いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

雨の効力は?

いらっしゃいませ。
昨日は、終日雨でした。

あれは、私の31歳の6月、雨の日でした、この日が車の運転免許のテストでした。

その時から44年ですね~私の車の運転期間
この車にどれほど私は助けられてきたことか~感謝の気持ちでいっぱいです。



昨夜、私は、娘と一緒にカラオケに行きました(殿は出張です (笑)
運転免許証を取得してから、いろんな場面で運転をしてきました。

当然、夜勤をしていましたので、通勤のための、深夜の運転もありました。
鹿児島に家を一軒借りていた時にも、高速を突っ走りました。


でも、昨日ほど雨の夜の運転を怖いと思ったことはありませんでした。

実は、娘が今日は休みでしたので、泊り掛けで遊びに来たのですが
久しぶりにカラオケに行ったのです。

ものすごく見に道路が見難くくて、雨の夜の運転は超怖い、初めての経験です。
普通は、あまり夜には出かけないのです。

カラオケでは、娘はビールを飲みますので、当然私が運転ですが
家を出て直ぐに娘は「私の運転が怖い」といいました。

これまで、何をしても子供に負けることはありませんでしたが
言われてみて、初めて気が付いた次第・・・

【お母さんは、いつまでも昔のままではない、今日それを知っておいてね】

中略

楽しく歌って~~~♪「おっ!お母さん上手になっちょる」
タダだから~お世辞なんか言っちゃって・・・

帰りは、当然私の運転です、車は少なかったですが道路が良く見えない
怖いのは同じです。

運転をしながら、『夜の運転は、これで終わりにしよう。』  
私は、心に誓いましたが、この衰えを、子供はしっかり認識できたでしょうか。


IMG_4536.jpg


水泳は、今日も、4時から行きました
平日ですが、夕方は子供たちの教室が始まっていて
見ているだけで楽しいです。

コースが空いていたので、今日は嬉しい独泳(*'▽')
25m×10 泳ぎ切ることが出来ました。

この泳ぎには、まだまだ、問題ばかりです・・・
でも、今はこうしてつづける以外に方法はありません。


IMG_4537.jpg


自宅でね、ネット学習もしましたが
悲しいことに、理解できない文章も沢山あります
先生について、お泳ぎたいなぁ~。






応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

実は夜の運転は僕も苦手です。
僕は、先天性の色弱なので、
免許証取得に支障はないのですが、
夜だと、どうしても色の区別がつきにくく、
かなり緊張感を持って運転しています。

なので、何となく分かります。
運転については、無理をしない方が賢明ですよね。
ここは、娘さんにカラオケでの禁酒など、
頑張って頂きましょう^^

プール先生につけるといいですね。
スポーツは読むと実際では、差がありますものね^^

私は医者から運転を止められました

  ( ノ゚Д゚)こんにちは
    ∧__∧
   ( ・ω・) おはようございます
    ハ∨/^ヽ
    ノ::[三ノ :.、 素敵な一日を
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::. .T~ お過ごし下さい
     ハ、__ _|
""""""~""""""""""""~""""""~""""""~""

すごいぞ25×10、私にはまねできません。

誰も同じこと!

車を取られたら、生きていけません。
ボランティアは荷物が有るし・
追っかけは距離が有るし、
G・Gは道具を載せなければならないし、
自動車会社につとめたキャリアが強み。なんて・・・
80歳まで・・えぇッ・・あと何年?
1・2・3・4?v-284

おはようございます

おはようございます。
悲しい定め、当たり前ですが衰えは早い遅い
はあっても平等にやってきますね。
大事なのはそれを自覚して上手く対応する事
だと思います。
スイムスイム、私はバシャバシャ泳ぎがやっと
凄いです。
良い日をお過ごしください。

おはようございます~!
雨の日の運転、夜の運転、怖いですよね~!
私は50歳を越した頃から昼間の運転もイヤになりました。
どんどん視野が狭くなってるような気がして・・・。
あ、病気ではないのですが。
歳をとると、昔のようなカンはなくなりますね~!
あったら怖いけど・・・。(=^エ^=)

