いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

静寂

いらっしゃいませ。
全国的に、暑くなっているようですね

今朝は6時頃、紫陽花の花を求めて散歩にデマました。
カメラを持って一人で歩くのですけど、時々車が通る程度で、静かです。

IMG_4986.jpg


家を出て、数分(何分かな?)このあたりまで歩くと
脈がピークになり「もう止めようかな」と、思っていました

でも、この時にはいつも【マラソンのセカンドウィンドウ】を思い出して
歩き続けます

性格には、マラソンのそれとは異質なものです
日常は、ゆったり動いていたので、急に動いて、ちょっと”きつい”

メダルが入っているので、健康な人とは違うのだと思っています

IMG_4989.jpg

ところが、今日は、この”ちょっときつい”がありませんでした
多分、水泳で鍛われているのだと思います

20分そこそこの散歩でしたが、これまでの自分と違うのですよ(*^-゚)vィェィ♪


IMG_4993.jpg


田んぼの水は、上の方から順々に入ってくるようで
この町では、このあたりが最後でしょう

一つの畑に、紙に水をにじませるような感じで水が入っていましたが
満タンになったようです

水に民家が映る写真など、一年に一度しか撮れません
観光地でもない田舎でも、田舎らしい風景はいいですね


IMG_5003.jpg


久しぶりに、散歩に出て、私の家の紫陽花の開花が早いのを知りました
家に囲まれているので・・・気温が高いのでしょう(っていうのは家の中も暑い)


IMG_5004.jpg


マンホールの写真は沢山ありましたが、地域名が入っていたので、やめました
これって、意外に力が入っていて、どこでも美しいのですよね。


af.jpg


農家の方が育てられている紫陽花、まだ少し早かったので
良さが解りませんね。


ak.jpg


シメシメ、私をおもちゃにして遊んでいた若君、クーラーから逃げて
キッチンで静かになりましたよ~

もう少しで、プールへ行ってきましょう。





応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

和さんへ
朝6時のお散歩ですか とても良いお写真が撮れましたね。
澄んだ空気感 水に映る民家 どれもステキです。
お花は 温度が一度違っても 咲き方に変化がある様ですね。

こんばんは、和さん!

人や車が動き出す前の朝の散歩は、
いいですよね。
何だか清々しい感じがします。

そうですね、
そちらとは少し気候が違うでしょうが、
我が家のアジサイもまだですね。
梅雨の頃には、こちらも咲き誇りますかね^^

体力がついてきたみたいだね

タブレットはやめた

おはようございます
暑いですね~
 \ i /   ~ ○ ~
 / ! \ 水を飲ま 飲ま
  .fl  ∧_∧  fl 
   ハ (・∀.)( ハ
   |_| υ  ~ノ |_|水分補給
  ヽ  ((⌒) ) ) )
     (_) ̄

こんにちは♪

こんにちは♪

ここ最近急激に暑くなってきましたね^_^;
毎年暑さも寒さも「リハビリ期間が欲しい」と思ってしまいます。

今晩は

今晩はこちらはついに昨日からエアコン冷房稼働
もう長袖から半袖に急遽変更。
水泳の全身運動で体鍛えられてるのが分かりますね。
ただ、急な温度異常には充分ご用心ください。
お洒落な消火栓ですね。
プールは無事行けましたか?

野の花さま

最近は水泳に行くので、朝の散歩には行かないのですが
久しぶりに行ってみました
久しぶりに、通り過ぎるところを歩いてみて

新鮮はものを感じました。
田圃付近は風の吹きっさらしで、いくらか気温が低いし
花も咲く時期が違ってくるのでしょうね。

やっぴえろさん

元々、人が少ない地域ですが、まだ眠っていますね

今日は、この畑に農機は入っていました。

昔は農繁期っていうのがあって、家のお手伝いのために
農家のお子さんは、特別な休暇が与えられていました。

農機が入ったら、赤い農機が喜んで動いているように見えました。

流木庵{え~ちゃん} さま

お陰様で、少し体力がついてきたようですね
今日も10回泳いで、苦痛ではなくなりました。

継続は力なり~
頑張ってます。

じゃばさま

暑くなるのも冷えるのも、強引ですよね
本当にリハビリが欲しいですね。

でも、待っても無理ですから~
自前でやりましょう。(*'▽')

oyajisanさま

ハイ、今日は、留守番があったので
安心して行ってきました

プールの成果は大きいですよ(*'▽')
まず、自分が気持ち良いです。

おまけにアレルギーも軽くなって、泳ぎが続けられます。
頑張らねば~~~。

こんばんは

紫陽花が咲いてこれから田作りなんですか
消火栓の蓋洒落てますね直ぐわかります

田園風景はいいですね。
心がほっとします。
そのうちにカエルが賑やかな季節になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/696-f242d58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!