いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

大腿二頭筋君

昨日、プールで、普通にクロールで泳いだ後で
コースを移動して、ビート版で、足バタバタの練習をしたの


IMG_50992.jpg

もともと、バタ足は出来ないので、始めたのですが
今日は、何時もより早く、筋肉が攣りました、それもいつもより厳しく・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・なぜ? また脱水? いろんなことを考えるより
サッサとプールから上がりました~

おかしいなぁ~??? さっき、クロールは二回分多く泳いでみたけど~?
特に変わりはなかったけど、たったあれだけで疲れたのかしら~~~

IMG_50691.jpg


今朝になって、両足の裏側(大腿二頭筋)が筋肉痛・・・なぜ???
やっとわかりました~昨日の浴槽でのフミフミ洗濯の筋肉痛です

毛糸を踏むのに、そんなに力が入ったの?滑らない様に力みがあったのでしょうね
なんと、情けないこと


最近外であまり歩くことが無いので、家ではマシンで歩いているのですよ
(´ヘ`;) う~ん・・・困ったものですあっちもこっちも


IMG_55087.jpg


今日は天気がすぐれず15:00’ごろより雨になりました
亀千代は、午前中からずっと家の中をウロウロ

私にむずかる様に何度もそばへ寄ってきては、目の前でウンをしたり、オシッコしたり
目の前に来てするのですよ

4時間くらい徘徊をして、スイッチが切れました
大腿2頭筋さんの悪戯もあって、今日はプールもお休みにしました
少し足を休ませようと思ったのです。


今日は何をしたかしら~ぼさ~っとしていただけです。
ごめなさいね、こんなお話で。





昔、中学時代のバレーボールの友達がこんなことを話したことがありました。
彼女は、市のスポーツの指導者をしていたのです

あるとき、その指導者が集まって、婦人のチームを作って
海外の都市の似たような、夫人のチームとバレーボールの試合をしたそうです

どちらも、指導者クラスですから、バレーボールでも技術は高いのです
ところが、一つのチームになって、試合をするとさっぱり勝てない

そういうわけで、お互い間にもイヤは風が吹いて
すっきりしないムードで、帰ってきたと話していました

多分上手な人ばかりですから~譲らないのでしょうね
私など、チームでどこでもよいといったら、9人制ではバックセンターに

六人制ではセッターを希望していました
どちらも、普通は希望しませんね~



サッカーが終わって、私は同じことを感じました
世界でも活躍する人が多いのですから~個性がつよいですねぇ~それは良いのですが

今回のチームの選手だけでなく、過去の選手の人たちの間でも、同じようなことを感じたのです。
あれは、何というのでしょうか~単に個性だけでなく、

解りやすく言えば「融和」に欠ける~~~要するにチームワークが取れていないということ
だから、個人の高い技術を組み合わせたセットプレイが上手くいかないのではないでしょうか

チームとしての練習量が足りないとか・・・呼吸があっていないような気がしますね
それは選手個人が悪いのではなく、サッカーの技術的な監督でなく

チームをまとめる人の力量でしょう
最後の試合前に急きょ練習を休んで、リラックスタイムが出来たようですが

これが監督の采配であれば、監督さん自身がそれを見抜き・・・遅すぎの嫌いあり
ひとつ・一つの細胞の技術がいかに高くとも、それを結び付ける粘液

粘液の存在はいかに~高い技術を引き出し結びつける役割の存在
そこに大きな問題があるのではないでしょうか

あんなに広いところを走り回る、出来るだけ少ないエネルギーの消耗で技を出す
お互いの 【気が本当に合っていたら】セットプレイは、楽なのではないでしょうか?

COMMENT▼

筋肉痛ですか、年を考えろ

 今日もよろしくお願いします
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 !?
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シャキーン!!
    ∧ ∧∩
   (〃・ω・)オハヨウ
   ⊂  ノ
    (つノ
    (ノ      今日も一日元気で
 ___/(___
/   (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あのね!

