いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

春の虫に負けて~

一昨日から、山へきています
きょうは、サッカーを見て、すぐにかえりますが・・・


昨日は亀千代を遊ばせながら、終日、時に休みを入れながら、草取り剪定をしました
大きなゴミ袋3袋、少し綺麗になりましたが

嫌な副産物があります。


e5b1b2a9af05a2dac7579f82fa662490.jpg
(流木庵さまからの拝借です


毎年(山)ここへ来ると、どこかをやられるのですが、今年は派手な虫刺されに逢いました。
刺されっていうが~さざんかのあのの虫は、別に刺されたわけではありませんが

何か着くのでしょうね

家の庭は業者さんにたのんで、つい先日全部消毒をしているのですが
反対側隣が、どうも~消毒をしていないらしく・・・

出っ張っているのを切った後で、並んでいる虫に気付いたのです。
あ~~~~カユイ・かゆい~
草取りの顛末です、2・3日すれば納まるでしょう。

昨日、大急ぎ薬を買ってきて、ぬりぬり~
夜中は、あまり眠れなかったのですが・・・今朝は目がパッチリ

これまた、可笑しい~サッカーがありますからね。(*^-^*) ニッコリ☆



blog_import_5229db3d815be.jpg
(昔の写真です)




どうぞ皆様、良い一日を
l-pl2.gif




COMMENT▼

かゆみと痛み!

若様おはよう~
かゆみも痛みも・・・
私歯の痛み!治療の後の痛みです。
医者に行く時間が無くて「痛み止め」
畑はこれから蚊の大軍・・
どちらも私の大敵  v-284

こんにちわ

虫刺されは困りますね

我が家は網戸を張って戴いたので
虫はかなくなりました

昼は奥殿陣屋え行ってきました
薔薇は今が見ごろの様です

こんにちは

虫刺され困りますね

此方 飛んで来る虫 蚊 ブヨたまりません
虫除け塗って出ます

虫刺されや かゆくなる葉っぱにさわったり 必ず皮膚科に
ご厄介になります。
三カ所虫に刺されると8度台の熱が出ます。

でも 草むしりをしなくちゃと 梅雨にいらいらしています。
雨が降り続き 19日目なんですって!!

ゴットばあさんさま

世の中には、いろんな痛み・苦しみがありますね。
自分だけが苦しんでいると思ったら~大間違い

皮膚がかゆいくらい軽傷でしたね。
毎年、この時期になると、同じことをして~

このあたり、かなり〇〇な私ですが・・。

えむさま

家では、蚊取り線香など、外でも使い虫は防衛していますが
あの虫は、迂闊でした。

切り落としてから気が付くなんて。

いなかのばあばさま

私も、虫よけを初めて買ってみました
効果のほどは~?

野の花さま

長い雨はいらいらしますね~
折角、美しい花が咲き始めているのに~

皮膚科受診 忘れていました(笑)
物によれば熱も出るのですね

年をとってだんだんいろんなことを忘れるようになりました(>v<)あははぁ

今晩は

今晩は虫に刺されて痒いのはたまりませんね。
今まで〇ンカンを塗ってましたが今がム〇ヒアル
〇ァEX効きますね。
私を刺した吸血鬼の蚊の退治は快感だけど、外では
何時刺された、何にやられたか分からず悔しいです。
職場は毒蛾までいます。

こんばんは~!
あらら・・・虫に刺されましたか!
あの痒み、何日も続くんですよね。。。
お大事になさってください。

サッカー、むむむぅ・・・でしたね。。。(;´Д`)ノ

私が応援すると必ず負けるジンクスがあるようです。
高校野球の時に気づきました。

こんばんは、和さん!

この季節は特に、
庭仕事に虫さされはつきものですよね。
僕も草取りなどの際は、
必ず虫よけをスプレーします^^

サッカーは本戦出場が大分、難しくなりましたね。
でも、全くのゼロではないので、
ここは、4年間の集大成、見せて欲しいです^^

虫刺されですか

挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
土曜日です  (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

oyajisannさま

職場には、毒がですか?

虫刺されは、カユイし自分に腹が立ちますね
防衛をしておけばよいのに~

それが甘くて、自分が辛い思いをする・・・
今年、あまり好きではないのですが、スプレーなんか買ってみました。

これから、蚊に注意をしなくちゃ。

小梅さま

今日は、かゆみも随分良いですが、市販の軟膏にはステロイドが入っているのですね。
虫から、毒を吹きかけられて、皮膚が吸い込んだので、赤く腫れてかゆみが出て・・・
毒素が全身を回っているかと思うと、迂闊にしていられませんね。
(老人ですから)

通りすがりさま

自分が応援したい時、自分が応援をするといつもマケル~
そう思うことが時々ありますね。

でも、今度も応援してあげたいですね。

やっぴえろさん

サッカーは垣根が高いように見えますね。ハードな団体競技ですから
レベルの違いは簡単に解決できそうではないですね。

でも、小さな体で、一生懸命に走って・・・ゲームに体当たりして
もう何でもいいよ、頑張りなさいよと、応援してあげたいですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

少し晴れていた空も、いよいよまた雨になりました。
豪雨が予想されていますので、注意しようと思います。

かゆみも、草取りの疲れも少しずつ取れてきました。
でも、蒸し暑いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/717-fd17b473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!