いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

あら、まぁ~

いらっしゃいませ。

驚きました~鳥取38℃ですってぇ~
私の家は、家の中でも26℃ですよ~

感覚として、北のほうが気温が低いような気がしますが
最近は、そんなことを言っている場合ではありません

北海道だって、30℃を越えたりして、当地よりも気温が高かったりします
変ですねぇ~

当地は、今日梅雨入りをしました
PM2.5は相変わらず高く、外は、雨でございました。

IMG_5013.jpg


いきなり朝から、危険なニュースと梅雨入りのニュースでした。
危険なニュースは、間もなく回避されましたが

これから、薄暗い日が続くと思うと、ちょっと憂鬱です。

今日は何の日=織田信長さんが49歳で亡くなられた日だそうです。
(織田信長殺される -- 本能寺の変)

IMG_5016.jpg

今日はプールはお休み、明日はいけるかな?


今日の私のブログはちっとも面白くないので
毎朝、私がホッコリしてくるところを紹介しますね⇦ここです。
許可を得ていますので、ゆっくりご覧ください。





応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

こんばんは、和さん!

不思議ですね。
気温も西高東低が当り前な気がしていましたが、
北海道の方が、気温が高いこともあるんですね^^

本能寺の変て6月の頭頃だったんですね。
結構、歴史に詳しい方ですが、知りませんでした。
当時の京都は梅雨入りしてなかったのかな?

そういえば、どのドラマや映画でも、
本能寺の変は雨のシーンはない気がします^^

今日は裏切りの日です

今日も一日素敵な日でありますように
( ノ゚Д゚)こんにちは
  おはようさんです
  今日もよろしくです

おはようございます~!
梅雨入りしたのですね。
これからムシムシ、ジメジメ・・・
その後は焼けつくような暑さ!
お互い、バテないように気をつけましょ~!

あっ!投稿確認の認証用キーワード、
ハチはちハチはち・・・と出ました!
ハチにも注意!?(笑)

もう梅雨!

私たちに梅雨が来るのが、
夏祭りの一つ「えんま市」ですが、この最中に雨が
来ます。子供たちはがっかり、露天商は売り上げに響きます。
嫌な梅雨の始まりです6/14より3日間v-284

おはようございます♪

入梅、しましたねぇ~。

これから鬱陶しい季節がしばらく続きますが、
それを考えると気分まで鬱陶しい感じになるので、
気分だけでも明るく太陽のような気持ち?で頑張りたいです。

こんにちは♪

今日は北海道で猛暑日のようです。
そちらはもう入梅したんですね。

和さんへ

梅雨入りなんですね。 家の中でゆっくり出来ますね・・

ホッコリブログ 開きました。 ありがとうございます。
お気に入りへ入れさせてもらいました。

こんにちは。

6月8日は息子と鳥取に行く予定ですが、
多分その頃は梅雨入りしていると思うけど、
私達は晴れた方が楽しめます~ ?
という事で乞うご期待~ ?

梅雨の季節ですね。
大阪はまだ梅雨入りしてませんが
夕方から雨が降っています。
雨が降ると運動不足になるので、できるだけ傘さして
ピチピチ~ランランラン(笑)

本能寺の変が起きた日。
やっぱり雨が降っていたのかしら?

やっぴえろさん

やっぴえろさんは歴史が得意なのですね
私は、ダメなのですよ~
今、思えば仕事をしている間は、家族のことと仕事のことで
頭は一杯、他に何をしていたのか、特別なことがありません。

ですから定年後の海外旅行も小学生時代に出て来たようなところばかりですよ
ピサの斜塔とか・・・(爆笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

裏切りの日
いかにも~昔の人の腹はいくつあったのでしょうか
真っ黒だったでしょうね。

小梅さま

八・八・八・八
面白い番号ですね、私も連番になったりするとニタっとします。

今日は夕方から、晴れていましたが、変な天気になるようですね。

ゴットばあさんさま

こちらでも、7月、祗園山笠というのがあります。
もう、準備が始まっているそうですよ。

この山笠は、神輿の早さを競いますが、バケツでその山笠を舁く人に、水を掛けます。
テレビでしか見ていませんが、フイナーレのお宮入りは
見ているほうも緊張します。

さくらつばめさま

今年の梅雨は、昨年よりは6日遅れなどといっていましたが
変な梅雨の予感ですね。

もう大雨はいや

今日は北海道が高温だとか・・・何か変

田畑を潤す梅雨の神様
『どうか穏やかに』と、お願いしたいものです。

きっちゃん♪

本当に大変ですよ~娘と北海道を旅行したときには島に泊まりましたが
クーラーがなく、西日で暑かったですよ~
良い旅行社を使ったのに~

その頃まで、いらなかったのですって、クーラー。

野の花さま

外が雨、家の中でゆっくりできませんよ
亀千代が「遊んで~」

話をするわけではないので、背中をなでるとか
寝転んで体を貸す・・・手の上を乗り越えたり、足を頭突きしたり・・・
わやです(どうもならん)

わやって書いたら~北海道にも「わや」っていう方言があるようですね

岡 夜 ☆ 待 つさま

夏は夏でお楽しみがあるのですね
山開きのようですが、何か目的があるのでしょう

楽しみにしていますよ、ご報告を。

ブタフイーヌさま

今年は、おしゃれなレインコートが出ているようですよ。
上から下まで 綺麗なレイン装束でヾ(´ε`●)ノルンルン♪してみませんか?まだに合いそう(^○^)

本能寺の変が起きた日の天気は記録が見当たりませんね。
雨ではなかった・・・臭いがする文章もありましたが。

今日は、ものすご~~ぃ夕立が来ました。
和さんの所は梅雨に入りましたか?
こちらも今年は少し早そうです。

通りすがりさま

今年は梅雨早々から南九州では豪雨になっているようです。
何となく不安ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/700-92c896fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!