いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

集中力

いらっしゃいませ。

今日も、天気が良くて、洗濯物で縁側が賑やかでした
この夏、使うかどうかもわからないジーパンなんか6枚も洗濯(水洗い)しました(笑)

今は、洗濯機が洗うので、私は水のことなど忘れて、洗濯ばあばになるのですよ


IMG_14946.jpg


最近は、お天気の情報も伝え方が変わりました
「今日は、良い天気ですから、お洗濯物には良いですよ」

と、言いながら、PM2.5は多い予定です(あとは個人の判断で行動してください)というような
変な言い回し、報道の仕方が変わって来たのですね、これも政治由来でしょうか

IMG_4944.jpg


何があっても、今の亀千代は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です
今日もバリバリ元気

最近の私は、少し集中力に欠けているような気がしてきたので
午後の耳鼻科受診にかけて、亀千代と過ごしました。
ゆえに、プールはお休みです。



耳鼻科では、検査の結果で、「アレルギーに関係がありそう」この程度の答え
前回と同じの薬(飲み薬と点鼻薬)あとは様子を見ることになりました。

そこで~一週間治療を受けて・・・(いくらか良いのではないか)というところです。
続けてみましょう。




応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

集中力を欠く、体調やお天気などでもそんな日もありますよね。
そんな日は、ゆったりとがいいですね^^

PM2.5.
そーなんですか。
行動の自由が保証されているのはよいですが、
そうやって、自己判断に委ねられると、
何だか問題の丸投げにも感じますよね。
政治では、対処できないということなのかな?
だとしたら、困ったものでですね^^;

昨日は体がだるくて早く寝ました

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を
(✿◡‿◡)今日は雲ひとつない青空です
(^^)>今日もよろしくお願いします

おはようございます~!
パソコンを開けて・・・和さんのコメントに吹き出しちゃいました!
和さんは全部お見通しだぁ!!!!!(笑)
いつもありがとうございます。 (=^エ^=)

アジサイのお写真、きれいですね~!
この色のアジサイが一番、アジサイ『らしい』気がします。

和さん 鼻炎はきついですねぇー

お洗濯ものが あっという間に乾くお天気
しばらくないです。 ジーパンは やはり外干しですよ~~

あじさいが きれいな季節なのですね。
さくらと同じで、あじさいも 長い列島をゆっくり
北上する花ですね。

耳鼻科とプール!

耳鼻科診療長引くと思いますよ。
プールは真水ではありません。〇〇が入っていますので、
粘膜の弱い人は鼻・耳・喉に何らかの炎症が起きる可能性が
有ると聞きます。勿論眼もそうですが・・・
終わったら真水で・・・当たり前ですね、
気を付けて下さい。v-284

やっぴえろさん

PM2.5、なんだか~ちょっと態度がかわったようなァ~
なんでも、時間がたてば~変わるのですね。
私も、酸化してしまいました(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

大丈夫ですかぁ~
今日はこの田舎でも29度まで、気温が上がったようです。
身体をどうぞお大事に。

小梅さま

私は、あなたのところで、ファッション鑑賞をしているのですよ
自分では若いとも思いませんが~
お話を聞いたり、商品を見るのは楽しいですからね。

よく調べてこられると感心しています。

天気がよくても、
PM2.5の数値が気になりますよね…

野の花さま

洗濯物の乾き方が早い・・・普通のことですが
地域によっては受け取り方が違ってくるのですね

季節とか緯度とか国内でも差があって
北海道では、草花も少し大きいですものね。
今日も暑かったです。

ゴットばあさんさま

ご心配ありがとうございます。
それなりに我慢の人生であったような気がします。

今やりたいこと、『水泳1000m目標』治療しながらやりましょう。

ご心配はありがたいですが・・・
職場でも、こうでしたよ、怖がっていたら何もできない。

それに、プールでも、一つ良いことがあります。
老化で弱くなった皮膚は、この時期になると手や足にいわゆる雑菌が付き
水虫用のブツブツが出来ます、それで皮膚科に通っていましたが
プールの水が消毒の役をして、皮膚科は不必要になりました。
プールの消毒薬も、良かったり・悪かったり、両面あります。

楽しみましょう。

きっちゃん♪

やはり気になりますね
自分で注意をして~~~いろいろありますね。
まず足元に注意をしましょう。(*'▽')

こんばんわ

耳鼻科ですか
私は眼科です 白内障なので手術になるかも
我が家は洗濯物は室内に干しています
厚物は屋外cですが

えむさま

白内障は私も手術しました。
手術はすぐに終わりますから、心配はいりませんよ。

でも、なんでも通院は面倒ですね。

こんばんは

医者に行ってこのブログを書ければ
私はおおごとです
いつもお元気ですね

僕も耳が痒かったり耳鳴りがあったりしています。
ここ数日アカシアの花が咲き花粉で真っ黄色です。

いなかのばあばさま

こんばんわ
わたしのところは、病院へ車で3分くらいのところですから
(最近患者さんが少ない?)
待ち時間が短ければ、散歩くらいですよ。

ブログは、こんなものでも、やはり苦労しています。
これでも、頭を少し使って・・・
鞭打っているところです。

通りすがりさま

通りすがりさんもアレルギー体質のようですね。
イヤでも、仕方がありませんネ

都合よく対応しながら、日々を送っていきましょう。
だって、もう、逆立ちしたって変わりませんから~。

今朝いつも借りている文化センターの奉仕活動で、
どくだみの林と格闘しました…
半日どくだみの匂いが抜けませんでした…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/689-38889ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!