いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

無理をする亀

今日は、全国的に暑かったようですね
とうとう、昼間にエアコンを入れました。

朝は、足元を温めて、午後から冷房
大変です



 若様は、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!が有り余って、こんなふうに遊んでいます
これは椅子が重くて動かないので、救出しました(笑)

それでも懲りずに、アチコチ・ウロウロ、
私はっといえば、夏のTシャツなど沢山洗濯をしました

プールは、この状態では置いて行けないので
とうとう断念

「まぁ~いいかっ」と、流しましたが、明日は時間を戴きたい・・・。


CIMG0247.jpg


昔、甲子園を沸かせた高校球児、マーボーとハンカチ王子
比較しては可哀想ですが、人の人生って・・・考えてしまいますね

何が理由なんて、そんなことは言いません。

高校を卒業して、社会人と大学生になった時
実は、私は、マーボーを気の毒に思ったのです

ところが、実際には、今日の新聞では
マーボーは、防御率一位とありました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

片やハンカチ王子さんは二軍で、ボロボロ・・・

フアンの身勝手で、ヤジも渋いもの
これが結果だといってしまえばおしまいです・・・が

とても今は祐ちゃんが気の毒です

何処かに、野球の優しい神様がいられるなら
もう一度、祐ちゃんにチャンスを与えてあげてください ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

私は外野席から、ただ眺めているだけのスポーツフアンなりよ
フアンで成り立っている、勝負の世界、厳しいですね。


CIMG0249.jpg


この暑さの中、ここの花さんたちは頑張っています
東の日が当たり、風も受け、後ろは西で、西日は当たらない

この場所は居心地が良いのでしょうね
今まで、あまり考えなかったのですが、ここは春の山野草には、良いところのようです

鬼に笑われながら~~~来年は、ここを生かしましょう。








応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君、見事に引っかかってますね。
確かに、こんな姿を見たら、おいてはいけませんね^^

でも、この状況、本人は楽しいのか、焦っているのか、
どっちなんだろう?
何だか気になります^^

マー君と齋藤投手、甲子園の投げ合いが懐かしいですね。
でも、齋藤投手は大学生活の思い出もあるのですし、
どちらが幸せなのでしょうかね。

どこかで、また二人の投げ合いが再現されたら、
プロ野球も盛り上がりそうですけど、
随分、違う道を歩いている気がしますね。

教師!

斉藤君は1番野球 2番教師!
野球がダメになった時、
何か身に付けておけばと大学へ?
まー君とは、身体の出来が違う、
そうゆう意味では王子様頑張って・・・
そちらの若様の奮闘ぶり
そんな技を持っているのですか。v-284

おはようございます~!
亀千代ちゃん、やんちゃですねぇ・・・。(笑)

私もハンカチ王子がヤジにさらされてるニュースを読んで、
胸が痛くなりました。 
それに比べてマー君はすごい勢い・・・。
勝負の世界は厳しいですね。

和さんへ

山野草の場所見つけたのですね! 私も何を育てられるか
楽しみ~~!

ようやく 自分の好みのデンプレート見つけました。
寝不足で~す。
で 当分今回ので つづけてみます。ありがとうございました。

和さん!こんにちは♪
亀千代君可愛い~( *´艸`)
必死な感じがとても愛おしいです♡

こんな感じでいつもコミュニケーション取っているんですね
(^_-)-☆
ホントほっとけないです!!

こんにちは。

今日は5月ながら真夏日となり明日からも暑いようです。
甲子園で優勝を狙うにはドラフト1位級のピッチャーですが、
ピッチャー1人で勝ち抜くと肩の負担が大きくて、
プロで長く活躍出来ない人がほとんどですね。
という事でプロを目指している人は、
甲子園で無理して優勝争いをしない方が良いと思いますが、
監督は選手生命より自分の手柄かな !

やっぴえろさん

亀千代は、横論でやっているようですよ
これが成功したら~、また同じことを繰り返します。

今回はちょっと厳しかったですね。

人の人生は、その点だけで結論は出ませんね
まだまだ、この方たちには、先のほうが長いですから~

しかし、この二人は一生比較されっぱなしかも
これからの努力が物を言います。

ゴットばあさんさま

元々、駄目なときは~~~って大人の考えで
(わかっていますが)

今、そんな色気を出しているときではありませんね。
あまり深入りしたくないですが

何がいけないのか、足りないのか・・・
これも、ツキ・センス、かもしれませんね。

小梅さま

二人の格差は激しいですが
どちらも、一生懸命でしょう。

球児は皆、我が子のように見えます(>v<)あははぁ

野の花さま

急に暑くなりましたね
家の花は亀千代効果ですよ

日光浴に出すので、ガーデニングも多くなり
手入れが少し丁寧になりました(笑)

このあたりでは、どんな花が良いのか
来年考えましょう
黒ユリも植えたい(南の方で咲くのもあるらしいです)

鉢物は避けていましたので、ちょっと難しい~~~。

muminnさま

次々にいろんなことをします、狭い範囲ですけど
ここ数日、私をおもちゃにしています。

相手をするのに疲れます。
知らぬふりをしていたら~炬燵ですねていますよ。(笑)

岡 夜 ☆ 待 つさま

そういう見方もあるのですね
家の子供が、甲子園→巨人、コースが希望だったので・・・

ところが、お呼びでなく、今でも日曜日など野球をやっているようですよ。

やはり大活躍する人は、超一流の素質を持っているのでしょうね
家の隣の坊やも、高校はこの地の一流のところへ野球で行かれましたが
投球するときの形が違っていました。
無駄がないフオーム、持って生まれたものでしょう。

あとは環境に恵まれたとか。

こんばんは

亀千代ちゃん笑っちゃいました (ごめんね)
暖かくなったので元気なんですね
元気が一番です

いつもお花がきれい!

お坊ちゃん大暴れですね。
うちの仔もそうなんですが、
なぜ狭いところが好きなんですかね。

亀千代君元気ですね

暑さと共に亀千代君は元気いっぱいですね。

マー君は、道内の高校で活躍後に楽天、大リーグへ、祐ちゃん早稲田卒業後に日ハムへと北海道に縁があり、共に活躍して欲しいのですが、、、

先日は、掲示板にララをUPして頂き有り難うございます。

いなかのばあばさま

こんな遊びをして、楽しいのか?  可笑しいですよね~
本亀?は真剣なのですから~

通りすがりさま

自分のサイズがわからないのでしょうね
軽い椅子なら、先方が動いてくれますから~

狭いところによく入ります(笑)

北の爺さま

そうですねぇ~
二人とも北で活躍をして居ますね。

私たちも、まだ少し若いころに活躍したので
応援したくなりますね。

これから、ますます気温の変化が激しいようですから
身体に気をつけましょうね。
釣りなどなさっているので安心しました。

また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/695-5bbe6ad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!