いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ろうごの日

いらっしゃいませ。

今日は6月5日、ごろ合わせで「ろうごの日」だそうで~
人生の大きな問題ですが、「ろうごの日」を象徴するような
特記すべきことは見当たりません

あえて、私は「ろうごを考える日」としたら~いろいろありますね。


DSC00828.jpg


今日の私は昨夜よく眠れなかったので、いささか不機嫌
(ここに書くくらいですから~大したことはありません)

頭痛薬ていうのが私にはありません
今のところ、私の頭痛は、睡眠不足か、風邪の前徴
眠るか、風薬を飲めば治るというのが、ある時から決まっています

高血圧とか、低血圧、関係ない・・・今日のいらいら頭痛は、その原因が
昨夜の睡眠不足と、今日の前の家の大工殿の大きな機械の音

この大工殿、この住宅街のど真ん中に、自分の工場を作って
全く老後の計画がなっちょらん

今日の、作業現場は隣の老人宅、(´ヘ`;) う~ん・・・
前で、板を切って、隣でガンガン、家に殿がいなくて良かった!

家の殿がいればおこる~私はハラハラする
でも、今日は私でも「裁判沙汰にするわよ~」って言いたかったよ~

大工さんが、ここを工場にしたのはいつだったかな?
私も仕事をしていたので、あまり気にならなかった

でも、高齢化した今日、周りも、大工さん自身も高齢になって~
大工殿のほうが私達よりも若いので、後は我慢の人生でしょう(´ヘ`;) う~ん・・・

ヾ(。・Д・。)ぉーぃ! 前のお宅の方~君の人生設計間違えてるよ


って、いらいらは治らないので、プールへ行ってみました
快調ではありませんが、ノルマの10回はスムーズに終了

判で押したようにサッサとプールから上がってきて、帰宅
洗濯機に洗濯物を入れてベットで大の字・・・

30分ほど眠って、気分はすっきり~
プールへのこの行動は、(一つ力が要りますが~)ネ



私の老後の計画は50歳から、始まりました
仕事で遊ぶ暇もなかったので、経済的なことはやりやすかったです。

でも、あの時に周りの人は、「定年になってからすればいい」・・・
笑われながらも、我慢して個人年金なども積み立ててきて

老後が少し楽になりました、老後の計画は
老後を笑う時から始めていて丁度良いと、今も私は思います。







応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

老後、仰る通り、
僕も今頑張っておかないといけないですよね。
人生設計を修正しないといけないですね^^;

しかし、年金もどうなるのでしょうね。
それよりも、払っていない方たちは、
更にどうなするのだろうと心配になります。

やはり困らない程度の余裕は欲しいですよね。

老後私は60歳になって考え始めました

( ノ゚Д゚)こんにちは
   _____
   |おはよう| 
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃ 今日もよろしくお願いします

訪問ありがとうございます

私の老後!

ママには聞かせられませんが、
若い頃=お手伝いさんがいるところに嫁入り!
50年後の今=ママが馬車馬の如く家事をしてくれています。
幸せを絵に描いたようです。
ママも此処に来て良かったと云ってくれています。
年金ですか?最低ですが家族がいれば何とか・・v-284

老後のこと~まだ具体的には何も考えてなくて^^
子供たちには迷惑かけたくないと思いながらも・・・
さてどうなることやら(笑)
今は自分のことよりも、高齢の両親のことがありいろいろ思い悩む日々です。

おはようございます~!
『老後の計画は老後を笑う時から始めていて丁度良い』
ホントにその通りだと、この歳になってわかりました。
人生巻き戻したいです。。。

あ、和さん、私の行ってるプールでは、ウォーミングアップで
クロール、背泳、平泳ぎを2本ずつ泳いだ後、毎回10秒間隔で
(25mを)6本から8本泳いでます。その後部分練習なんです。
ターンをしたら・・・きっと・・・50mくらいしか泳げません。(;´Д`)ノ
何度ターンしても平気になりたいものです♪ (=^エ^=)

こんにちわ

ろうごの日ですか
いろいろ考える物ですね
私の老後は仕事を辞めた75才からでしょうか
それでも もう10年以上過ぎたのですね
今後の事は全く計画はしていません
成るように成ると思っています

やっぴえろさん

老後のことは、すでに老後にいて、私は早くから準備をしていて良かったと思っています。
年金についても、若くても、何かの病気・事故で障碍者になったときなど、ささえになります。(ダカラ、払っておいた方が良いです)

昭和20年代、橋の下の人・行き倒れの人、沢山いましたよ。
ボロボロになって病院へ来る
あんなになってほしくないですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

それぞれの生活がありますから、何歳からでもよいですが
平凡でも、普通の生活を送ることが出来ればいいですね。

ゴットばあさんさま

羨ましい、幸せな星のもとにいらっしゃるのですね。
行いが良かったのでしょう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

ブタフイーヌさま

そういう年齢ですね
もう、両方とも、考える時ですね

高齢者の親御さんの方でも
自分の思うようにはならないのですから

頑張って。

小梅さま

普通サラリーマンの家庭では、大体傾向が決まっていますから
早めにはじめないと、贅沢でなくても、安心した生活は厳しいですよね。

プール
時々、上級者のコースで、似たようなことをされているのを見ます
一回の練習で、相当な距離を泳いでいますね、
そういえば、なんでも出来ている女の方は自分で泳ぐ時に
ターンはしてはいませんね。

それぞれの好みでしょう。
今日、その10秒の感覚を見てきました(プールの中から時計をじいっと)

いろいろやってみると、面白い(笑)

えむさま

えむさんは、職業柄、気持ちも若く
そのころまで老後のことなど、考える必要がなかったのでしょう。
元気で過ごして来れて良かったですね
少しの病気は老人になって、誰でもありますから
しっかり過せるのは、強い気持ちがあったからでしょう。

こんにちは。

昔は当たり前で今は難しいかもしれませんが、
ろうごの日を普通 ? に暮らすには、
子供を結婚する人物に育てて、
親と同居出来る人間関係と環境を築き転勤の無い仕事に就かす~
私は親になった日からそれが人生最大のテーマで、
子供第一主義が幸せに繋がると信じていますが誰も同じかな ?

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さん宅は、いわゆる昔からのDNA 家系を継ぐ精神のようなものが
無意識のうちにインプットされていて
そのようになるかもしれませんね
岡さんの関わりがよさそうですから~

ただ、普通(核家族の)の家庭では、それは望んでも所詮無理なことでしょうね。
私など、絶対に長患いをしない様に、頑張っています。

和さんへ いつの時も 前向きな発想で 感心しています。

プールの効用 大ですね。

それにしても宅地の中に 工場とは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/703-41f540c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!