いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

つれづれに~

今日も、梅雨空、くら~い
「日曜日だから、朝一でプールへ行って来たら~」と、珍しく声をかけてもらって
朝一でプールへ行ってきました。

まだ、やっと泳げる程度ですから、三日も休むと、次は呼吸も辛いのです。


IMG_25052.jpg


亀千代に、温浴をさせて、食事を与え、亀千代には冷たく・・・プールへ急ぎました
当然25m×10のノルマを終え、帰宅しました、気持ちはハイテンションです。

車に乗ると、ラジオでは民謡をやっていました
私のテンションは高い、音楽は三味線で歌もテンションは高い
気分はお祭りですよ(笑)


IMG_25056.jpg


私の場合、痩せるということは、体に良いことばかりです
最初から~そんなことは分かっているのですが

自分に甘くなって、ダイエットに取り掛かることが、なかなか出来ませんでした

お腹の脂肪もかなり減り、気道も少しは広がりやすくなったんじゃないかな
夜の眠りも少し良くなりました(睡眠時無呼吸症候群)という病気も持っています(/_;)

痩せて、スイミングも少し楽しくなって、洋服が楽になって
良いことばかりのようですが

間違いなく、眼科のDrが指摘されたように、(白内障の手術後の)
右目が悪くなってきているようです

多くの場合一年以内といわれましたが、右目が乱れてきました。
これは、もう少し悪くなった時に、左目の時のように処置をしてもらえば良いのでしょう

いろいろ故障が来ますね(老体)


IMG_5058.jpg


昼間の活動と体力の低下で、夜はもう寝ることにしました

blogの行脚は、夜間にゆっくりやって楽しませていただいていましたが
それも、何となく・・・旨いコメントも浮かばず・・・~

ランキング参加を辞してから~昼間に訪問をさせていただくことにしました
読み逃げばかりですが、応援の態度は示しているつもりです

ランキングに参加しない・アップの時間は崩れる~~~
これは良くないと思い、今まで通り「00:00'」を目標とします

大した所ではありませんが、自称【いいとこ見つけた】です
どうぞ、よろしくお願いします。


IMG_5059.jpg
(がんばっている、クリスマスローズ)

COMMENT▼

スリムになって 泳ぎも獲得して 良い事だらけですね。

ランキングって何かな・?と不明でした。

小さいときから 人と比べたり比べられたりが
嫌いでした。
和さんの選択 良かったのでは?

ブログは 自分を縛るものでは無いですよね

日帰りで手術が出来るようです

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  今日は風呂行です
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  今日もよろしくお願いします
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  元気な一日を
   `~`''ー--‐'

頑張りましょう!

元気だと云っても・4捨5入80歳です。
身体はどっこいしょです。
皆さんから見ても私が無理していること見えていると
思います。今していること1つずつ減らし、
写真・パソコンだけ残したいと考えています。
人それぞれ自分を解っています。
生きがいを持って若様と水泳を・・・
私は「和」サンのお部屋を楽しみに入室させて頂きます。v-284

野の花さま

腹の中(腸のあたり)が痛んで、老いとダイエットの必要性を痛切に感じました。

痩せて、20歳代の体重になりましたが
体形は見事老婆、お腹の脂肪は死亡と書き間違えそうです。

ランキングは、見方を変えれば、人としてのコミュニケーションの役割があると思います。

流木庵{え~ちゃん} さま

日帰りで、直ぐに治療が出来ますね
もう少し待ちましょう。

次々に出てくる老化現象をすんなり受け止める度量を深めなければいけませんね。

ゴットばあさんさま

そうですね
私も同じ思いで・・・、能力がぐうっと落ちたのも良く見えます。

ガラクタ物は勿論・心のガラクタも少しづつ降ろしていこうと思っています。

これからも、どうぞよろしくです。

こんにちは、和さん!

僕は今日は昼のブログ回りです。
僕も職業柄、夜中の活動が多いのですが、
少しづつ昼間にシフトしたいなと思っています^^

何かと体のためには、そちらの方がいいのでしょうね。

しかし、今時差ボケのように眠いです^^

こんにちは。

先週末からレジャープールオープンという事で、
水着の用意をしましたが高齢になってダイエットをすると、
特に筋力が落ちるそうなので要注意を ?

今晩は

今晩はスイムスイムは体に良いんですね。
私は帰宅すると軽くPCに見て昼寝。
夕方から活動が勤務明けのペース。
皆それぞれのペーススタイルでやるのが
一番、読み逃げもOKだと思います。
目の方お大事になさってください。

やっぴえろさん

人間は夜は寝るものですよ~~~昔、夜勤をする時にずっと、溢していました~(*'▽')
眠って良い時には起きて、わがままですね。

出来るだけ、亀千代の相手をしようとか、プールをしっかりとか思ったら、あんな時間になっていました。
最近は楽です。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

まぁ~岡さんもプール、します~(*^_^*)
身体にいいですよ~岡さんは沢山歩いていられるようですから、直ぐに水に乗りますね。

ダイエットは、そもそも、高齢者にダイエットは進めない・・・とDrに言われていましたが
ブリブリ太っているのを見てみぬふりはないですよね
(このあたり自己責任ですが)
身体は、それなりに細かく管理しているつもりです。
検査は病院で、あります。
筋力・ 昨日ベットの上で、ひょいと起き上がって、腹筋があるのに驚きました。
少しづつですが元気になっているようですよ。

oyajisannさま

こんばんわ
目はもう少しして、日帰りの処置をしてもらわないといけないと思います。
そのあとはどうなるのでしょうね。

水泳は、何が良いかって、『体が気持ち良い』これが一番ですね。
昨日はコース4人の中で泳げました。
やっと一人前になりました(ヨボヨボですが)嬉しいことです。

痩せようと思って…
早3ヶ月太りました。

通りすがりさま

痩せようと思って、何の御馳走を食べたの(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/720-aefc6fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!