いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

読書の秋です・・・が。

朝が涼しく感じるようになりましたね


旅行から帰ってきて、少々疲れを感じているところですが、庭の雑草は待ってくれません。


昨日から、朝が心地よいので、亀千代を外に出して、一時間ほど草取りや剪定をしています。


 



 涼しくなったとはいえ、顔から滝のような汗、亀千代は背中なんぞ暖めています。


 


 



 ついでに〜この掃除機は亀千代のおもちゃですよ


このジャバラを乗り越え中に入って、また乗り越える、これを繰り返して遊びます


 



 



 


昨日から、待っていましたマンガの本


マンガの本と言えばマンガばかりかと思えば何と〜


 


 



このように、文字がびっしり


これじゃ普通の本ですね


でも、なかなかわかりやすく書いてあります。


 


でもねぇ〜


でもねぇ〜と言うと話が長くなるのですが


夜は読みにくいのですよ


秋の夜長をなんていいますが、読書は昼間に


 


さて、長い夜はどうして過ごせばよいのでしょうか


早く寝れば、早く眼が覚めるし〜〜〜


困りました。


 


 


 


 


 ランキングに参加しています
よろしくお願いします



にほんブログ村
 

人気 ブログランキングへ


 

COMMENT▼

通りがかりさま

こんばんわ

グラちゃんは、この前背中に掃除機をつけていましたね(⌒∇⌒)
会話が楽しい、グラ・ヒマちゃん宅です。

そちらも掃除機が好きですか
家では序に雑巾も好きです、排泄物を拭いたりするので
掃除をしていると、走ってきます。

oyajisannさま

こんばんわ

ご訪問ありがとうございます
oyajisannはいつもいそがしそうですものねぇ~
気の毒なくらいに~

この本は、本当に絵だけ見れば三時間で済みますよ

でも、若くない人は、やはり文章のほうを読みますね
時々、ご丁寧に何度も同じところを~o(*^▽^*)oあはっ♪
お疲れ様です。

Unknown

亀千代ちゃんのホース遊び可愛いですね。
もしかしてどこの家のカメって掃除機好きなんですね。
我が家も掃除機をかける時寄って来ます。

今晩は

今晩はこちら相変わらず残暑厳しく秋の気配には
程遠い感じです。
秋の夜長、読書と行きたいけど老眼それより仕事
してる時の方が多い
漫画というより挿絵ですね
良い週末をお過ごしください。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

そうですか~
生活のリズムが安定していると言うのは最高ですね

こちらは、朝・夕は少し凌ぎやすくなったような気がします。
今日は朝夕庭に下りて草取りをしました。

こんばんは。

私は春夏秋冬生活のリズムは変わらないので、
秋の夜長でもする事は同じです。
毎朝7時半に外に出ますが涼しくなったとはまだ感じないです。

やっぴえろさま

こんばんわ

亀千代は、この遊びをする時には、楽しそうです。
まず、平行棒に乗る時のように上に登って
上で、足を全部ブラブラさせて、前へ突進

この行動を繰り返します。
何度も繰り返すところが、可愛いですよ。

少し遊んで飽きると、クローゼット側を行ったり来たり
回数は~~~「数えたことがありません」

そ、それからね、このマンガさん
良く見ると、題名を読んで、マンガを見たら
(文章を読まないでも)内容がわかります。

エリートと怠け者と言うところがありますが、正にそれ~
エリートは、全部呼んで正しく正確に理解する。
怠け者は、絵だけで済ます。o(*^▽^*)oあはっ♪
上手く言えています。

ロシアには、エリートと怠け者が・・・釣り合いが取れているのだそうです。

面白い^^

こんばんは、和さん!

面白いでね~
亀千代ちゃんさん、
そんな遊びするんですかぁ~^^

何が面白いんだろう?
本人のみぞ知る。
そういう所がカワイイですよね^^

ホントだ。
本はこれだと、少し挿絵の大きい、
普通の本ですね。

Unknown

こんにちは

図書館は良いですね
私の町の図書館では、夏休みは子供たちがいるようですので
夏休みが終わって
私も、亀千代が寝てから、図書館に行きたいです。

まだ、昼間は、やはり暑いですね~
庭が、藪になって気がかりですので、外に出たいのですが
抑えています。

Unknown

亀千代ちゃん久しぶりですね。
元気そうで何よりです。
掃除機のホースで遊ぶんですね。
遊びも自分で工夫して楽しむとは賢いですね。
見習はなければいけませんね(笑)

暑い日はたまには図書館にいって涼みながら写真集や撮影技術を学ぶのもありだと思って、
8月には3回ほど利用させて貰いました。

ブタフイーヌさま

こんにちわ

自分の高齢化にしたがって
マンガに転向していこうと思っていました
ところが、今回のは~o(*^▽^*)oあはっ♪
文字が多すぎです

昨日、昔からあるデパートに書籍売り場が
できたのを知りました
最近、客寄せのためにそうなったようですが
あそこなら、静かで椅子があって「いいなぁ!」と
思いましたが
交通費がかかっては、難しいですね
近くならいいのに~

ぴえろさま

こんにちわ

美術館の写真を少し増やしていますよ、覗いてみてくださいね
図書館通いも、こんなに暑いときには気合がいりますね

もうすぐですよ~やがて涼しくなります
でも、今度は寒くなって、動く意欲がなくなりますから
チャンスを逃がさないように~
健やかにお過ごしください。

demioさま

おはようございます♪

毎日、気にかけて戴いてありがとうございます
今日の亀千代は、少し秋モードですよ

外に出していますが、エンジンが繋っていません。
良い一日をお送りくださいね。

はなちゃんさま

おはようございます♪
今日で三日、草取りが続きました(⌒∇⌒)

私は、凄く眼がよかったのですが、昨年ついに白内障の手術をしました
今、昼間は眼鏡をかけて、不都合はありませんが
夜は読みにくいです。

今朝もテレビで言っていましたが、急激に認知症が増えているとか

それが嫌なばかりに、悪戦苦闘しているところです。

本当は、何もしたくない時もありますが、退行に逆らわなければ
誰も、こればかりはサポートはしてくれません。
これからは時間の持ちかたが難しくなりましたね。

Unknown

おはようございます^^

最近、小さい文字が少し見えにくくなりました。
年をかさねている証拠ですね(笑)

私が読んでいたまんが「中国の歴史がわかる」とは、ちがって、文章が多いですね。
さらっと読んでしまったので、頭の中には何も残ってないんですよ。

Unknown

お早うございます。

そちらは朝晩涼しくなったのでしょうか。
東京は朝晩一向に涼しくなる気配はありません。
東京でも郊外と街中では温度差があるのかもしれませんが。
旅行は直ぐに疲れは出ませんね。
気をつけて無理をなさらないで下さい。

読書大好きな私もここしばらく図書館通いが遠のいています。
目が疲れて文字を追うのが厳しいこの頃です。
パソコンも厳しくなっていますね。

どうぞ、良い一日を過ごされますように。

御挨拶

お早うさん
今日も宜しくお願い致します。

Unknown

HP見せてもらいました。
ブログだけでも大変なのに、HPまできちんとされているのに感心しています。
最近私は殆ど読書はしなくなりました。
老眼になったため、眼鏡をかけないと読めません。それもねっ転がると読めない。パソコンの文字を読むのみ。
夜は殆ど無意味な時間を過ごしています。

ゆうさん

おはようございます

今週は今日までですね
気をつけてお過ごしください。
良い一日を

おはようございます

残暑が厳しいですね。
熱中症に気をつけて下さいね。

いつも有難う御座います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/74-9aec48c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!