いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

遊びいろいろ

いらっしゃいませ。

今日はァ~暑うございます、もう少しで室温が30℃です
この気温の中、亀千代が、快適にバンバン動いているのでエアコンを入れそびれています

少し動けば首から汗が流れます~あ~~~ぃゃぃゃ…(o・ω・υ)
これで~エアコンを入れると、亀千代は冷えて、間もなく轟沈ですが
楽しそうに動いているので、私は暑さをしっかり我慢・・・

DSC01789.jpg


ガーデニングは朝の気温が低いうちに済ませました
〇フコから安い苗を買ってきて、空いていた鉢に植えました
今日、植えたものです。


DSC01792.jpg


これは、数日前に植えたものです
夏スミレ(トレニア)上手くいけば秋まで咲き続けます
遠目には、ピンクの塊、上手く続くように努力します。

DSC01793.jpg


ペチュニア 今のところ元気が良いです。

DSC01797.jpg


亀千代
今日はプールが休みで、私が逃げていかないことを知っているかのように
落ち着いて、元気よく遊んでいます

これは下を通ろうと思って、遊んでいるところです
次は逆に上を越したりします。

DSC01798.jpg


さて、忙しかった一日、今日も無事に終わりました
また明日も、遊びに来てくださいね。

亀千代も頷いています






応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

花っていろいろあるものですね^^
和さんの所に来ると、
知らない花に多く巡り会います。

それぞれ個性もあって、
育て方も違うのでしょうから、
ガーデニングは奥が深いですね。

亀千代君、時々を動画を拝見しているので、
楽しそうに姿が目に浮かびます。
ホースの下は無理でしたか?行けそうなのに^^

お早うございます

良い天気に成りました 予報は下り坂のようです
気温も28度 一寸湿度が高い様です
今日は午前中に消化器内科え行ってきます

あのー夏スミレって お花もあるのですね。知らなかった・・
きっと大株になったら 見事でしょうね!

暑そうですが 湿度も高いのでしょうか?おだいじに。

おはようございます~!
「ウン!ウン!」
・・と亀千代ちゃんの頷くのが見えました。 (=^エ^=)
亀千代ちゃんは暖かいのが好きなんですね~♪
それにしても楽しい遊び方をしてますね。

今日はあせりました

ブログがアップ出来ず
リハビリの日なので先に医者へ行きました
今はアップも出き順調です
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(✿◡‿◡)今日は雲の多い青空です
(^^)>今日もよろしくお願いします

こんにちは

お花が沢山綺麗です
亀千代ちゃんの元気な姿たまりません

暑くなりましたね~
こちらも梅雨入後から
ずっと雨模様 蒸し暑い~です
亀千代さん元気に遊ぶ姿
綺麗なお花に癒されます~

こちらは、夜中に雨が降ったみたいです。
かなり降ったらしいのですが、まったく知らずグーグー^^
今も降りそうな真っ暗な空になっているのですが・・・
まだ降らず、水やりを思案中で~す。



やっぴえろさん

亀千代は、ホースの下などは背中の力を使います。
私が、亀千代を枕にすると、背中で跳ね上げますよ~

その原理で、いろんなところを通過します。

庭の花ぐらいしかありませんので、どうぞお付き合いください。

えむさま

今日は、曇りで過ごし夕方から雨になりました。
気温は低めでしたが、湿度は100% 動けば汗が出ます。

でも、亀千代は汗も出さずに、セッセと徘徊しました。

野の花さま

トレニア、これは、確か青・白などがありました。
大きな株になる予定ですが、あまり自信がありません(>v<)あははぁ
何年経っても、ガーデニング上手くなりませんね~

今日の湿度は90%~100%に、雨になったので当然のことですが
今、除湿しています。

小梅さま

亀千代は、いろんな遊びを作りだします。
私の頭ガジガジ・・・もみくちゃですよ。
今日はプールへ行きました
間が3日ありました~今日のきついこと。情けナイ~~~。

流木庵{え~ちゃん} さま

不思議なもので、毎日の同じ行動に滞りが出ると焦りますね。
特にブログは、無数の方が見ていられますからネ。

直ってよかったです。

いなかのばあばさま

どこにでもある花ですが、あると、ないとでは気持ちが違いますね
これからだんだん少なくなります草花
代わりにモミジアオイが4か所、頑張って成長をしています。

こん☆さま

梅雨ですね、でも、なんとなく変な梅雨です
こちらでは、今日、明日の雨の後は梅雨の中休み~なんで~

少しの雨は良いですが、この頃の異常気象で何が起こるか不安です。

ブタフイーヌさま

水遣り~そんなに思う時がありますね。

私は、そんな時、「わらわれるかなぁ~」なんて独り言を言いながら、根元に少し水をやります。
(かなり、自己中ですね)

若様~!

若様の一日を見ながら、出かけてしまいました。
連日の外出に、落ち着きの無い日を送っています。v-284

ゴットばあさんさま

元気で出かけられる
それはそれでよい年齢ですよ

元気なことが、皆さんの喜びでもあります。

アハハ♪カメの玩具は掃除機とホース♪
わが家も同じです…
最近は僕の椅子を運んで歩くのもしていますが。

こんばんは。

梅雨入りした先週は曇りや雨で最高気温が上がりませんでしたが、
今週は既に梅雨の中休みかも~ という事で、
暑くなり始めた頃が1番熱中症になり易いので要注意ですね。

通りすがりさま

ヒマちゃんは大きいから力持ちさんでしょうね。
家では折りたたんだ新聞紙を押していました。

岡 夜 ☆ 待 つさま

中途半端な暑さで、皮膚の感覚が狂います。
うちでも、それで困っています。

いろいろ注意をしなきゃね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/707-8efeb5a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!