普段何ともないのです。
だから足ふみ位何でも無い事なのです。
でもでも・・ね やりすぎるの・・
靴が変わっただけでも あれ?
リック担いだだけで あれ?
すぐ 痛みが来ればわかるけど
2~3日後でしょう・・?
思いついただけでも「ホッ」とします。v-284

和さん こんにちは~

こちらはまた急に暑くなって、昨日とおとといは
30度になり、今日も30度になりそうです。
寒い気候に慣れた体にはちょっときついですね。
でもカラッとして、とても気持ちのいい暑さです。

サッカーはずいぶんチームの力に差を感じましたね
今年は楽天も弱くて私は楽しみがないですよ。

足の攣り

足の攣り、脹脛は何とか壁に足押し付けて
何とかなりますが、太ももはどうして良い
か分かりません。
私は大体寝てる時に攣ります。
その後足の具合は回復しましたか?
ワールドカップ相手は幕内上位か小結クラ
ス、我が国はまだ良くて十両か幕下上位ぐ
らいと思ってます。
この悔しさを若い人は海外の2部リーグで
も良いからどんどん海外に出て武者修行。
良い所を吸収して日本のサッカースタイル
を確立してほしいです。
ブラジルの気候であんなに何時も動きが出来
なかった気がするのに次はカタール心配です。
良い週末を若君共々お過ごしください。

こんにちは、和さん!

僕も乗り物の移動が多くて、
最近歩くという行為をしてないですね。

歩くのは、色んな意味でいいですからね。
今日は後で散歩でもしようかと思います^^

サッカーは、
いずれにしろ4対1では完敗ですよね。
かなり修正が必要かもしれないですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

年齢ですかぁ~
時々忘れますねぇ~
ご心配をかっけました(*'▽')

ゴットばあさんさま

少しずつ思い出すと~
私は洗濯物で水中サッカーをやってね

布の下に足を入れて、返す・・・要は足首を鍛えたつもりでした。
これも、水泳のため・・・

手を使うところをみんな足で、洗濯サッカーでした。

oyajisanさま

oyajisannの痙攣は、アルコールでの脱水症と違いますか?(^^♪
別に水などの補給が必要かも・・・。

今回の足の攣りは、小学校の運動会の後を思い出しました。
もうよくなりましたよ。

ということから、”大腿二頭筋を少し鍛えなきゃ”ということがわかりました。
バタ足には、足の筋肉は大事・・・
コリナイヤツ。

やっぴえろさん

サッカーはやはり底上げ・・・が必要ですね
歴史も浅い。

足は、私は、これ大切だなぁ~と思ってやりました
足首を鍛える・・・という意味で
(後の疲れは忘れていましたが)
足首を軟らかくしておくことは、これからはますます大切ですね。

昨日知ったんだけど、亀もお手するのね
凄い、和さんの可愛い亀ちゃんの芸は何かな?

みゆきんさま

まぁ~お利口さんな亀サマですね。
トイレをきちんとできる子もいるようですよ。

家では、こちらから何も教えていないので、亀千代に教えてもらっています
排尿したとか・・・後でオシエル(T_T)

プー太の父さま

Resの順番を間違えてすみません。
このところ、こちらはちょっと晴れたら後は雨
気温は26℃くらい、亀千代にはちょうど良いようでした。
湿度が高くて、少し動けば汗が出ます。

スポーツは日本は遅れて始まっても、そのうちに世界に並びますから~

でも、私の世代に間に合うかな?

お洗濯疲れ。。お大切に。
でも筋肉痛が次の日に現れるのは 若い証拠ですよ
私の どっと疲れは、翌々日ですもんね。

チームワーク、 コミュニケーションの力 どんな場面でも大切ですが いまはそれが弱い時代になっているのでは?

野の花さま

何をしても、筋肉痛が出ますね~まぁ、仕方がないか?
コミュニケーションは連係プレーが必要なスポーツでは、尚更必要なのですが・・・
がむしゃらに「勝・勝精神」の強いところが勝ちですかね
運も加わて(運も実力のうちと言いますし)

サッカーなど、足で遠方からトスを上げる凄い技術ですよ
この人たちは二頭筋がバリバリ活躍して・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/724-8757c10f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!