いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

雨にも負けず Ⅱ

このところ、気温が低い(梅雨さむ)ので、亀千代にも一計を~
炬燵の下敷き、電気座布団をON二して置きました

案の定、5時に起きて,ニュウっと首を出して起きてきました
私も、起きていました

亀千代は、それから11:00まで遊んで、キッチンへ
流石に、今日はキッチンの床煖房を入れて、そおっと抜き足差し足
プールへ向かいました( `ー´)ノ

今日は25m×10が早かった・・・泳ぎにはかなり問題あり
上半身に身を入れているので、下半身がユラユラ (o^^o)ふふっ♪
「もうちょっと考えろよな」 昔の先生に叱られそうです。

下半身を安定させるには、下半身でバランスをとればよいのではないかな?・・・
今は試行錯誤をしているので、いろいろありです。

一時間で、自宅からプール、泳いでシャワーをして、帰る
ひと月前よりはるかに早いです。(*^-^*) ニッコリ☆


CIMG0282.jpg


明日が、晴れだ!ということで昨夜から山の家行きを計画
午後から、亀千代を連れて、車を飛ばしました

山の家の向こうの方に、この三連水車があります

そうそう、今日は霧雨でしたが、車の中から見える風景に和みを感じました
やはり日本人ですね~

車で通るいつもの道は山間部ですが、そこを通れば、盆地に出ます
普通は、人の姿をあまり見ないところですが

今日は、その広い田畑のあちこちに農機があり、人の姿が見えるのです
仲良い夫婦(本当に仲良しかな? 笑)昨日のラジオでは不仲だったので~つい

仲が良かろうが悪かろうが、こういう時には一緒に仕事をしなくちゃいけないのです
(ご苦労様)
こうしてお米が作られているんだぁ~と、改めて、作業の風景をみました。


CIMG0283.jpg

CIMG0284.jpg

CIMG0286.jpg




本当は、花の苗を見にいつもと違う、道の駅へ行きました
「三連水車が動き始めました」~と、報道していましたので、寄ってみました。


CIMG0287.jpg

CIMG0289.jpg





CIMG0291.jpg


家の紫陽花
あまり手入れをしてもらえない割に綺麗に咲いている紫陽花です。


CIMG0296.jpg


庭の半夏生とギボウシ 半夏生は油断をすると、どんどん足を延ばして
そこらを占拠します。



CIMG0297.jpg


家の庭から、外を見たところです。



明日は、終日、ここで作業、夕方温泉に行ってきて、明後日帰ります。






おしらせ
少し前からですが、ライフサイクルが大きく変わって、PCの時間が夜になってしまいました
夜は、片目をつぶっていますが、とても画面が見にくいのです。

少し、PCから離れてみようかと思っています。
ランキングを離れました、出来るだけ更新はするつもりですので
遊びに来てくださいね。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君の体調管理とプールへに向かう攻防戦。
まさに良者の知恵比べですね^^

三連水車、いい風景ですね。
水の動きって、何だか気持ちが和みます。

それに明日は、作業後に温泉ですか。
日本人ならではの休息ですね^^

昨日は夜0時30分に寝て7時に起きました

《*´ `*》〃☆;:*:;☆おはよう~☆;:*:;☆
   ∧∧ *。_。))ウンウンღ
と⌒っ゚ω゚)ノ○今日も元気な一日を
      今日もよろしくお願いしますo(^▽^)o

三連水車 のどかですね~
ケンカも 仲良しの内ですよ~
梅雨空になって こちら18日目・・何かが変です。

右下時計の上!

右下の拡大レベルの変更(100%)を、
120%・150%にしてみたら如何がですか。
私は画面を大きくして書き込みもしています。v-284

和さん、こんばんは~^^
わぁ~本物の水車!しかも三連というのが珍しいですね

お出かけや、温泉にプール…♪
PCを離れてリフレッシュは大事なことですよね^^
どうぞご無理のないようなさってくださいませ~(*^_^*)

今晩は

今晩は若君とのふれ合いとお出かけの攻防戦
好調のよう(^-^)
スイムスイムは前進運動体に良いでしょうね。
水車すら珍しいのに3連とは初めて見ます。
大事にしてほしい日本の風景認定です。
PC無理のないようにマイペースで持続して
くださいね。

こんにちは。
三連水車凄いですね。
近くにいるだけで涼しくなれそうです♪
あまり無理せず続けて下さい(^^)

やっぴえろさん

一日草取りをして
温泉に行く元気がなくなりましたε=(・o・*) フゥ

亀千代は外で遊びましたよ。

流木庵{え~ちゃん} さま

快調ですか?
また、明日もどうぞよろしくです。

野の花さま

雨続きのようですね~
本当に変な天気、こちらも週末は雨のようです。

ゴットばあさんさま

文字のサイズ(機能)の問題ではありません。
脳が付かれる器質の問題、脳みそが小さくなって・・・

視力まで、弱っているのかも~

hazelさま

この水車は、全然廻っていない時は、電池の切れたロボットのように見えますが
こうして動きだすと格好いいですね。

水車も喜んでいるように見えましたよ。

oyajisannさま

昨日は、細かい雨の中、絣姿こそなかったですが
田植えの風景とか、水車など、和風の良いものを見ました。

ちなみに絣は私が着ます(笑)

じゃばさま

動いているのは久しぶりでしたので
私も感動しました

何処か~D51を連想するような~

私は昔、D51に乗ることが多かったのですよ。

今の季節は暖房なのか冷房なのか迷う季節ですよね。
出かける時にカメ達の温度調整に悩む今日このごろです。
和さんも体調にはお気を付けください。

通りすがりさま

本当に~朝は温めて昼は冷やして~~~ソーメンじゃないよ(笑)
亀さんは温度調節は出来ないそうですが

ヒマちゃんは器用にものを動かしますね(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/716-2e9c1b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!