いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

常在菌に注意しましょう。




今日は曇りのち雨、気温は24℃位ありましたので、庭に下ろしてみました
日差しが全くありません、目覚めが良くないのかノロノロです

途中角まで来ると、ここから二方へ別れます
<今日は、どっちにしようか>日差しがないので、上に行く必要はないのでしょう。


DSC01803.jpg


後で確認すると<今日は、どこでも同じタイ>
そんな表情で、いつにないところで休んでいました。


DSC01806.jpg


昔からある二層式洗濯機です
一時期は全自動洗濯機と二層式を一緒に使っていることがありましたので

この洗濯機も高齢者ですね
二人分の洗濯になって、縁側に出しましたが、健在ですよ

多くの場合、(ほとんど)雑巾と足拭きなどを洗います。
私の家の雑巾は、真っ白のタオルです

柄物が普通使用

真っ白というのは、亀千代の排泄の後等で使うためにわかりやすくしています
この雑巾は
使用後は洗剤と消毒を兼ねた漂白剤を一緒にして暫くつけ置き
後で洗います。


最近は、老人の肺炎が流行しているいうこと
梅雨時期でもありますし

健康過信の殿が・・・咳が出たりして・・・
亀千代入室禁止の部屋のダニ退治をしたり

キッチンと私の部屋の床は、消毒液に浸した雑巾で、雑巾がけ・・・
亀千代も菌を持っていると思われるし~~~
私は、労働者ですよ~(T_T)


DSC01808.jpg


洗濯機で洗濯をした後は、ここですすぎ、このほうが早いです
この二層式の良さは脱水機にあります、脱水をすぐ止めることが出来るから~

今日、全自動に変えようかと思いましたが、この脱水方式が魅力で~そのまま


DSC01811.jpg


少し様子が変わったでしょ、わかるかなぁ~


DSC01812.jpg


 芽が出てきて、何だろう?と思っていたら二輪草でした(忘れていました)





今日は、亀千代に待たされたのですよ~プール行き
外にいる時には、のらりくらりしていましたが、早めに戻ってきて、「帰ろう」の催促

直ぐに中に入れてやると、中で排泄、家の亀は家の中でしか、排泄をしません?

その後は気分が良くなったのか、家の中でお遊び・・・。


14時頃、炬燵の住処を確認していたので、さぁ~はいるかな?
(プールへいくぞぉ~)

何とそのあと16時まで、延ばされました~
亀千代がカーテンの下に潜って、逃げるようにしてプールへ~~~


やっと25m×10 間が3日あると、厳しいです。










応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

二層式の方が良く落ちる

今日は風呂行です
(^_^)/お早うございます
   ∩_∩
  (#´・ω・) 。◯  元気に暮らしてますか?
#゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚&
   今日もよろしくお願いします

流木庵{え~ちゃん} さま

二層式のほうが良く落ちますが、全自動の便利さにはかないわないので
ズボラします。
お風呂は体も心もほぐれますね。

こんにちは

亀千代ちゃん可愛い
庭に出ればお花がいっぱいで
お花見ですね

亀千代くんのお散歩、かわいい^^
ブタフィーヌの散歩は、かわいくなくて(笑)
洗濯機、二層式の洗濯機ができた時、すごいなあと思ったのにいつのまにか、全自動をあたり前に使ってます。

いなかのばあばさま

ずっと庭ばかり見ていますから、花が増えました。
なぜか私のところの花は根が張りません

水のやりすぎでしょうか?

ブタフイーヌさま

今日は、あの紺の靴を履いて、散歩兼買い物に行ってきました。
スポーツシューズなど、久しぶり~歩きやすいですね。

でも、足鍛えなきゃ、昨日今日プールで体が重いです。

亀千代ちゃんの動画~~可愛かったァ~~
わたしも 畑の中で ゆっくり歩くの・・去年の骨折の戒めです。
だから あなたの仲間だよ。

こんばんわ

洗濯機は二層式が良い様です
全自動はかるく洗うのには良いらしいそうです

我が家のささやかな花たちは葉っぱばかりになりました
未だに咲かないのも有ります

野の花さま

このごろは急いで歩けません。
体力がないですねぇ~

野の花さんは足の骨折ですか?~
こわいですねぇ~今から、何があるかわかりません。

最近家の殿なんか、私より余計に病院へ行っています。
私に無理を言いますが、自分でも無理をするので~ネ。

えむさま

洗濯機は二層式のほうが良く汚れが落ちると思いますが
洗濯機への行き来が大変です(笑)

つい、全自動で甘えて、落ちていないような気がしても
目をつぶっています。
私のところも、花が少なくなりました。
自分の目の前だけ、新しく植えています。

こんばんは。

二層式洗濯機ってとても懐かしく何か昭和を感じますが、
今でも販売しているのでしょうかね ?
昔は確か洗った後に絞れるタイプもあったかな ?
古い電気製品はレトロで良い雰囲気がするけど。
消費電力が多くて経済的ではないかも ?

若様!

不思議な感じで、いつも動画を観ていますと。
人間のように我を解って行動して居る様で・・
「どっちに行く?」「僕今日はこっち・・」v-284

岡 夜 ☆ 待 つさま

そうですね、新しい電気製品は電気の消費量も少ないでしょうね
まだ、古いものエアコンとか・・・遠慮使っていますが

キッチンのエアコンは、排気が花を苛めるので、殆ど使用しません。変な家庭です。

ゴットばあさんさま

ネ、確かに亀千代は考えているでしょう。
今日もすきを見てプールへ行ったら~夕方態度が違っていましたよ(笑)
怒ったのではありません、甘えていました。

お坊ちゃんパトロール頑張ってますね。
我が家もカメと一緒に生活しているのでお互い心配です。

こんばんは、洗濯機は本当は二層式のが色々と使い勝手良いと思います。
手間を考えると全自動洗濯機を買ってしまいます。
二つ置ける場所があると絶対に良いと思います。
いいなぁ~~~

通りすがりさま

最初から雑菌については心配しているのですけどね
亀千代を連れてきてしまっていますから~命をつなぐしかないのです。

老人の肺炎、特集をTVでやっていましたし、時期がら注意です
私は予防注射をしていますが、殿はしていません。

肺炎の疑いでCT(コレモチョットオーバー)を撮るそうです。

本人の教育上、よいかと思っています。
でも、要注意です。老人ですから~

夢満御前 さま

ハーイ、二層式には、随分助けられました
勿論、全自動にも~でも、今でも、何となく洗ったような気がしないので、気になりますが。
外で、水道の位置から、結構面倒なので行ったり来たりはダメ
網戸をうっかり開けると蚊が入ります・・・いろいろ大変です。

外にいる時だけ使います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/708-99dc3cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!