いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日、思った事

IMG_5063.jpg

今日の都議さんの会見で、思った事
もう、この年ですから、男性に恨みなどありませんが

会見に出てこられた議員さんは51歳、長男より少し上ですが
この若い人にもまだこんな日本人男性の傲慢さが残っているのかと

ぞおっとしました
結論から言いますと、あの年代の人まであんな内容の野次を飛ばす

アンタみたいな人がいるから~嫁に行かなくなるのよ~と、叫びたくなりました~

結婚観を少し変えなきゃ・・・と最近思っていましたが・・・
確かに女性は結婚して子を産み・・・これが普通です

これを、「気の合った二人が協力し合って幸せな家庭を作る」くらいに広げると
実際に仕事を持ち、バリバリ働いている人でも、結婚をするかもしれません

同時にお子様も増えるかもしれません

家にも未婚の娘がいます、結婚観について最近話したばかりですが
その感覚に、女性自身も気づかないでいるようです

それは、自分の家庭に見る、男尊女卑の嫌いがぬぐえないからでしょう
家の感触は私が都合よく回避しているので、問題にはなりませんが

老人の年代、まだまだ、「吊った魚に餌を与えぬ」的な気持ちが流れるようです
(これは、旅先で、聞いた奥様の声で)

ちなみに、私は食べさせてもらっていないから~態度はでかいですよ(笑)



今日、都議さんは、都民の段階まで、詫びてありましたが世界に響いた日本の低レベルさ
国民に詫びよ~~~



でも、一生懸命に詫びてる姿を見ると、可哀想になってきましたけどね。
悪気はなかったでしょう
野次は役割だったでしょう
ただ、もう少し、レベルの高い日本の首都の議員さんであってほしいですね。


COMMENT▼

野次のレベルが下がっている

今日は病院行です
(^_^)/お早うございます
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  元気に暮らしてますか?
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&
   今日もよろしくお願いします

同感!

やじる議員!を選んでしまった人、今どんな気持ちでしょうか?。
「立派!・・と手を叩いているのでしょうか?」
要は、1年生議員をいじめているのです。
もしかしてやじった議員より票を取ったんじゃないかな・・
和さん立派!良く云ってくれました。v-284

おはようございます~!
ホントに・・・議員さんのレベルの低さ、情けないです。。。
選挙の時にわかっていれば・・・。

こんにちわ

野次はセンスとタイミング
あれは野次ではありません
いい恥さらしです

ニュースを見ていないので 内容は分かりませんが
みなさんが怒っているので ひどい野次だったのですね。
野次はセンスとタイミングって書いてられるえむさんに同感です。

その人の 心根がわかる瞬間ですね。

ひどいことをいう政治家沢山いますよね。

こんにちは♪

思っているから口に出るんです。
同世代でもあんな風に思っている人が
まだまだいるのが今の日本なんですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

もうちょっと理知的は野次でしたら~
明日の日本に期待が持てるのに~。

ゴットばあさんさま

この人だけでなく最近
似たような放言が多いと思いませんか?

なんかぁ~悲しいですね。

小梅さま

考えたら~だんだん情けなくなってきます。
あのくらいのことしか考えていないのでしょうから~~~

えむさま

センスとタイミング
価値ある野次を期待したいですね。

野の花さま

政治家は言葉が武器なのに~
あ~あ、いやになりました。

きっちゃん♪

思っているから~・・・
そうですよね、驚いたのは、もう少しは、男性の考えも変わってきていると思っているのに
野蛮さは、全然変わっていないじゃないですか?
しかも、議会の場で・・・
レベルが低すぎ・・・です。

こんばんは
自分達が選んだんだからと思いながら
立候補する時は
良いことばかり並べて 議会に出てしまえば
言いたい放題 都議会ばかりでは有りません
国会議員もなげかわしいです

いなかのばあばさま

<自分達が選んだんだからと思いながら>
これを思うので、だんだん何も言えなくなってしまいますね。

明日のサッカーに気分を変えましょう。(/ω\)

最近日本が病んでいる様にしか思えません。
変な事ばかりおこりましよね。
和さんもお気を付けを。

通りすがりさま

「病んでる」そんな感じですね
TVを見ていると怖いですよ。

近場のことでは、次々に殺して埋めた夫婦
自然界では、昨日の雹がふったり・・・
政界では、イロイロ・・・

今日は今のところ穏やかです(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/721-37765b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!