いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スイス旅 7 (ユングフラウ観光 2)

hartline4.gif



今日(2014.08.05)の当地は
今月になって1.5時間の日照時間、亀千代も私もカビが生えそうです
亀千代はちっとも動きません

た~まりませんね。


CIMG0820.jpg

ここはユングフラウヨッホの中間駅です。


CIMG0821.jpg





CIMG0827.jpg




ko.jpg

説明が手におええなくなったので、地図を持ってきました。
スフインクス展望台(3571m)


(地図を見てください)


ユングフラウヨッホ駅から、トンネル・氷のトンネルなどを通り
高速エレベータに乗ってスフインクス展望台へ行きます。










CIMG0829.jpg


CIMG0830.jpg

CIMG0834.jpg


CIMG0837.jpg

CIMG0838.jpg


CIMG0844.jpg


CIMG0846.jpg


CIMG0845.jpg


展望台

CIMG0847.jpg


CIMG0848.jpg


展望台(3571m)

CIMG0849.jpg





DSC02105.jpg




DSC02107.jpg


氷のトンネル内です、超涼しいです(笑)


DSC02109.jpg


DSC02120.jpg


一回りして、集合所となる、売店付近へ行きました

横の飲み物のコーナーでホッとコーヒを買いました
コインを一枚渡すと飲み物と小さなチョコレートとおつり用のコインを差し出しました

おつりが、⦅コインかチョコレートか》どちらにしますかという戦法
チョコレートを取りましたけどね、面白いやり方ですね。


そしてサービスで笑顔を作ってくれました。



このコーナーには、
1p.jpg

こんな郵便ポストがあります。

このポストに投函すれば直接日本へ届くので、早く着くそうです【JAPAN】と書かなくても良いそうです。
私も、毎回数枚のはがきを投函します。

今日は、写真が~なんとなくごちゃごちゃしましたが、涼しさだけを受け取ってください。

次回はハイキングをします。

hartline4.gif







COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

なろほど~
地図を拝見すると、一面自然の銀世界ですが、
中は、高速エレベーターなどが、
と通っているのですね。

日本の丸いポスト面白いですね。
最近、見かけませんが、
実は僕の家から一番近いポストがまだこの形です^^

それと、氷のトンネル。
見所満載ですね^^

地震で1時17分起こされました

( ノ゚Д゚)こんにちは
地震がありました
良き日をお迎えくださいね
モーニンモーニング
      +
  ☆。:.+:  .  
 .. :.   ξ´・∀・`)~♪
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃.
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
♪.:。゚*.:..  (_)(_)☆。:.+:(^_^)
 ☆。:.+::..   ☆:.°+ .. : 
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο:*ρ
(^_^)/おはよー
今日も楽しくいきましょう

おはようございます

展望台の雪景色壮観ですが、展望台の工事
難儀でしたでしょうね。
うちの職場にも氷のトンネルほしいです。
コインかチョコって洒落てますね。
日本直通ポストそれだけ日本の方多く訪れ
んでしょうね。
若君、夏バテでしょうか?

雪山は涼しそう

和さん こんにちわ、
もう一度スイスの雪山へ帰りたくなるでしょう!
スフィンクス展望台まではすごい速さでいくんでしょうね
売店のお姉さん面白いサービス考えましたね。

眼を閉じて雪の山々を• • 涼しくなるかな〜

こんにちは~(^O^)/

新婚旅行でスイス行きました~♪
氷のトンネル、懐かしいなぁ
ツアーでご一緒した方が、そこで転んで…
膝のお皿を割って現地に病院に入院されたのを
思い出しましたi-238

こんばんは。

素晴らしい大自然にしか見えなくても地下は何と、
観光用ハイテク施設なんですね驚きました !
飲み物のコーナーのお姉さんが薄着という事は、
地下は空調でかなり暖かいのでしょうかね ?

スライドショウ!

私は、スライドショウにしてゆっくり見ます。
出来上がりが楽しみです。
私のPCはこんなことするのが楽しいのです。
今までで160枚超えていますので、
観光地ごとに作ってみようと思っています。
若様元気を出してね・・時期に涼しい秋も来ますから・・・v-284

やっぴえろさん

あの、アイガー・メンヒ・ユングフラウヨッホの山の中身、便利なのは結構ですが、夢が壊れ・ともにスイスの気の入れよう(凄さ)に驚きますね。

硬い石の中を、知恵の限りを使い、命も削って、お腹をぐりぐりくりぬいたんですよ(笑)
さぞ、痛かったでしょうね。(・_・;)

流木庵{え~ちゃん} さま

こちらも23時頃携帯のメールで近くで地震があったことを知りました。
今日は、急に大雨ですし~今日の亀千代はダウンですよ。

oyajisannさま

日本での雪景色は、少しでも嫌ですが

スイスで見る真っ白の景観は、お見事、心をワシ掴みにしますね。
自然の力を人間が上手く活用して、観光面では本当に素晴らしいと思います。

売店のおねえさんは優しかったですよ。

しおかぜさま

スフィンクス展望台まで、退屈をさせないであっという間につきます。
説明不足ばかりで、(足元が断崖絶壁の通路とか、ツルツル滑りそうで怖かった雪の上、ばあちゃんステッキ大活躍でした。)
氷のトンネルとか思い出したら涼しいです、間違えれば転ぶので~冷や冷や。


kumaさま

スイスへ行ってこられたのですね
写真を見れば、いろいろと思い出されるでしょう。

kumaさんは、どこが一番好きですか
私は、やっぱりマッターホルンの姿、そして青空とハイキングです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

スイスでは、山のてっぺんまで電気が通り水が来る・・・自慢ですよォ~

ハイキング中に前方の山(ムコ~~~のホウ)の山に一軒の家があり、あそこにもライフライン完備とガイドさんの説明がありました。

ついでに、あんな山の中でも、緊急時にはドクターヘリは数分以内に・その保険もあるそうです。

所で、ユングフラウヨッホ駅(山の体内)ですが東京駅ほどとは言えませんが、立派な駅の休憩所、何でもあります。

ゴットばあさんさま

スライドショウですか、いろんなテクニックを使って遊べば楽しいですね。
写真が荒いとやりにくいかもしれませんね、まぁ~それはそれで我慢をしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/750-76b4a584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!