いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

いつもと変わりなく

梅雨ですねぇ~
曇りから雨、つかの間を見て植木に手をやったり
枯れたはを取ったり・・・毎日同じことの繰り返し~

気温は26℃位でしたが、湿度が高いので少し動けば汗が出ます

陽が出ていないので、亀千代も喜んで外には出ません
15:00ごろにダウンして、私はそれからプールへ行きましたよ。


IMG_50977.jpg


プールでは、天気の良くない午後、人は少ないかと思いきや
コースは空いていません

泳いでいる人のコースに割り込んで10回だけ泳いできました
ノルマを終えて、広い自由コースに変わり

二頭筋を鍛える練習、それから足首を鍛える練習
水の中っていいですねぇ~少々厳しく扱っても痛くありません

足首・手首を軟らかく・・・これはみなさん大切ですよ~~~。


適当に終わって、今日はサウナにも入ってきました。


IMG_50996.jpg



今日は、初めは広い自由コースで泳ぎましたが
泳ぎながら、前に誰かいないか

コースに入ってからも、向うから泳いでくる人が、「今、交差した・・・した」
など、見える様になっています

プールの端へ着いても、少しゆとりがあります
これが、今日いえる、最近の進歩かしら

足を鍛えて、もう少し体が軽く感じるようになったら、次へ進みます。

1000m目指していますが、なかなか大変です。

COMMENT▼

泳ぎに余裕が出てきましたか

( ノ゚Д゚)こんにちは
. .パカッ        
. .. .. ..γ""⌒ヽ,
. .. .. ..んヘ/V'vヘ
. .. . . (,・∀・,)ノおはぃょぅ!
. .. .. .( 'ヘ/V'ヘ|)
. .. .. . ゝ、._,ノ.  今日もよろしくお願いします

お早うございます

1000mと言うと駆け足でも大変ですからね
水の中ではもっときついでしょう
無理の無いように楽しんで下さい

おはようございます。

今日は土曜参観に行き珍しく朝コメです。
昨日矢沢のコンサート日程が発表になり、
福岡マリンメッセ公演は11月23日( 日 ) ~
チケット取り扱いはキョ―ドー西日本~
一般発売日はまだ未定~

こんにちは、和さん!

梅雨は曇りがちのせいか、
気持ちもどんよりしがちですね。
亀千代君もそうなのかな?
やはり太陽の光って偉大です^^

泳ぎに余裕が出たのはいいですね。
何かと客観的に見直す事が出来て、
上達も早まりそうです^^

足首、手首を鍛えることの大切さ 実感しています。
最近は ペットボトルの蓋が回せなくなっています。

サウナもあるんですか! とてもいいプールがあって
お幸せですね。

こんにちは~!
今日は雨が降ったりやんだり・・・
空は真っ暗ですので、またこれから降ることでしょう。
蒸し暑くてイヤですねぇ・・・。
今日これから娘たちが来るので我が家は2日間合宿所となります。
あ~・・・プールに行ってしまいたい♪ (* ̄∇ ̄*)
でも、こんな天気の時には、いつもより人が多かったりするんですよね。
お出かけできないから・・・でしょうか。

流木庵さま

筋力は、なかなかつきませんが泳ぎに慣れてきました。
ですから、歩いたり、水の中で別の運動をしたり
そのうち、何とかなるだろ~~~う♪

えむさま

そうですねぇ~
水の中を歩くのも、相当続けていますから~(40回)
凄く長く感じます。

同じコースの人が、何度も続けて往復されるのが羨ましくてなりません。

シングルで1000m

和さん~遊びに来ちゃいました~♪

1000メートルって60センチのトイレットペーパー
16.666666…本分の長さではないですか。
最近、買ったお安い品の長さは55センチなので
18.18181818181818181818…本分になります。。。
トイレットペーパーは消耗品ですけど
1000メートルは泳ぐには先が長いのですね。。。

でも、一本一本?‥じゃなかったわ‥一歩一歩?
ひとカキひとカキ?
和さんは泳ぎ進んで行くのだと思います。
だって~
和さんは明日を生きる人生のアスリートなのですもの。

殆んど泳げない私ですが
トイレの中でペーパーとブツを出しながら
和さんの事を思い出し心の中で、そぅーっと
「新記録が出ますように!」と応援していますネ。

でも、消費税3%の増額って、けっこう大きいですよねぇ。

こんにちは

花の写真とても良く撮れてますね
花がバッチリ 後ろがぼけて 居て
こういう写し方
中々上手くいきません

岡 夜 ☆ 待 つ さま

参観日お疲れ様でした
家のおとうなんか学校に一度も行ったことがありませんよ(笑)

その代り、私は一番に教室へ入るから
「お母さん一番に来ないで」と、子供が言っていました(爆笑)

楽しみがまた増えましたね矢沢さん
マリンメッセ検索してみたら、一般の人にはまだなんですね。
11月なら~昼間あるなら~なんて思ったのですが・・・
当日は、凄い人でしょうね。
また、後日見てみましょう。

やっぴえろさん

梅雨の時期って、(血管が開こうか縮もうか)血管が硬化してくると、気温の変動で、悩むんです。
その影響は、やはり精神にも影響して・・・気圧の低い時には、精神症状も揺らぎ~ます。
単細胞の私は、やはり晴れているほうが機嫌が良いお天気やさんです(*^-゚)vィェィ♪

野の花さま

手首足首、年をとると危険なところですね
アキレス腱を切ったり手首を骨折したり

生活に支障をきたすことばかりですからねぇ~
プールには、ジャグジーもありますよ。

こんばんは♪

梅雨に入り、曇りがちな天候で高湿度な状態が続いているせいか、私の体調もイマイチです。

プール、頑張られてますね。(^^)
水の中での運動、気持ち良さそうです。

小梅さま

小梅さん宅は
今頃、賑やかでしょうね~
家にはそれがありません、うるさい人が「煩い」と言いますから~(笑)

プールは本当に人が多かったです
やっとコースで泳げる程度の私は、コースで相手の様子を見ながら、迷惑をかけない様に気遣うのも、ちょっと苦痛です。

少し早く泳げるようにしなくちゃe-471

うぎちゃさま

また、腕を磨いてきたわね~(。・艸・)ウフフ
トイレットペーパーがなくなったころ、私は三人目の子を産んで、死に損なって青い顔で退院してきました。
トイレットペーパーの話怖いよ~~~40年前ね
産休で休んでいる病院に電話をしてペーパーがない、肉がないと若い人に頼んで・・・
ついでにその若い人、自分で家の肉を焼いて食べて帰っていたわ(思い出した)
なつかしいねぇ~

戻ろう~計算ついでに、やってちょうだい
25mを約30かいて泳ぐの・・・1000m(40回)、行き来するから30×40=1200かき?

1かきって何センチ?
両手で約160CM、私の身長より少し長い~
うへぇ~すごいねぇ~。

おやぁ~自分で出来たかな?

いなかのばあばさま

写真は、これは一眼ですが
今のカメラは性能が良いから、マクロで撮って、拡大したら、少しは出来ませんか?

撮影範囲が狭いので、こんなことしかできません。

さくらつばめさま

天気が優れないと、やはり浮きませんねぇ~
さくらつばめさんは水泳はされませんか?
こんな時、体を動かすと気分も晴れますよ

やってみませんか~

まだ和さんの地方も梅雨が明けないようですね。
天候不順と言うか雹だったりとお気を付けください。

通りすがりさま

梅雨はまだまだのようです
晴れているうちに、庭をしようと思ったら疲れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/726-df54d073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!