いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

もう一つの目標

今日は、定期の通院でした。
朝9時に家を出て、こういう所を通って、行きます

このあたりは、博多山笠がありますが、ここはその中心点に近いところ
祭りの時には、凄い人が集まります。

DSC01818.jpg


ホラ、着きましたァ~病院のある玄関口です、エレベーターで8階へ


DSC01819.jpg


綺麗な病院で、造花ですがいつも花が飾ってあります

DSC01821.jpg

DSC01798.jpg


昨日、みゆきんさんから、貴重なヒントを戴いたので、
これから、亀千代に【お手】の教育をすることにしました

私は、ペットを飼うのは初めてですし
家に来た時にはもうすでに大人だったので

何か躾をするなんて気が全くありませんでした
最初は何もするなと言うことで預かったせいもあります

今でも、こちらからの働きかけは、全く出来ていず
亀千代にああせぇ~こうせぇ~と、教わっていると言った方が早いです





聴くところによると、排泄を教える亀さんとか「お手」をする亀さんなど
利口な亀さんがいて・・・

教えればいつか覚えるであろうということが、わかりました

これから【お手】(ワンちゃんのように)を覚えてもらおうかと
水泳以外のもう一つの目標を加えました。

さぁて~どうなるでしょうか
こういうことにはかなり根気が良いはずですが(仕事で培った)

上手くいくでしょうか?
ちなみに今日は、お手合わせ

右手をもって、「亀ちゃんお手」数回繰り返し、声掛けしました
当然反応はありません

朝起こされて、湯の中に入っているときを狙ってやっています

お食事を上げる時にも、「亀ちゃん、お手」
今日は、これて終わりです

トークンエコノミー法は、まだ様子を見てから~

これで、ありがたいブログのネタが一つ増えました(*^-゚)vィェィ♪


COMMENT▼

和さん おはようございます

亀千代ちゃんに、お手を教えているんですね^_^
和さん大好き亀千代ちゃんなら、きっと
お手も覚えてくれるでしょう(*^^)v
楽しみですね(*^_^*)

お手ですか!

若様に出来るのですか、びっくりです。
じゃこれから私、クラスの仲間を躾けてみようかな、
女性は特に我が儘でした。
今回は疲れました。v-284

カメちゃんしつけを 興味を持って見ていますよ。
よりいっそう離れがたき存在になるのでしょうね。

和さん!亀さんもお手するんですかぁ~?

うーぅ!!これで私も楽しみが増えました♪
期待してます^_−☆

亀千代君の特訓の成果を
楽しみしています~

mamaさま

よその亀さんが出来ているそうですから~
やってみようかな?と思いました。

毎日、声掛けをしますが、まぁ~いつのことか
ゆっくり待ってやってください。(*'▽')

ゴットばあさんさま

亀千代も、カメとしては、そこそこの年齢が
クラスメートさまも
かなり~懸念されますが~何でも遅いということはないそうですから~

そこそこ、見当識障害のきそうな年齢
気長に頑張りましょう。

野の花さま

今日の亀千代は、「お手」と手を掴まれて嫌がるでもなく・・・どうなるのでしょうか?

muminnさま

こういうのって、意外と面白いですよね~
こうしてこうなったとは簡単には書けそうにはありませんが

何せ初めてですから~

きっちゃん♪

良い結果が出ればいいですね。(*'▽')

こんばんは(*^_^*)

亀ちゃんのお手!
私も見てみたいです~可愛いでしょうね
1つ楽しみが増えましたね!
私も特訓の成果!楽しみです。

お坊ちゃんのお手ですか♪
楽しそうですね、それじゃ我が家は雑巾掛けでもおぼえさせましょうか♪

おはようございます・・・

すごいですね♪
これからの成り行きを楽しみにしています^^

こんにちは~!
和さん、しばらくブログお休みですか!
お忙しいのですね。
どうぞご無理のないように・・・
お体に気をつけてくださいネ。

はじめまして。ヨナデンです。

kazu 様 

blogram の投票ボタンを毎回押していただきありがとうございます。
ブログ『もうDIYでいいよ。』のヨナデン・ロクタと申します。


突然ですが、この7月末でblogram を退会することにいたしました。
これまで、拙ブログに幾たびもご訪問いただいたこと、本当に感謝して
おります。ありがとうございました。

kazu 様は、私の母にもkazu(和)という字があり、勝手に親近感をもたせて
いただいておりました。ただし母の方は、kazu様のようにPCを使いこなす
ことなど、全くできませんが。

なお、7月中は、これまでと同様、できるだけ貴ブログをご訪問して
ランキングボタン等から投票させていただきます。しばらくの間ですが、
お付き合いいただけたら幸いでございます。

Kazu 様におかれましては、どうか、いつまでもご健勝でおられますように。
また貴ブログのご発展をお祈りしております。


ヨナデン・ロクタ

パッチ大好きさま

こんばんわ
亀千代のお手
少しずつやっていますが、まるで反応なしです。

通りすがりさま

もう、亀千代はおじさんですからねぇ~
こちらも全然、本気になれないし~(*'▽')

コスモさま

今暫く~~~((+_+))
長い目で見てください。

小梅さま

アレルギーの薬のせいもありましたが
確かに疲れていました。
薬が変わって安定しました。

老人の薬は大変です、量も普通に盛られても、強いこともありますしね。
もう、大丈夫です。

ヨナデン・ロクタさま

ご訪問ありがとうございます。
blogrum退会だけなのですね

本体は残りますね~?
これからも、異質な記事を楽しみに
よらせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/727-1449bc83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!