いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

暑くなりますね

いらっしゃいませ。

今日の当地は28℃、まだ過ごしやすい気温ですが
少し動けば汗が出ます、脱水に注意しましょう

今日は、空を見上げれば、少し雲が多い
車で団地から出れば、全体に霞みがかかっています、黄砂です。

IMG_4952.jpg
(僕は、お気に入りの場所にいます、探してください)



晴れた日は日課となっている亀千代の日光浴
亀千代は、縁側で放すと、間違いなくこの地へ行きます

この場所は東の光があたり、庭で仕事をする私には見えません

そこで、私は、毎回一度だけは、確認に行きます

今日は、頭越しに私が、隣の奥方と話をしているのを首を持ち上げて聞いていました。


yamabousi.jpg
(ヤマボウシの花)


手入れ(肥料)が間違っているのでしょう
葉ばかり茂って、花が申し訳のようについています。

この木の下にある、牡丹やクリスマスローズなどが陰になってしまったので
思い切ってカットしました

樹形を変えようと思っています
フラミンゴの実も同じ・・・下のキンカン守り

それらのカット後のかたずけが今日の仕事でした。



IMG_40973.jpg


日向で過ごして、入室後は、家の中を元気に徘徊
疲れたのでしょう、今日は14時には休んでくれました。

そのあとはお決まりのコース、わたくしはプール行きです

プールでは、普通に過ごしてきて、今日の進歩は?アリマセン(笑)
と、言っても確実に25mは割合楽に行くので、良くなったんじゃないかな?


IMG_4980.jpg
(二階から見た庭)


プールに行って、足を鍛えていると思っていますが・・・
スーパーのウォーキングで足が痛むことがあります

今日は残りのエネルギーで、ウォーキングマシン15min
頑張りました、使う筋肉が違うのが良くわかります
プールでも、少し歩くのですけどね~

最後まで、お付き合いありがとうございます
また明日、遊んでね。




応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

うーん亀千代君どこだろ?
写真の右端の方ですか?^^

これがヤマボウシですか。
リクエストに答えて頂いてありがとうございます。
葉が茂っているということは、
全体の発育状態がいいのでしょうね^^

25mが楽にと聞くと、
泳げなかった頃が懐かしくなりますね^^

右下にの方かな


今日はお風呂です
休みの間タブレットを接続
理解するのに格闘してました
( ノ゚Д゚)おはようございます
     ∧,,∧ アサダョ
    (´・ω・)オッハ~
    ( O┬O
 ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
゙""""""""""""""""゙゙""゙""゙゙゙゙""゙""""
今日もよろしくお願いします

見つかった!

亀千代君見つけたり。
右の真ん中辺?(丸い石に見える?)
間違ったらゴメン・・・v-284

エッ?

真ん中の黒く見える?v-284

やっぴえろさま

ヤマボウシは手入れをしていないで、根が張っているので
よそから栄養をもらっているかと思います。
今年は抜いてしまおうということになっていますが
可哀想なので、小さくして残しておこうと思って、カットしました。
周りの肥料も少し考えなければいけないようです。

亀の居場所は明日、写真を出します。

水泳は、泳げる・・・と単純に考えると、昔よりははるかに上達ですね
このまま続けていけば、少しづつ体力が出来ていくでしょう
気長にやらなければいけませんね。

流木庵{え~ちゃん} さま

タブレットは是非、使えるようになりましょう(私も)
娘など、驚くように活用しています。
生活をエンジョイしましょう。

ゴットばあさんさま

おはようございます
亀千代の居場所は明日お答えしますね(ちょっともったいぶって)
今日も良い天気になりました。
外に出さなきゃいけないですけど、日焼けや黄砂・PM2.5、障害がいっぱいです。

こちらも暑くなりそうです。
黄砂が飛んでくるみたいなので、洗濯物は家の中へ
25m楽に泳げるなんてすごいですね。
私はたぶん、必死でもがいて15mぐらいかな(笑)
暑いけれど、また歩きに行ってきま~す。

こんにちは~!
えっ!亀千代ちゃん、かくれんぼ?
・・・・・・えっと・・・・・・
あ!見っけ~♪ スズランのお花?の向こうに! (=^エ^=)

こんにちわ

暑いですね プールは気持ち良いでしょう
湿度が高いので 屋外では余計暑く感じます
お宅の庭も花よりも新緑に変わりましたね
これかも手入れが大変でしょう
急がずボチボチやって下さい

こんにちは
いつも、いつも思うんですけど良く働かれますね
このお庭も綺麗にお手入れして有る
それにプールにも通って凄い ハナマルです

ブタフイーヌさま

今日はとうとう30℃までいきました。
プールも30℃でした(*'▽')

これからこんな日が続きそうですね
立ち向かっていこうじゃないですか(*^-゚)vィェィ♪

なんちゃって、脳みそがすでに腐敗しかけたようです。

小梅さま

亀千代がハイって返事をしていましたよ。

今日もプールへ行ってきました。
珍しく、コースで10回泳げました(人が少なかったので)
ラッキーな日でした(*'▽')
そのうちに上手になりますからね。

えむさま

庭は葉ばかりになりました。
クレマチスとか少し咲いていますが、あまり目立ちません

これから先は暑さで、庭の住人たちも元気がなくなります。

こんばんは。

最近思う事ですが休日に大した所に出掛けないより、
朝から意欲的に行動した方が翌週初めに調子が良いというか、
身体が軽いような気がします ?
という事で活動的に暮らした方が健康的かな ?

いなかのばあばさま

よく働くというより、落ち着きない?かな

仕事は際限なくありますし、動かないとすぐに太る
太る太るアレルギーなんかあるような(笑)

いつも動かない時には、本当にブリブリ太っているのですよ。
もっと落ち着いて文学でもやったら~・・・
と、もう一人の和さんがいつも言いますが

岡 夜 ☆ 待 つさま

そうですね、若いころには柔軟性がありますから
動きのコントロールも楽ですけど

年をとると、筋肉の退化が著しくて、当然心まで萎縮するような気がします
私の場合、自分でテンションを下げない様に勤めています。
いくつになっても、動いていれば筋肉は頑張りますから~

お坊ちゃん真ん中辺にいますね。
和さんも熱中症にはご注意くださね。

通りすがりさま

とうとうエアコン作動です。
温感がくるってきているので、ほんとうに注意ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/693-b23925c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!