和さん こんにちわ
拍手コメありがとうございます。返信ができなかったので
こちらから 失礼します。
息子の結婚式等諸々は 息子と彼女が二人だけで話を進めてるので私たちは何もしてないのです。お金もね。
ただ あちらのご両親への挨拶が私たちがまだなのですよ。(息子は済みました)
その 結納(ご会食)を含め 日にちやらを ご挨拶日を相談したいのですが
話が平行線なのです。田舎なもんで7月8月9月は お盆やら彼岸やらでもう来月しかないので 焦ってます。
その前に まずは 私たちが ご挨拶なんですよね。
なにせ お休みが定まらない人なんで 難儀してます。まだあれからなんの連絡もないです。(笑)
困ってます。

やっぴえろさん

雨が強い夜、しかも久しぶりの夜の運転でしたので怖いのと、嫌でしたね
白内障を手術しているので、眼球のせいもあるのか?
凄く見にくいのですよ。
降参です。

流木庵{え~ちゃん} さま

そうですか?
私はペースメーカーを入れなければ運転も外出もダメといわれて
ペースメーカーを入れました。

和 八葉さま

何とか25m×10は泳げるようになりましたが
これからが大変ですゥ~。

ゴットばあさんさま

80歳まで・・・頑張ってください
私も、家庭の事情でそうなるかもしれませんね。

oyajisannさま

本当ですね~自分にとっても良い薬だったのでしょう。
これから、この他にもにもいろいろ、障害が出てくるでしょう。

小梅さま

50歳を超えたころって、(*'▽')ちょっと速い~~~
まだまだ、人生残っていますよ。

私は視野っていうより、気持ちが(年をとりました)

まめまもるさま

気を悪くさせたみたいですね<(_ _)>
うちの子たちは、「結婚式・旅行」以外の儀式のようなものは「全部割愛」でした。
私のところでは、それで何もないですが・・・。

私はついに運転免許を取ることなく、終わりそうです。
若い頃に取っておけばよかった~と後悔してるの。
親が高齢になってくると、免許あったほうが便利ですものね。
今からでも間に合うかなと思うこともありますが(笑)

和さんは、カラオケでどんな歌を唄うのかしら?

ブタフイーヌさま

私の友人で、定年後に車の免許を取った人が複数います、田舎ですから、困るのでしょうね。

私たちの若いころに免許を取った人は、まだ少なかったのです。

私の歌は、ど演歌です、笑わないでね、これも一生懸命に歌います。
村田英雄 無法松の一生(度胸千両)
三橋美智也 達者でな
山本謙司 津軽慕情
北見恭子 紅の舟歌

スポーツじゃないかと思うくらい、お腹に力を入れて
車の中での練習。
一人で楽しんでいるだけです(*^-゚)vィェィ♪

こんばんは
雨の夜は道路も光るし恐いですね、

私も娘にしょっちゅう注意されます
年を取ってから免許取ったので心配なんでしょう

今は運転が苦痛では無いのですが、苦痛と感じたらそのときが運転収めかなと考えています。

こんばんは(*^_^*)
私も、夜の運転は、怖いです。
まして、雨の日は特に・・・
お互い、気を付けましょうね~

和さんこんばんは
雨の日の夜の運転は私もしたくないです。
白線が光って全然見えないし、ミラーも見えないです。
夜の運転も最近はしたくないですねぇ・・・
よーするにぃー運転はしたくないんですよぉ私~~~(笑)
助手席がいいなぁ・・・とつくづく思いますが仕方なく運転してます。
でも雨で夜はどーしてもって時でないと運転しないようになりました。

いなかのばあばさま

最近は夜の運転をしていなかったので
なお、怖かったのでしょう。

でも、もう、夜の運転はしません。

パッチ大好きさま

皆さん、同じなのですね~
厳しい良い経験になりました。

運転に気をつけましょう。

夢 さま

私も、そろそろやめたいと思っていますが
生活上、やらずを得ません。
車がなかったら、動かないし、・・・オワリですね。

通りすがりさま

そうなんですよ~

厳しいオリンピックの監督のような人が付いていますからねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/687-efd95cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!