いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

スイス旅 8(ロートホルン鉄道乗車体験)

【8日目  ロートホルン鉄道乗車体験】

グリンデルワルドのホテルを8:30出発
一時間後プリエンツへ着きました。

天気が良かったので、ロートホルン展望台は楽しみでした。

CIMG0985.jpg

↑ ここが駅です。


CIMG1070.jpg


この列車に乗ります。





暫くの間、列車の音を聞きながら、森林をお楽しみください。


CIMG0992.jpg


CIMG0994.jpg


CIMG0995.jpg


CIMG1000.jpg


CIMG1004.jpg


CIMG1010.jpg


CIMG1016.jpg


CIMG1019.jpg


CIMG1025.jpg


CIMG1027.jpg


CIMG1028.jpg


CIMG1034.jpg




CIMG1039.jpg





CIMG1049.jpg


頂上(展望台)へ着きました

前方の山は、指標があるにはあるのですが、余りにも山が多くて見分けがつきません。

CIMG1054.jpg


CIMG1055.jpg


CIMG1056.jpg


CIMG1057.jpg


CIMG1059.jpg


CIMG1064.jpg


CIMG1066.jpg

【仲良し姉妹鉄道】


CIMG1068.jpg


CIMG1069.jpg


CIMG1072.jpg


水を追加しています。


CIMG1074.jpg


窓外の景色を居ながら、麓へ下りてきました。


次は、ベルン観光です、もう少し辛抱してね。




COMMENT▼

こんばんは。

海外旅行で遠くに行くと時差や長い飛行時間に疲れて、
行くだけでも大変なのにハイキングをされるとは脱帽です !
蒸気機関車は勿論当然観光客用かな ?

No Subject

何か木曽の赤沢休養林の森林鉄道を思い出しました。
たまには小さな箱で揺られながら山の中を走るのも良いですね。

スイス旅 8

和さん こんばんわ、

列車の音を聞きながら、私も小さな旅をしています。
赤茶色の屋根が緑色の中できれいですね。色は統一されて
いるのでしょうか• •

一枚一枚が絵になる景色 ! 雪山のすぐ近くにみえる緑の
草原 をいっしょに見えることも不思議です。
何度でも行きたくなるスイスの旅ですね〜

No Subject

こんばんは、和さん!

写真や動画の音からすると、
蒸気機関車なのかな?
それなりにスピードもあるようなので、
見晴らしのいい分、少し怖い感じもします^^

でも、流石にお天気だと気持ちよさそうですね。
日頃の行いがよかったのでしょう^^

心を解離して空を飛びましょう

明日は休みます
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
;* ☆_+ 今日もよろしく
__,..-‐‐:、、,へ....._
    く '´:::::::ヽ   
     /0:::::_, ,_::',
  =  {o:::::::( ´・ω・) ショボーン
    ':,::::つ:::::::つ
 =   ヽ、__;;;;::/   
      し"~(__)

相変わらず!

画像の素晴らしさ、ボケて見えるところが無いから凄い

スライド加工して見るのが楽しみです。v-284


岡 夜 ☆ 待 つ さま

職場の旅行で海外に行ったときには、こんな疲れる旅は嫌だと思っていました。
個人で行くようになって、飛行機が飛び立つと同時に糸の切れた凧のような気持ちになって、飛行機が好きになりました。
後は、遊ぶための学習ですよ。

蒸気機関車は、観光用です。
よく考えたものですね、立地条件からも。

通りすがりさま

天気が良くて、本当に良かったです。
娘はここで冷たい雨に逢いました~。

日本の観光地はほとんど知らないのですけど(京都だけ乗りました)
いろいろあるのでしょうね
ちょこちょこ亀千代を預けることが出来ないので、あまり旅もできませんね

しおかぜさま

立地条件にぴったりの乗り物ですよね
誰が撮っても、皆、葉書になりそうな風景・空の色雲の色
最高でした。

観光地の配色などは統一されているようですね。
ハウスに飾ってある窓辺の花も、みな決まりがあるそうですよ。

本当に何度でも行きたいところです。

やっぴえろさん

蒸気機関車で、ない時もあるようです・・・が
今回は運よく蒸気機関車に乗れました。

途中で、水を注ぎ足すデモンストレーションまであって、撮影タイム迄ありました(笑)

動画で、臨場感が届きましたか?
楽しいばかりで怖さは忘れてしまいます。

流木庵{え~ちゃん} さま

【心を解離して空を飛びましょう】
大賛成です。

ゆっくりお休みください。

ゴットばあさんさま

カメラがきちんとピントを合わせてくれるのに
やはり、変なのがありますね

もっとメリハリのある写真が好きですか・・・出来ません。
スライド楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/753-a6944bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!