いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

よいとこさがし

いらっしゃいませ。

最近は、プールに逃げるようにして行っています
天気のせいもあり、亀千代の行動がすっきりしないの~と

プールを続けたいばかりに、(気持ち急いで~)・・・ε=(・o・*) フゥ

今日は、遊んであげる~だから買い物を早く済まそう~と車に乗せて
買い物を済ませました。

IMG_3784.jpg


IMG_3786.jpg


そこまでは良かったのですが、自宅へ帰って、テンションが下がっているのです
また~寝の態勢に入りましたので、プールへ行きました

プールへ行っても、25m×10で、とんぼ返り~なんとなく落ち着きません
まだ、眠っていなかったのです・不満顔(/_;)

(仕方がないのよ~煮え切らないのは嫌いだよ~ブツブツ・・・)

IMG_3814.jpg

よーし、済んだから遊んであげるぅ~~~
少しだけ遊ぶと、住処に入りました、やはり気候のせいもありますね~



そこで~今日の泳ぎは~?
今日は、午後1時ごろ、プールに泳ぐ人二人(私とのもう一人女性)

監視二人
ゆうゆう泳ぐことが出来ました~ウォーキングコースも誰もいない

プールの端をけり、泳ぎをスタートすると、もう25m立ち止まることは出来ません
泳ぎながら私はいつも数を数えます~~~

バタバタ~ばたばた~さて手を回すか~左手回す、イ~~~チ、次は右手ニ~~イ
ニ~~イと来た時に、頭の上に旗がずらり~

こうして10まで来ると(もう3分の、泳いだ~)15で約半分(止ってはいけない)・・・
こうして数を数えながら泳ぎます、20で頭上に旗、これに遠い時は遅い

早い時には、早く着く~~~
今日は大体27で端へ着きました、最高に早い時で23
今日は、まぁ~良いほうでしょう、10回泳いでも、息が弾まない

でも、一回一回、呼吸はまだ苦しい~これが楽になると、良いのですが~
コースで泳ぐ時には、何というか、良い緊張があります、途中で止まってはいけないのですから~

このところ、毎回10回はきちんと泳げています。


そして良いとこ探し~~~

プールのアレルギーというか、あの風邪様の症状がなくなりました\(★^ω^★)/やたぁ~
この症状で、どれだけ長い間困ってきたことでしょうか?

プールだけでなく、髪を洗った後も、同じように鼻づまりなどがありました
今は、それがほとんど解決、

髪を洗っても、くしゃみ鼻水ありません~~~
この成果は、私の人生で大きなものです。







応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君はどうしたのでしょうね?
気候の関係で、体はだるいのだけど、
気持ちは遊んで欲しいのかもしれませんね^^

プールは全身運動だから、
きっと、慢性的な症状も改善するのでしょうね?
きちんとした食生活、睡眠、運動。
やっぱり大切ですね^^

プール!

プールの泳ぎ順調の中で、体調も整って、
若殿が、元気でいてくれれば。
私たちも安堵出来ます。、
若殿の動画を楽しみにしています。v-284

健康になってきた証拠

   ( ノ゚Д゚)こんにちは
        /''⌒\
      ,,..' -‐==''"フ  /
       (n´・ω・)η ( ノ゚Д゚)おはよう!!!!
       (   ノ   \
       (_)_)  充実した一日をおすごしください  
     ~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'今日もよろしくお願いします
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;..:::::::ヽ

プールのアレルギー、治まってよかったですね。
側で見ているだけで 辛そうですもの・・
ところで づ~っと雨で いまは音立てて降っています。
体にカビが生えそうです。 常在菌に注意ですね。

和さん こんにちは~

逃げるようにしてプールに行くなんて
後ろ髪を引かれる思いなんでしょう(*^-^*)
水泳の効果が表れてくると励みになりますね。

こちら久しぶりに雨降りになりました。
庭の家庭菜園は水不足で土も固まって
ガリガリでしたがこれで一安心。後は生育が楽しみです。

こんにちは~!
煩わしい風邪様の症状がおさまってよかったですね。

亀千代ちゃん、一緒に車でお買い物でしたか!
本当に和さんが大好きなんですね~♪ (=^エ^=)

やっぴえろさん

亀千代は、やはり天気でしたね
今日は、外に出して日光浴

そのあとは中に入って、運動会をやっていました~
天気が良いので、私も忙しくしていたので、余りかまっていないのですけど
(私が家にいればそれでよいのだ)というのが良くわかります。

ゴットばあさんさま

プールの成果が意外な方向へ出てきたようです(良いほうですが)
薬も良くなったのでしょう(飲み薬と点鼻薬)
後は泳ぎの上達ですが、焦っても仕方がありません
このまま努力あるのみです。

流木庵{え~ちゃん} さま

本当に健康になってきたのですね
風邪薬を飲まなくても良いようになりましたし
薬に倒されることもなくなりました(*^_^*)

野の花さま

今度は雨にいじめられですか?こちらは、雨は少しでしたが今日は晴れてきました。
晴れたり曇ったりしながら、本当の夏へ向かうのでしょうね
身体に気をつけましょう。

プールアレルギーも症状が出なくなったんですね。
全身運動の水泳で、鍛えられているからかしら^^
健康がなによりですものね。
亀千代くん 今日は和さんに遊んでもらえていい夢見れるかな(*^_^*)

プー太の父さま

家庭菜園
そちらの方は作物も大きいのでしょうね
葉物も大きく・・・

あのう~後ろ髪引かれる~って、そんなロマティックなものじゃないです。
眠ったかな?っと、様子を見て、抜き足差し足・・・
そんなに迄して行かなきゃよいのに~~~

ーこれが私ですーこのくらいの目標なら、到達するまでやめられません。

小梅さま

そうですよ~この風邪様の症状で15年位、風薬を飲んでいます
私は大人の量の半分ですが
一生飲み続けるのかな?と思っていました。

この家に来てから人慣れしてきましたので、一人(亀)じゃ寂しいのでしょう。
仕方がないですね、後はあるがままに。

ブタフイーヌさま

アレルギー症状が治まっているようですね。

泳げるようになったのは勿論
アレルギー症状まで取れて、良かったよかたです。

亀千代は、今日は良く遊びました。(*'▽')

今晩は

今晩は若君気にしつつもスイムスイムは順調
風邪の症状お出ましにならなくなった二重の
満足、幸福感ですね。
このまま右肩上がり、若君も元気溌剌なりま
すように(^-^)

こんばんは^^

温かい励ましのメッセージどうも有難うございました^^
おかげさまで多少なりとも落ち着いてきまして
徐々にではありますが心の傷も癒えてきました^^;
いずれ笑い話で語れるようになればと思っています。
どうも有難うございました^^



カメって独り行動をすると言われますが…
当たって無い仔も多いようですね。
ヒマもすごい甘えん坊です。

oyajisannさま

水泳は、船に乗ってしまったから~動かす以外にないですね
つられて、体調も改善されているので、頑張りま~~~す。

jintanさま

少し良くなられましたか?
早く心が楽になりますように~

応援しています。

通りすがりさま

本来一人行動するのかもしれませんが?~
私のかまいすぎもあるかと~~~

娘は、私にゆだねる時に「触らない様に」といいました。
触らないペットなんかあるものかと、”触りまくり”ました

すると野生みがなくなりました~
噛みつかれたくはないですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/710-1451793e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!