ってきて・・・
また和さんのブログを楽しむ時間ができました♪
おぉ!亀千代ちゃん、お久しぶり~~~!
和さん、プールすごいですね♪ (=^エ^=)

幸せな日

こんにちは

暑い夏日は少ないんですね。八月でしょう 今は?
亀ちゃんのため、和さんのためにも気温が上がりますようー

水泳のパワーがアップしてきましたねえ〜
スイスでのハードな毎日もこの水泳で身体を鍛えて~

流木庵{え~ちゃん} さま

いやですねぇ~
私も、そんなことが頻繁です。

旅行中など、よく眠ったのですけどねぇ~。
明日も元気よく・・・。

やっぴえろさん

今日の亀千代はいつもの通り
日光浴をして、後はお留守番(今日は相棒あり)
元気な一日でした。

やっぱり晴天が一番です。

ゴットばあさんさま

ありがたいことにプールは開いているのですよ
最近は、どこへも行かないので、【家の中】
どうしようかなと思っていました。
後は草取りなど・・・平常通りです。

小梅さま

忙しいのですねぇ~
いろいろ、ご家族のお世話もされて、きちんと自分の時間も持って、偉いですよ
私も、静かな時間を作ろうと思っているのですけど
ありそうで、なかなかそんな時間がありませんね。

しおかぜさま

これが、ささやかな幸せかもしれませんね。
でも~
残念ながら、これを維持するには、「思うように何でも食べられません」

最近、老人の体、自然の摂理に意味のない不満を持ちます(笑)

こんばんは。

私は今日仕事でしたが今日は栃木県在住の弟家族が帰省して、
息子は一緒に宿泊するのでホテルに行きましたが、
何とプールに行かれたんですね !
ちなみにこちらは今週も天気が悪いようで、
日光浴とは無縁の真夏になりそうです ?

No Subject

お坊ちゃんの為に、
夏の太陽が出ると良いですね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お仕事でしたか?
お疲れ様でした~
私も、久々に自宅にいるのですが~~~って、毎年山の家の草取りをやっていました。

流石にプールも人が少なく・・・ちょっと妙な気分です。

岡さんは、夏のご予定はありませんか
昔当地では、お盆が済んだら、海にはクラゲが出るから~
と、もう、山に出来たアスレチックなんかが人気でしたね。
変な天気、お体をお大事に。

通りすがりさま

今日も午前中のみ少し晴れ
今週いっぱい、かさのマークばかりです、いやですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/757-170caa96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!