いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

進歩なし

いらっしゃいませ。

DSC00978.jpg
(こんな日差しが欲しいですね)

今日は曇りの一日、亀千代には一番嫌な日です25・26℃だと背中のライトぐらいしか当てないので
朝温浴をしたけど、まだ寒いのでしょう~大のほうがまだ出ていないので
動きたくないし~グズグズなる態度

私ときたら~昨日のプールが不調だったので、今日は行きたい
もう少し浮くまで、戻したいのです

ハイハイ、10時を過ぎて、動きがなければ、私は出かけますよ~
動き出すのを機嫌を取って待つ気になれず

周りを、見てさっさと出かけました~




25m×10 終了 最近会うメンバーと、と泳ぎの交流を少し交わして
約90分で自宅へ戻る~

亀千代は、自分の住処の前に排泄をして、動いていました
排泄が済むと気持ちが良いのでしょうね(一件落着)

後は遊ぶでもなく、またキッチンでカーテンの下に入りましたので
私はお買い物へ~~~

今日は、ちょっと冷たくしたので明日は遊んでやりましょう。


泳ぎ?ちっとも進歩なしです。






応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

お元気にお過ごしですか
┳┻|
┻┳|  明るく元気に生きましょう
┳┻|ヘ_∧
┻┳|ω・`)おはようございます
┳┻| ⊂ノ
┻┳|ーJ 今日も良き日でありますように

こんばんは、和さん!

やはり、亀さんたちは気温には敏感ですよね。

梅雨時は天候もまちまちなので、
うちのラビさんも、
すごく元気にエサを催促することもあれば、
水に潜ったまま、顔も出さない時もあります^^

プールで交流会が出来たのですか?
多く通うと顔も知りも出来ますよね。
それも楽しみになりますね^^

愛犬!

我が家では2年前までは、犬を飼っていたのですが、
病死してから飼わない事にしました。
可愛がるほど、悲しみが深い!孫娘が母親代わり
物の陰で泣いていると周りもたまりません・・v-284

おはようございます。

亀千代様はこのジメジメした季節は身体に堪えるようですね。

スイミング、健康に良いですね
私はカナヅチなのでプールに行っても歩行だけかなぁ。
頑張ってください!!

おはようございます。
この時期はジメジメして辛いですが、梅雨が明けるとあの激しい夏がやってくると思うとうんざりします。
スイミングは健康の為に絶対に良いと思います。
これからの暑い時期にも良いですね。
私は、お肌が弱いのでプールに入ったのはいつ?って感じです。
和さんがカッコよく泳ぐ姿が見たいです。^^

水泳は無理だけど・・・
水の中を歩いてみたくなりました^^
お仲間との交流も励みになりますね。

こんにちは~!
泳ぎって、不思議なことにいつも同じに泳げるというワケではないんですよね。
気持ちよく帰って来られる日と、ガッカリしながらプールから上がる日と・・・。
それの繰り返しで時が過ぎ、あれ?いつの間にかできてる!
・・・ということも! これがまた楽しいんですよね~♪

こんにちわ

25m×10 コンスタントに行ける様ですね

私も近所にプールがあれば歩きに行くのに
残念ですがプールが無いのです 

流木庵{え~ちゃん} さま

ハイ、今日も元気に過ごせました
ありがとうございます、明日も頑張りましょう。

やっぴえろさん

プールのお付き合い
最初に一緒に習た人、いつも顔が合う人
名前はどなたも知りませんが

ニッコリ笑顔で、始まります
毎日会うわけではありませんが、会話の内容は
泳ぎのみです。

ラピちゃんも、同じなのですね~
元気が良い時には安心しますが、「青菜に塩」状態だと、ちょっと気になります。

ゴットばあさんさま

悲喜交々いろんなことがありますね。
いろんな意味で、高齢期、それぞれの考えで生きていけばよいと思います。
私は、娘の失敗を補う形で、亀千代の生命をつないでいます。
(亀千代を買って二日目に大変なことをしたと思ったそうです、命あるものですから)
亀千代は、沖縄から帰ってきました、今の娘が住む家(山の家ですが)寒暖の差が激しく、仕事の関係で家にいる時間も少ない。
とても、亀千代が可愛そうになったので私が世話をしています。

junkoさま

水泳は初めて浮いているのですけど・・・
全身をバタバタさせるので、気持ちが良いです。

上手く泳げれば、なおよいですが、今でも、体が喜んでいるというのは、間違いがありません。
ウォーキングよりも気持ちよいです。
やってみませんか?
気長にやれば、皆、泳げるようになるようですよ。

夢満御前 さま

でしょう~
和さんの格好良い泳ぎ・・・三年お待ちください(*^-゚)vィェィ♪

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさん
近くにプールがおありなら、是非水泳を始めてください
泳げるようになるし~良い気分転換になりますよ。

小梅さま

小梅さんの言葉が身に沁みます
体験者、大先輩ですから~苦しみがわかってもらえる~~~
たかが、水泳くらいで、苦しみは大袈裟ですが、自分が情けないのですよね。

今は、指導者なしですから、毎日自分でよかったとこ探しをしています。それがない時が│λ...トボトボ

えむさま

こちらのプールにも”こんなに不自由な人”がと思われる人も来られています。
水の中に入ってゆっくり歩いていられますよ。

私は、10回、コンスタントに泳げるようになりました。
後は気分の問題と呼吸(まだ、体力不足のようです)

呼吸が楽になると、泳ぎが続きますが、心臓が悪い人ですから、このあたりは丁寧に行きます。

何かカメってお気に入りの場所があるんですね。
お坊ちゃんもカーテンのしたで寛いでいたんでしようか?
ヒマは最近僕の足元が一番お気に入りの場所みたいです。

通りすがりさま

ヒマちゃんが足元にいるって、ダイナミックで、可愛い・・・
時々何か話しかけませんか?

亀って、隠れるのが好きなんでしょう
家では炬燵の奥の暗いところに行ったり
カーテン下とか、新聞紙の下とか・・・

合図になってわかりやすいですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/709-51f434b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!