いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

カメラの散歩

いらっしゃいませ。

昨日、プールへ行ったときに

プールは公園の中にありますから
ちょっとだけ、カメラさんに頑張ってもらいました。

CIMG0257.jpg

ここから正面へ進むと、下り坂があって
下りていくと、公園の歩道へ出ます。

CIMG0260.jpg

下りの坂の前に右を見て・・・小さな公園になっています
木製の長椅子などがありますが、こんなに暑い日向には、誰もいません。


CIMG0261.jpg

坂の手前まで来ました、今回は下っていきません
帰りを待つ方があります(亀殿です)

坂の手前まで来て、後はカメラさんの活躍です
カメラで遠方を狙ってみました。

CIMG0262.jpg


そこから、下を見てみましょう、遊具があります
日曜日・夏休みなどは、たまにお子さんが遊んでいますが

最近は、子供さんは忙しい、親御さんも忙しい
あまり遊んでいる人がいませんね、勿体ない~。


CIMG0264.jpg


この濠の周囲は遊歩道になっています
朝夕は、ウォーキングの人の姿が見られます


CIMG0265.jpg


少し、空を広げてみました、空港から飛び立った飛行機はこのあたりを飛びます。
いつも、「どこへいくのかなぁ!」と、飛行機を見て思います。


CIMG0266.jpg


中央の橋は、この濠を二つに分けます
半周歩くときには、この橋を渡ります。

CIMG0267.jpg

中央の小屋は野鳥観測所です
野鳥について、絵があったり、説明をしたものなどがあります。

冬は、この小屋は、風よけになっていいですね。

CIMG0269.jpg


この公園では、立派な花火大会があります(7月です)
なにしろ、花火やさんが、私の街に住んでいらっしゃいます
(それだけではないと思いますが)




ちょっとだけ、隣町を見ていただきました
今は、水がなみなみとありますね

でも、ここが干上がるときがあるのですよ

水は精神を穏やかにする働きを持つとか
水はなみなみとあったほうが、宝を持っているようですね
大事にしたいものです。








応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT▼

良い公園だね

今日はお風呂です
挨拶忘れてたよ!
      Λ,,Λ ゚ 。 ≡=-
     (・ω・`;)っ   ≡=-
おはよう o   '     ≡=-
       (⌒  )    ≡=-
        `J o   ≡=-
今日も良き日でありますように

場所がいい!

池の周りは桜の木ですか?
賑合う季節が、眼に浮かぶようです。
私の街は大きくないので、
せめて山に公園をと行事を作って
遊んで頂いています。
そのうち紹介します。v-284

美しい公園ですね~、こんな公園の近くに住んでいる人がうらやましいです。

素敵な景色の公園ですね( *´艸`)
広々とそして水も豊かで・・・

思わず深呼吸してしまいましたぁ(*^^)v

素敵な公園ですね^^
和さんがうらやましいな。
お家の側に、広くてきれいな公園があるんだもの。
遠くに山が見えて、私も歩いてみたくなりました。

濠の有る景色・・お隣の町には お城がある?有ったのですね。

公園から子どもの声が消えて久しい・・ちょっと前は公園デビュー
なんて 変な言葉があって・・・

水は お濠は怖くないですが、流れる河は怖いです。特に春は
雪解け水で 大きな流れですから・・

そぐ側に堤防 釧路川が流れています。

こんにちは

私いつも山ばかり見ているので
広々として気持がいいです
良い所にお住まいですね

こんばんは。

私は40年前に週7日習い事の忙しい日々でしたが、
それでも子供だけで外で遊んでいたけど最近は物騒なので、
子供だけで外で遊んでいる子を全く見ません。
去年だったか近所でアパートに住む人が、
幼児だけで外で遊ばせていて川に落ち、
2名も亡くなりましたが小学校中学年迄は、
友達と遊ぶ時に親が送り迎えをするのが常識のようです。

流木庵{え~ちゃん} さま

ここは、隣町ですが、自慢の公園です。
もう少し若いころは、頻繁に行きましたが

今は命がけのプールで、頻繁に行っています。
落ち着いて行けば、本当に素晴らしいところです。

ゴットばあさんさま

さくらの名所ですよ。
シルバーの人たちとプロの園芸師さんたちが、毎日管理されています。
また、別の機会に中を案内しますからね。

和 八葉さま

綺麗な公園で、奥の方には立派な野球場などもあります。
手前にはアリーナなど。

muminnさま

そうですね~
私も高いところで、大きな背伸びをしたりします。

ブタフイーヌさま

いろんな意味でこのあたりは良いところですよ
後ろ側、奥には山・山・山、その奥は盆地になっていますが

緑には、事欠きませんね~
寧波にも近いですよ
韓国には、船ですぐです。

野の花さま

公園デビュー、私の時代にはなかったですが
そのあとですね
今は、なんだか子育ても、本当に大変なようで~

野の花さんの方は自然は豊そう
冬の寒さは半端ないようですが・・・

極寒の地を開いた方は偉いですね。

いなかのばあばさま

昔話に出てきそうな心豊かな生活が出来ているじゃないですか
それはそれで、羨ましいことです。

岡 夜 ☆ 待 つさま

子を育てている親ならではのコメントですね。
最近は、近所でもお子さんが遊んでいません。

家の孫も、送り迎えなどのお世話の大変さを親が避けて
何もスポーツをしません。

何か変ですね。

初夏の色ですよね。
空も草木も♪

通りすがりさま

最近は、草木達もおうじょうしとる(困っている)要ですね
紫陽花の花が急な光か、汚染物質でか?

先の方から枯れてきています。
もしかすると、光化学オキシダント、今日は光化学オキシダントの値が下がりましたが
つい先日は高値でしたからねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/698-f80384e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!