いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

忙しい一日

いらっしゃいませ。

晴れたら~忙しくなりました、今日は26℃あったのですね
泊まっていた客(娘)が帰って、今日の私の作業が始まったのですが

亀千代の日光浴、洗濯
貯めていたわけではありませんが、私は洗濯魔

取りこんだ洗濯物、もう今日はたたみ切れません(T_T)

IMG_3826.jpg

天気が良いので亀千代は日光浴の後は、どこからともなく元気が出てきて
家の中で、バリバリ元気です

『私は今日は睡眠不足気味・・・6時間寝たのに可笑しいです
眠りが浅いのでしょうね~』

それゆえに、午後は亀千代の動きについてゆけず、椅子でウトウトしました~
下に寝ると、遊びかかって、堪りません(T_T)

こういう時には、亀千代に見えるところでウトウト・・・気遣いは大変です



ところがですよ、こういう私の姿を見ると、亀千代は黙って、カーテンの下などに入ります
(下から観察しています)
もう、14時を過ぎているので、眠っても良い時間なのですよ~若様。


IMG_3828.jpg


暫くすると亀千代はカーテンの下でウトウト、今度は私が動き始めます
取り込める洗濯物は取りこんで、庭も少し片付けて

いざ、プール、昨夜、水泳は先輩の娘と少し泳ぎ方を話して、ちょっと気になることが出来ました
早速試してこなければ、一日が終わりません

行きました、最近、私は一人のコースで泳ぐことが出来るようになりました
手のかきかたを少し変えて、確かめました

今、私に必要なことは、出来るだけ少ないエネルギーで25mを泳ぎ切ること
今日は上半身を多く使うようにして、足をあまり使わずに泳ぎました

形を崩さない様にして、手も少し早くまわし25m×10

自己診断、少し良かったかなっていう所です。

足をあまり使わなかったので、自宅でウォーキングマシンで15分
???可笑しい~??? 長生きするつもりかしら~(笑)






応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

入れ替わりでウトウト。
長閑な雰囲気の漂う昼さがりですね。

僕の住むところでは、
お昼ぐらいに、雹(ひょう)が降って、
ベランダの屋根に穴を開けました。
荒天を絵にかいたような空でしたよ^^

確かに、水泳後にまた運動。
ひとまとめになさればいいのに^^

でも、泳ぎには和さんなりの拘りがあるのでしょうね。

若様は1歳児!

「子供と一緒だなぁ」と思うようになりました。
親を追っかけて・駄々をこねて・安心しておねむに入る。
そして親は、若様が眠ってる間に仕事を
終わらせてしまい、自分の趣味に入る。
「ほどほど」と云う言葉も有ります。
お昼寝も大切ですね。v-284

長生きしてよ

( ノ゚Д゚)こんにちは
      +
  ☆。:.+:  .  良き日をお迎えくださいね
 .. :.   ξ´・∀・`)~♪
     / ̄ヽ/,― 、\ o。。。
.:☆   | ||三∪●)三mΕ∃. モーニンモーニング
.:*    \_.へ--イ\  ゚ ゚ ゚
+:..♪.:。゚*.:..  (_)(_)☆。:.+:(^_^)/おはよー
 ☆。:.+::..   ☆:.°+ .. : 
   。*.:☆゚x*+゚。::.☆ο:*ρ今日も楽しくいきましょう

お早うございます

ご無沙汰しています
毎日暑い日が続きます

私も外出できない日はマシンで歩いています
散歩では30分位は直ぐ終わりますが
マシンの10分は長く感じます

こんにちは~!
今日はとっても爽やかな天気になりました。
梅雨の合間の青空は貴重ですよね♪

泳ぎ、すぐにでも試してみたくなる気持ち、よ~くわかります。
楽しいですよね~~~♪ (=^エ^=)

今晩は

今晩は上手く交替で昼寝出来て良かったですね。
スイムスイムも順調のよう継続の甲斐ありましたね。
私は腰痛までお出ましで通院、自宅での体のもって
行き方、動き方が難儀です。
来週もよろしくお願いします。

こんばんは。

私は個人的にPCをやり過ぎると睡眠時間と関係無く、
寝不足気味・・・のような目覚めとなりますが、
人間が1番長生き出来る睡眠時間は7時間らしいので、
もう少し長く寝るように頑張ってみて下さいね~

やっぴえろさん

雹が降ったのですか、しかも屋根を壊して・・・嫌な奴
これからいろんなことが起きるのでしょうね

私の拘り~美しく、優雅な1,000mのスイム・・・目標です。

25m泳げるようになったので、少しゆとりが出来て、手のかきかたを試そうとか、そういうことが出来るようになりました。

少ないエネルギーで泳げないと、1000mは辛い

1000mって若い人にすれば、大したことではないのですよ
この前、一緒のコースで泳いでいた女の子は一回に1500mといっていましたよ。

ゴットばあさんさま

本当に子供と一緒だと思っています。
ウンチがでなけりゃ、食品を心配して~~~いろいろ
元気で遊んでいると嬉しいです。

流木庵{え~ちゃん} さま

長生き~あまり考えたことがなかったのですが
どうでしょうかねぇ~

周りに迷惑をかけない様に、楽しく暮らしていきたいと思っています。
お互いに注意をして暮らしましょう。

えむさま

ウォーキング出来ない日はマシンですか?

昨日はスイムの後でウォーキングコースで歩いていたのですけど
何となく面白くなくて、帰ってきました

マシンの10分・15分は長いですねぇ~。

小梅さま

泳ぎの試しって、やはり水の中ですし、結果を急ぐので
すぐにでもやりたくなりますね。

今日は、終日家にいました。

oyajisannさま

腰痛が激しくなりましたか?
何とかしてあげたいですが、残念ですねぇ~

私もたまに腰痛が出ますが、大体姿勢が悪い時に出ます
このところ、腰痛も膝関節痛もありませんので、ラッキーです。

oyajisannには何とか、良い方法はないものですかネ

岡 夜 ☆ 待 つさま

眠る時間は、充分あるのですが・・・~
目が覚めて、眠れないのですよ~

睡眠についてもいろいろ工夫をしていますが
なかなか大変です

水泳でも、体を動かすようになって、かなり良くなっているのですけど。

お坊ちゃんの窓辺でウトウトの光景が目に浮かびます。
カメと生活すればもっとゆっくり出来るかと思ったのですがそうは行きませんでした。

通りすがりさま

(o^^o)ふふっ♪ カメ様に騙されましたね~
通りすがりさん宅は複数ですから、個室のお掃除も複数ですしね綺麗にされているので、毎日大変でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/711-2ff5db50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!