いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

コツコツ

いらっしゃいませ。

今日は、朝から雨、気温もいつもより低かったので
床だけの暖房をしました

変なもので、水泳をしないで、おとなしくしていたら
別に何事も起こらない筈・・・ナノニ~

腰痛が出たり、何時も痛まないところが、痛みの芽を出しました。

訳は上手く説明できませんが、プールに行けば治る・・・治ったのです。

DSC01777.jpg


気温が低いので、朝の亀千代の動きを想定して、ここまま炬燵の中なら
10時になったらプールへ行こう、と企んで、亀千代の炬燵の方に向いて横になっていました

こういう場合、亀千代が、自分が動いて
私が反応しなかったら、眠っていると思うようです

暫くして亀千代が、横になっている私の方へ寄ってきました
黙ってみていたところ、左手のところへきて

嘴でコツコツ軽くつついて、私を起こしています
実はウトウトとしているときこうして起こされていることがありますが

実際につついているのを見たのは、初めてのことで~
亀千代の細やかさな配慮を見たような気がしました

噛みつくではなく、痛くつつくでもなし、本当にコツコツなのです
ちょっと驚きました。

繊細ですねぇ~⦅うさぎとかめ⦆の歌のように、亀殿を決して、侮ってはいけません、
温ある人を竜宮城へ導く、エラ~イ亀サマです。


k.jpg


と、いう所で亀千代は、10:00'~15:00まで、遊んで、その後に炬燵へ入ってくれました
その後に、抜き足差し足で私はプールへ~~~

ヤットコ・ヤットコ、25m×10のノルマを達成

腰の痛みは、なくなりました~家に帰り、抜き足差し足で炬燵を覗いてみると
亀殿は、こちらを向いて私をお迎え~~~

そのあと、安心して眠りました。

外は梅雨のような雨ですが、私の体はすっきりです。




応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代くん優しいですね。
そういえば、ラビも噛みついたりはしません。
カメさんは人の痛みが分かるのでしょうかね?^^

亀千代君とたっぷり遊んでプール、
なかなか充実したのではにですか?
運動するととれる痛みって、確かにありますね^^

竜宮城へは何時

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
寒い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
✾(。◠‿◠。✿)京都は昼まで雨です

亀千代くん、優しいなあ^^
うちの息子たちとは大違い(笑)
久しぶりにプールへ行くことができて、よかったですね。
お家に帰れば、優しい亀千代くんがお出迎え(*^_^*)
和さん 心も身体もリフレッシュできましたね。

お早うございます

大人しくしいていると
あちこち痛くなりますね
矢張り無理のない程度動いていた方が良さそうです

こんにちは(^o^)/
亀千代くんはいろんな表現をするのですね♪
亀さんをずーっと見ていた事が無いので
亀千代くんのお話を読んでいると、驚くことしきりです♡
ホントに繊細なんですね(*^^)v

プールへ行くと 全身が好調になるのですね。
それって そこまで来たって事で、続けなさいってことですね!

わたしの ことはどうぞ気に掛けないで下さい。

毎日コメントがたくさん入り それへのコメント・・へのご返事
私なら つぶれてしまうかも。。。

どうぞ 私へのコメントは 省略下さい。
遠い地を 読ませて頂きながら 思い出をたぐりよせておりますよ。

こんにちは
本当に働き者ですね
自分の好きな事をすれば、体の痛みも取れますかね
亀千代ちゃんに癒されてるから、
色々頑張れるんですね

亀千代の力!

亀千代に助けてもらっているあなた。
精神的に心休まる存在!
不思議な亀千代、やはり神様の存在
何か私たちもおすそ分けしてもらってる。
有難う亀千代・・・v-284

やっぴえろさん

亀千代は相手を知っています
今日は管理人の娘が来ていましたが、娘には大きな口を開けていました(笑)
昔を思い出したのかも~~~。

流木庵{え~ちゃん} さま

亀千代は陸亀ですから~
私の時には、時期が来たら~と
代理を頼んでいるらしいですよ(o^^o)ふふっ♪

ブタフイーヌさま

このごろはプールへいけたら、気分が落ち着く・・・
これって依存?
いいえぇ~何か新しいものを泳ぎの中で見るのですよ
進歩があるときも、ない時も、何か思うことがあります。
今日は、10回の時間を早く感じました。
無茶苦茶、曖昧なデータです(笑)

えむさま

昔、膝が痛くなり始めたころ、私は仕事中でも、階段を途中まで登って、両膝を屈伸してました。
すると、痛みが止まるのです。
それを自己流に、関節窩のなくなり始めた潤滑油を屈伸という動きで、そこから油を出させる・・・

これが正しいかどうか?でも、私は正しいと思っているのですよ
今も動きを止めて傷んだりした時には、その部位を動かします。

muminnさま

いつも一緒にいるので、伝わるのでしょうね。
今日、改めて甲羅を見ましたら甲羅が固くなって、いかにもおじさん、体形がごつごつした感じで、もうオジサンです。

少しは人の気持ちも理解できるようになったのでしょう。

野の花さま

今日は一人のコースで泳ぐことが出来ました。
休む時間も少しは短縮できてきました。

まだまだ、先が長いですが、今の苦労がなければ後もないわけですから~、微々たる進歩も喜ばなければ・・ね。

ブログについてはいつかゆっくり書きます。
変わられたほうが、質が上がるような気がします。

いなかのばあばさま

何となく、動きを止めると、あちこちがガタガタ壊れてきそうな気がして・・・動いています。
頭は当然ですが、足が健康の根源であろうと、出来るだけ動くようにしています。
これで動けないようになった時には終わりですね。

私の場合、好きなことをさせておけば、結果は良です(*'▽')

ゴットばあさんさま

ありがとうございます
そのように、亀千代に、お伝えいたします。(*'▽')

やはり助けられていますね
子供の変わりをしていますから~。

お坊ちゃん可愛いですね、もっとかまえコールでしようか?
ぐらは僕の所に来たら下にもぐります。

通りすがりさま

そうですね、どこでも潜りますね~
このごろは少し変わってきて、傍まで来てじいっと見ていることがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/685-61fa9736

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!