いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

明日はどうかな?

いらっしゃいませ。

今日はお天気が良かったですがPM2.5の値も高かったようです
少し曇ったように見えました。

朝、亀千代がゆっくりどんよりしているうちに、プールへ行ってきました。

今日は、10回が済んだのが20分、少し時間が短くなりました
泳ぎは~~~というと、気を抜いたら、やはりおかしなことをやっていますから

やはり考えながら泳がなければいけない・・・すると力がはいるのだけど
慣れるまでは、いろんなことをやってみなきゃ~と思いました。

明日は左呼吸をやってみようと思って自宅でイメージトレーニング
明日はいけるかな?

CIMG0231.jpg


あさ、置いてけぼりを食った亀千代は、自宅へ帰ると
「お母さんウンチ」が伝えたかったのでしょう、締め切られた入り口が汚れていました

そのあとはぴったりです
カーテンの下に入ったので、「眠ったかな」と思いながら、他の部屋へ行くと
もう、着いてきています

下を締め切って、二階へあがってきたら、キッチンを右往左往、探しているのですよ。


CIMG0230.jpg

殿が宮崎の出張から帰ってきました
お土産ですが~ダイエット中です、テーブルに置いておくと少しずつなくなります。

最近、少し体重も減ったし、お腹の具合から
開き直っていた肥満がいかに良くないかがわかります。

お腹のお肉が減ったら、亀千代が狭いところに入っての救出もやりやすい
そしていろんなところが曲げやすい 
(>v<)あははぁ如何にコロコロしていたかが、わかりますね


明日は、プールに行けるか?明日は明日の風が吹きますね
明日は午前中の気温が低い(o^^o)ふふっ♪ もしかしたら~




応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

痩せると便利

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都は曇りの予定です

こんばんは、和さん!

泳ぎのフォームの上達だけでなく、
タイムも縮んでいるのですか、
それも一つの進歩も目安ですよね^^

でも、目標はタイムではなく、
優雅でキレイな泳ぎでいしたね。

しかし、キッチンを探し回る亀千代君。
想像するカワイイですね。
意地悪ですが、しばらくその姿を眺めていたくなりそうです^^

流木庵{え~ちゃん} さま

痩せたら便利ですよ。
今目標を持て管理していますが・・・

今までのジーパンが全部入ります。(*^-゚)vィェィ♪
動きは、はるかに楽です。

やっぴえろさん

美しく大きな泳ぎを、一日に1000m が目標ですが、少し泳げるようになった今
専門的に習えない状態なので、【形】が進みません、資料を見ても、なかなか難しくて・・・
指導者にコースの中で習う、(基礎的なもの)これが大切だろうと思っています。
コースに入れるまで、『慣れる』=『ゆとり』と思って、ただ泳いでいます。
すると、少しづつ、早くなります。

ゆっくり泳ぐのは、結構難しいのですよ(そして疲れる)

ゆえに、今はただ泳ぐ・なれる・すると一回の距離が25m+α
になるかもしれない
密かにそんなことを狙っています。

「一日1000m 無理ですよ」って昨日も言われちゃった。

私は、軽く浮けるようになったら、後は継続、そのうちに実力に変わると思っています。
命あらば~~~。
他にすることはいろいろありそうですが、私には、これが一番。

肥満!

私の肥満は絵に描きやすい!(樽を書けばいいのです)。
家にいる亀千代君は、時々お庭を散歩しています。
本家の亀千代君は、寂しがり屋さんでしたね。v-284

こんにちは♪

こんにちは♪

私も以前は市民プールで泳いだりしていたのですが、最近は遠ざかっていました。
記事を読んで久々に行ってみたくなりました(^^)

空想の世界では、痩せている自分なんだけど^^
現実は、まだまだ努力が足りません(+_+)
和さんがうらやましいで~す。
暑くなると薄着になるので、それまでになんとかしたいけど
もう間に合いませんね(笑)

今晩は

今晩は私は太りやすい体質らしいのですが(小学生
時代プチ肥満)かろうじて太り過ぎとかの勧告は受
けてません。
でも10年以上穿けてたものがきつくなってのもあ
ります。
水泳、全身運動何で太りやすい人には良いかも?
でもスイムスイムは不得意(>_<)
スイムスイム試行錯誤明日もでガンバですね。
若君の様子次第かな?
追記
宮崎はやっぱマンゴーなんですね(^-^)

こんばんは
泳ぎ時間短縮ですかすご〜い

プール頑張って居る間
亀千代ちゃん、さみしいよ〜って言ってます

ゴットばあさんさま

亀千代は、天気の良い日には日光浴を兼ねて庭で遊びます。
庭に離せば、いそいそといつも同じところへ行って
甲羅を温めます、その場所は、傍え行かなければ、私には見えません。(隠れているのです)
身体が温まると、動きます。

じゃばさま

ようこそ!
大きく動いていられるようですから~
プールじゃものたりませんね。

泳げる人には、たまには、水の上に浮くのも良いでしょう。
私は、やりがい作りに必死なんですけど~。
また、遊びに来てください。

ブタフイーヌさま

そうですね、空想の世界では私もピチピチギャル(死語 笑)

私は身体症状が出てきたので、行動(ダイエット)に及んだのですけど・・・。
油断をすると、すぐに戻ります。

美貌を貫くっていうことは、大変です。
(ミナイ・ミナイ ネットだから 言えるんだから~ (>v<)あははぁ)
自分では鏡を見るのも嫌です。

oyajisanさま

宮崎のマンゴーは美味しいですよ、でも、なかなか本物はお口に入りません。
その昔、宮崎に少し住んだことがあります。
スーパーの開店前に、小さな田舎の出店に入ってみると
そんな時に、きずもののマンゴーがあったりして
ものすごく安いものでしたが、美味しかったですよ

ちなみに宮崎のキンカンも美味しいですよ。
今日はプールは休みました。

いなかのばあばさま

プールに行くときには、大体ウトウトしているようですね
行かれた後で・・・しまった!・・・でしょう。

昨日、二階に上がっている間に探している姿を見て、可哀想になりました。

カメってどうして狭いところ好きなんでしょうか。
我が家は入って困りそうな所は全部荷物やバリケードで譜代でいます。

通りすがりさま

私のところも、バリケードをしていますが
甘くて(笑)押して入っていって、出られなくなっていったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/688-79ba3f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!