いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

久しぶりのお出掛け

いらっしゃいませ。

今日は、亀千代を見てもらって市内へ出ました
気温は、そのころ22℃位、トボトボとバス停まで歩くのにはちょうど良いです。

DSC01781.jpg


バス停迄私の足で15分くらい、左に

DSC01782.jpg


右にこういう風景を見ながら、トボトボと歩いていきます。
外出の目的には、このウォーキングも入っています。


DSC01783.jpg


田圃道を抜けると、昔からの人が住む農家などがあります
玄関先に綺麗な花が植えてありました。


DSC01784.jpg


車を使わないで、とぼとぼと歩いて行くのは、市内でゆっくりできるからです
普通は平日に出ていたのですが、最近は相棒が仕事に出るようになりましたので

亀千代さんの御守りが要るのです。

DSC01785.jpg

そこで~今日歩いてみて、私はここでも体力が着いていることを確認しました
バス停まで歩いても、苦になりません(曖昧な表現ですが、きつくない・・・)


ローカルのバスで天神につきました
ここからは、歩いてキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


写真は小さな竹の二世、竹の子さんです。


DSC01786.jpg

これは何でしょう、大きな銀行の花壇にありました


DSC01787.jpg


痩せると足も小さくなるのですよね、足を測っていただいて
フイットネス ウォーキング シューズ というのを買ってきました

久しぶりに靴を買いました、なんとなくこんな色になりましたが
衣服と合わせたつもりです。(紺色は初めてです)







応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

昔26センチ今24..5センチ

今日もよろしくお願いします
   ___
   / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__|| (´・ω・`) オッハー!
  | ̄ ̄\ 三 ⊂ / ̄  ̄/
  |    | ( ./   /  素敵な一日を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

( ノ゚Д゚)おはようございます

お早うございます

こちらの最高気温は28度だそうで
大分違いますね

私も最近シューズを買いましたが
デザインも色も変わりましたね

本日もよろしく

ゆり

やせると足も 小さくなるんですね!
歩きやすそうな靴ですね・・

百合の花 ほとんど同じ百合の色で咲くのですが・・まだ小さな
つぼみも ありません。

ご苦労様でした!

バス停まで15分の景色!
私の近くでもあります。
でも歩かない私・反省しなければ・・・v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

w(゚o゚)w オオー! そんなにサイズが変わるのですか?
可愛い足になりましたね。

今日もどうぞお元気で。

えむさま

今日はこちらも、もう少し気温が上がりそうです。

靴は、(何でも)どんどん変わっていますので、迷います。
あまり靴を履かないので、本当に久しぶり・・・

にたようなのが、白など、数足あります
綺麗ですが・・・新しいものが欲しかった(笑)

野の花さま

ユリはこれからですね~

ササユリ?とか?・・・あれが好きですね。
靴は太りだしたときに、窮屈になったのに気付いていました。

ゴットばあさんさま

お忙しい生活をされているのですね
私は気分的にテンションが下がっているときには、あまり歩きません。
このあたりを歩いているときは、ご機嫌な時です。

こんにちは♪

素敵な靴ですね!
太ると「靴がきつくなる」って、
姉が言ってましたv-411

こんにちは~!
3か月で9kg・・・痩せたのですか!?
すごいですね~!
私、いつも『今日だけ!これだけ!』って食べちゃって・・。
ウォーキングも『明日から!来週から!』って・・・。
骨を強くするにはウォーキングが一番いいらしいですね。
あ~・・・わかってはいるのですが・・・。(;´Д`)ノ

私の足のサイズが小さくなるのは、いつのことやら?
4年前に盲腸の手術してからは、痩せてない気がするわ。
あの時、もっとがんばっていれば^^
歩きやすそうな靴ですね。
中敷きのピンクがかわいい(*^_^*)

こんにちは~(*^_^*)

ウォーキング頑張ってらっしゃるのですね。
私はほとんどといって、運動はしていませんわ~(-_-;)

細いタケノコがニョキニョキと出ている姿は、ユニークですね。
大きな銀行の花壇にあるというお花は“アカンサスモリス”ではないかしら?草丈がけっこう大きな品種のお花だと思いますよ。

きっちゃん♪

靴、汚れが目立つことに家で気づきました(笑)
足のサイズが解らないほど、靴を履いていなかったし、買っていない。(o^^o)ふふっ♪

小梅さま

私も、これまでは「明日から~」だったのですよ。
今回は、痩せる以外にないと思ったのです。
自分の体は、経過がわかりますから~

これで直らない時には切腹ですよ。
直ってよっかたです。

ブタフイーヌさま

実は、靴の中の色の帽子を買いました。
ハウステンボスに行くときにかぶります(*'▽')
(楽しみたかった)

ド派手なので、アップは控えました(笑)

ちぃちぃさま

今は少し大きく動いていますね、何せ~生き返っていますから~(>v<)あははぁ
細い竹の子、小さな竹ですから、新芽があって当然ですね
とっても奇妙に見えたのです。

巷もお金がないのですね、以前はお花が植えてあった花壇の多くが、植えっぱなしでよい葉物に代わり、こうして手入れが届かないところも沢山あるようです、ちょっと寂しいです。

ネットの不思議
(この花なあに!)っていうと
「苗ありますよ」の広告、心の中まで覗かれていますね。
それにしても、舌を噛みそうな名前ですね
ありがとうございました。

歩きやすそうな靴ですね。
最近は歩かなくなったので久しぶりにウオーキングでも始めようかと思っています。

通りすがりさま

久しぶりに靴を買いました。
私は、靴が傷まないので、沢山たまっています。
なかなか、断捨離が出来ません。
お出かけ用などは、きちんとしたのを一足残して
後は処分しました・・・が
体育館シューズなんか~いらないような気がしますが
まだ、何かするつもりでしょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/706-e91fe22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!