いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

あったんだけど

いらっしゃいませ。

確かに~「書くこと」あったのですけど・・・大したことではないので
直ぐに忘れてしまいます

ブログは私の健康維持のためのアイテムですから、毎日何か書こうと思っているのです
パソコンが立ち上がっていて、何か「これ書こう」と思った時

そのテーマを書いて置きますが、今日は写真だけがあります。((+_+))

CIMG0273a.jpg

ゼラニウムです
ゼラニウムは難しい話はカット(知りません 笑)一年中、花を付けてくれる
ありがたい花です

さし芽から育った、この花は最近液肥でぐんと元気になってきました
いつも同じものばかりなのでちょっとだけアップします。

この花は北側にあり、食卓から見えるところで頑張っています


CIMG0278a.jpg


この花も狭い玄関側、日当たりがあまり厳しくないところが
この花には都合よいようです



今日もプールへ、亀千代が眠ってから行ってきました
最近は、学生のような気持ちで、プールへ向かって・・・・

あ・・・思い出したわ・・・今日のテーマ




このごろの私は、60年ほど前の中学生のような気持ちで、プールへ向かっています

昔、大昔、中学生時代、放課後、早く終わった人がコートへ出て
バレーボールのネットを張り、出来る練習を自分でやっている

そのように、指導されていました
いつも早いのは私、ネットを張ると誰かが出てくる、利口な人・・・

二人になるとサーブの練習、パスもできますが
大体サーブからでしたね・・・

二人で、サーブを打つ・相手が球をとって、また打つ
「練習は多くしたものが勝ち、うまくなるぞ~」

「同じ失敗を繰り返すな~」
「どうすればよいか、自分で考えろ~」

今、健在なら90歳くらいでしょう、その先生の声が耳に残ります
練習したねぇ~私が一番練習をしたかもしれません

プールで泳いでいても、同じ言葉が聞こえるようです
「どうすればよいか自分で考えろ~」

「同じ失敗繰り返すな~」

この言葉は一生私について廻るのかもしれません

きっと、いつか、あの日のように~私も上手になる
立派に1,000m泳げるようになりますよ(*^-゚)vィェィ♪






応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね、
文章のネタって、きちんと管理しないと、
いざ書く段階になってテーマを忘れてたりしますよね。

僕は仕事柄、ネタ帳も持ち歩いていますが、
最近はスマホのアプリなどで足ります^^

失敗は構わないけど、繰り返さない。
大切ですね。
後悔ではなく、きちんと反省はしたいものです^^
そこに成長があるのでしょうから。

ネタ探し!

私は朝今日の予定を見て・・・、
出かける時は必ずカメラは持ち歩き、
手当たり次第パチパチ、その中から・・
皆さんにはある程度テーマを持って
いらっしゃるので、ブログ読者にしては、
若様・プールの話楽しいですよ。
今日は和さんの若かりし一面
見させていただきました。v-284


忘れる事は新しい事を考えている証拠

6月は気持ちも曇りがち
仕事もプライベートもより充実させましょう!
   ∧,,,∧  ( ノ゚Д゚)おはよう
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 元気出た~
  (´   c(_ア )
  [i=======i]  今日もよろしくお願いします

やっぴえろさん

今と昔は全く違うのがわかって居ながら、対応をきちんと出来ないのが、私(老人)ですね。
スマホも、声で入力が出来るのに~
それが出来るまでが大変でしょ
電話がかかっても、スマホのあり場所(バックはポケット沢山 )行くへ不明
探しているうちに、電話が切れたり・・・

今、それらの能力の低下と戦いながら~出たとこ勝負になってしまいました。
まぁ~仕方がないですね、ぼつぼつ行きましょう。

ゴットばあさんさま

最近は、予定表って、病院くらいしか書いてない(o^^o)ふふっ♪
後はカメ様の行動次第です。
亀千代は幸せ"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
私を友達か玩具と思って・・・

こんな中で、頭を絞っていますε=(・o・*) フゥ

流木庵{え~ちゃん} さま

降らないけれど、曇っています
気温も20℃、暖房をつけているので
亀千代の元気の良さ~~~

こんな日は、動く意欲が出ませんね。

おはようございます

おはようございます。
こちら昨日からずっと雨が降り続いてます。
うっとおしい梅雨の到来のようです。
継続は力なり、反復練習すればきっと上達する。
でも私は何時も諦めが肝心の根性なしだなぁ。
目標達成のブログ書かれるのお待ちしております。
ガンバですね(^-^)

和さんへ

同じ失敗繰り返すな・・同じ失敗繰り返し「マタ ヤチャッタ~」

どうすれば良いか 自分で考えろー  これは得意!エヘン!
発想の転換~~っていう おまじない言葉で 解決してます。

和さん  応援してるよ~~

こんにちは

「同じ失敗を繰り返すな」
私もいつも思ってますが
前の事直ぐ忘れてしまいます
年はとりたくないです

こんにちわ

今日は涼しいうちにと思い
朝から病院え行ってきました

ネタ探しは苦労します
こんな時は車が欲しいですね

こんにちは~!
「同じ失敗繰り返すな~」
・・・あぁ・・・・耳が痛いです。。。
私も学生時代言われ続けてたのを思い出しました。
でも・・・失敗の繰り返し!
そのうち、失敗しても何にも思わないようになって・・・
この歳になってしまいました。。。(;´Д`)ノ

oyajisannさま

目標達成は~~~?
これを聞くには、oyajisanにも、忍耐が必要になりますよ
泳ぎが上手くなって、軽く感じるようになったら
先がみえてきますけどねぇ~

その前に50m一本とか、50m二本とか見知らぬ数値が出てきます
四~~~バラクお待ちください。

野の花さま

自分で考えて(基本に沿って)沢山練習をして
当たり前のことですよね

失敗を繰り返すなっていうのは、スポーツの時などは(特に私は)
これから覚えるところですから【+α】をということでしょう。
がんばれ・頑張れですね。

いなかのばあばさま

アハハ~明解ですよ
前の事、忘れますね

でも、泳ぎの時は、ああしよう、こうしようと思っても
勝手に手足が動いて、悪しき癖をバンバン出してしまうのです

同じ失敗を繰り返すな、指の先から足の先まで・・・です。

小梅さま

スポーツをやっていると、本当にこのことを思いますね

日常の生活と違った、意味合いを持って
早く言えば、失敗が少ないほど技術的には高いのですから~

日常の生活においては、失敗は増えるばかり
よくわかるところで、小銭をよくばらまきます アハハ
お金持ちでもないくせに。

えむさま

コメントの前に、えむさん宅を訪問したら、また、順番が狂いました
同じ失敗の繰り返しでごめんなさい<(_ _)>

ブログのネタ
わざわざ探さなくても、目の前にあるもので、ぽんと一節くらい書きたらなぁ~と思います。

こんばんは。

私の祖母は96歳ながら元気に施設で生活中~ という事で、
90歳ならまだまだ先生健在かもしれませんね ?
今日の個人的ニュースは、
今日から地元木下サーカス近所で地元公演開催ですが、
近くだけど来週参上します~

私もブログは1日1回は必ずUPするけれど2回はしないと決めて
ブログをアップしています。

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さん宅は、おばあさま・おとうさま
皆さん元気で、結構ですね、元気が一番
後を継ぐ岡さんも安心ですね。
木下サーカスはいいですね、私もサーカスは好きです。
でも、なかなかチャンスがありません。
来週はどうぞ楽しんできてください。

通りすがりさま

通りすがりさんは
短い言葉で上手く説明・・・立派ですよ。

その一回が物を言います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/704-ae467b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!