いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

日光浴

昼頃より、明るくなり、亀千代も久しぶりに日光浴をしました

IMG_5065.jpg

といっても、私の手を離れるとすぐにいつもの場所へ行きました
これまで花苗があったところを一本処分しました

亀千代から、私の方も見やすくなりました
中央部、少し光ったのは亀千代です

甲羅を干しています。

IMG_5070.jpg


これは、ギボウシの花です。


IMG_5068.jpg


作業しながらも、たまに所在確認
名前を呼びカメラ目線、になりました、目がちっちゃいので、わかりにくいです。


IMG_5073.jpg


狭い庭から見える、狭い空、今日は空色になりました(最近は暗かったですから~)


IMG_5076.jpg


↑アブチロン


IMG_5078.jpg


↑フラミンゴという樹木


IMG_5080.jpg


ガーデニングを終えて、迎えに行くと、「あっち向いて ホイ」向うを向いています

IMG_50615.jpg


声をかけると、やおら態勢変更
今日は全然、庭で動きませんでした、まだ寒かったのでしょう


IMG_50711.jpg


家の中に入ってからはいつも通り、あっちこっち徘徊
15:00になっても、動きがやまないので、車に乗せて買い物に~

その後も自宅で、静まる様子もありませんので、エアコンを入れました
冷やして落とす算段です・・・。

間もなく轟沈、プールへ急ぎました




いつものように25m×10を終えるといそいそと自宅へ~
いつもと変わらむパターン、元気で過ぎたことに感謝をしましょう

車の中で思ったのですが、このところ距離が伸びていません
延ばす意思もなく、決めた距離が済んだら、ハンコを押すように帰ってきています

自分で、可笑しくなりますが、まぁ~もう少しいいでしょう
自分で、次の段階へ行きたくなったら行けば良い

「進歩は」と、問われたら~「わからん・わからん」少し泳ぎが楽になってきているかな?
多分、この山を越えて、泳ぎがもう少し楽になったら

タッチをして戻ろう(50mの挑戦)ということになるでしょう
多分、その日が来ると思っています

それから先のことは、まだ自分でもわかりません
今いえることは、25mは確実に泳げる・・・ついた先の呼吸(これが問題)

少しずつ楽になっているような気がします

また明日、元気で泳ぎに行けたら、幸せです。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君、呼ぶとカメラ目線。
モデル稼業も堂に行ったものですね^^

何もしなくても、
こうやって、同じに庭にいるだけで安心するのでしょう。

プールの方は、今は基礎をみっちりという時期なのかもしれないですね。
きっと細かい泳ぎの修正が自然となされているのでは?

和さんのことです。
そのうち、また前に進みだすことでしょう^^

若様の日向ぼっこ!

距離を伸ばすと言うより、
今の泳ぎの自信が持てたら呼吸も整って、
其の儘、維持していく。(此処までは完璧!と)

無理をして!目的が落ちるより
♪もしもし亀よ亀さんよ・・・
和さんちには良い見本が居るではないですか・・v-284

お早うございます

終りましたね

残念な結果になってしまいました

今日は胃カメラで病院です

( ノ゚Д゚)こんにちは
   + +
 +     + 本日も 笑顔と 思いやりと 
   ∧_∧ / 勇気でー 楽しく 過せます様に
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \ 今日もよろしくお願いします
 +(__)_)+
   
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます

おはようございます~♪
プール行くの、めんどくさいな~・・・と思うこの頃。
でも、和さんの記事を読んで、やっぱり続けてみよう!と思いました。

亀千代君のつぶらな瞳v-344
かわいいですね~♪
KAZUさんの声がちゃんと分るのですね!!

フラミンゴはその色合いが涼しげで、この季節
とても惹かれる樹です。
我が家にも欲しい樹木の一つですぅ(憧れ~)
植える場所がない…(泣)

ギボウシのお花 初めて見ました。
優しい色で 咲くんですね!

はねつきの羽の様に咲いている 赤い花の名前は?

白い花ですと ローマンカモミールがこんな風に
花弁が反り返るのですが・・・。

やっぴえろさん

亀千代は、最近は良く解りますね~
よくわかるとよくわかるのは(*'▽')

移動用のケースを出すと走って来るのです。
外へ出そうと手に抱え外へ出ると、もう足をバタバタさせます。

但し家の中に入りたくない時もアシヲバタバタ(>v<)あははぁ
どっちでしょうね。

ゴットばあさんさま

そうですねぇ~
あの呼吸の状態は、急いでも無理だと思うのです
体力が足りないのですよ~

ですから、亀千代を見習ってボツボツ

(ちなみに今日、25m×2を伸ばしてみました、泳げましたが、そのあとビート版をするときに足が攣っていました)

本当に少しづつです。

えむさま

残念でしたが、何となくすっきりしました。前の報道に、ちょっとだけ心を痛めていました。
期待がすぎますよね。
個人戦じゃないので、いきなりレベルは上がらないと思うのです。

流木庵{え~ちゃん} さま

病院行でしたか?
胃カメラ、大事なければ良いですが・・・。
お疲れ様です。

小梅さま

水泳は、上手な人でも、私のような少し浮く人でも、金槌さんでも、皆行けば~~~

気持ちが良いですよ
最初、水着にかなりの抵抗がありましたが
今は、もうそんなことは忘れて、良いことを覚えたと思っています。

muminnさま

フラミンゴの木は、どんどん大きくなります
狭いところですので、短く剪定をしますので

綺麗なピンクのところがあまり見れません
(徒長する場所にあります)
狭い庭がだんだん藪になってきました。

野の花さま

花「エキナケア」
昨年植えて、忘れていました(*'▽')
キク科の花のようです、沢山違った名前があるようで、ヤヤコシイあるよ。

今年は、偶然にも綺麗な花が付いています。

お久し振りです

和さん~こんばんは~♪

ゆっくり足でも早足でも忍び足でも
マイペースの和さんが素敵さのポイントなのだと思います。
だって~
和さんのカラダの声とココロの声は仲良しですモン。
和さんは、そのデュエット曲を聴きながら
歌って踊って楽しむ事が、お上手ですモン。
『石原裕次郎&牧村旬子』…そして『和』って感じですネ。

そうそう~日光浴中の亀ちゃん
「え?どこ?どこー?」
って言いながら探しちゃいました。

最近私の家は夕立などが多くエアコンは使わないのでありがたいのですが、
雹も降ったり何か変な気候です。

うぎちゃさま

こんにちは、お元気でよかった!

暑くなったので、小鳥さんの羽の下から
やっと出てきましたね

でも、今日のような天気の日は、あまり快適じゃないですね
鬱陶しい~

亀千代がむずかります。・・・って、寝ないで元気っていうのは、快適なのかしら~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/722-2938e394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!