いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ちょっと休憩


IMG_3720.jpg

生まれて初めて、夜間も冷房をつけて寝る羽目になりました
すると~風邪状態になってしました

私は睡眠にも障害があって・・・まぁ~ムズカシイ体をしています。
マスクをかけて寝ているので、喉の渇きが酷かったのでしょう

鼻の奥が異常な感覚になり、おやぁ~と思って・・・次に喉が痛くなったので
昔きいたDrの声「今なら、まだ間に合う、病棟の集団風邪」

慌てて、みなさんにうがいをしてもらい、それを防いだ事を・・・
自分でも、かなり古い(笑)うがい薬でガラガラ~~~

次に病魔、いや細菌→ ハイ・ イヤ気管支にたどり着いた、咳が出る~~~

いよいよ、治療するか
旅行をする前に準備していた薬がありました。

こう暑くっちゃ、病院へも行きにくいのです、亀千代も油断ならないので・・・


昨日の朝、咳が始ってから、薬~~~
すると、10分ほどしてから、全身が騒ぎだした~~~~ジャンジャン

細菌と薬が戦っているのです、全身ジカジカ・・・ジットネテイラレナイノデス。
オッと、思う時があって、体が静まりました。

それから、大分楽になりました(*^-゚)vィェィ♪

立派な発熱コース、上手くクリヤー出来ました。



昨夜は、気温が下がってきたので、扇風機のみで眠りました
このごろは眠りが浅くなると、旅行の夢ばかり・・・

多分blogが終わっていないからでしょう。

あと、半分、思いだしながら~調べながら、最後までがんばりますからねぇ~
これが済まなきゃ、旅の終止符を打てませんので。

COMMENT▼

和さん おはようございます

それだけ暑いところに住んでいて
夜間の冷房は初めてだったのですね。

こちらは2日間寒くて長袖シャツを着ていましたが
今日は急に30度に上がる天気予報です。

No Subject

旅の疲れも出るころではないですか?

クーラーって本当にのどにきますよね。
子供たちがちいさいころ、夏風邪の原因は「クーラー」だとよくお医者様に言われていました。

お大事になさってくださいね…

和さん おはようございます♪
風邪引いちゃったんですね(>_<)
長旅の疲れもあったでしょうし、暑さも冷房も
色々重なってしまったんでしょうね
どうぞ お大事にして下さいね☆

ゆっくりと!

v-22旅行のお話は、ゆっくりで良いですよ。

越後は昨夜毛布を掛けないと寒くて眠れませんでした。
今朝の快晴、こんな日ばかりだと良いのですが・・
私の部屋にはエアコンは有りません。
若い者には付けたほうがいいと言われていますが、
年寄りは扇風機で充分!
風邪は万病のもと気を付けて下さい。v-284

No Subject

体お気を付けくださいね。
信州も冷房が必要な感じです。
おかしい気候です。

No Subject

こんばんは、和さん!

夏風邪ですか。
暑さで体力を消耗するし、
辛いですよね。

でも、楽になったのかな?
無理せず、お大事にして下さいね^^

プー太の父さま

夜はエアコンを、付けないわけではありませんが、寝る時には、扇風機にして・・・
それをとうとう夜中もつけっぱなしに~~~
気温でいうなら、本当はつけておく方が良いのでしょう。

夜間に細やかに起きられませんしねぇ~

エミさま

ご心配ありがとうございます。
年々、自己管理も難しくなってきます。

温感は鈍るし、・・・

mamaさま

ご心配ありがとうございます。
もう、普通に暮らしています
でも、暑いのは、嫌です・・・が
亀千代が喜んで動いています。

ゴットばあさんさま

お互いに暑さに苦労しますね
ゴット婆さんも難しい(*'▽')35℃にもなったら
「どおするの?」

今日も、暑い~おたがいに気をつけましょう。

通りすがりさま

この暑さの中のお仕事は大変でしょう
そちらも、体に気をつけてくださいね。

やっぴえろさん

珍しく立派な風邪をひきました。
咳が出て、鼻水が出て、ティッシュで鼻をかむと
沢山、戦いの産物が出てとっても良い気持ち(*'▽')

今日も、暑いですねぇ~

No Subject

こんにちは
風邪ですか 気をつけてください 万病の元と言います
旅行の疲れが出たのでしようか
お大事になさって下さい

こちらは昨日は暑くて今日は寒くてと
身体がついていけません

いなかのばあばさま

お見舞いありがとうございます。
風邪はもう良いのですが・・・暑くて^たまりませんね

でも、ちょっとサボりすぎです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/745-816cd00e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!