いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

いよいよ夏です。

いらっしゃいませ。

今日も日光浴ガーデニングにはちょうど良い28℃まで気温が上がりました。
「毎日、毎日外で何の作業があるのだろう」と、思いますか

私も、ふと、そんなことを思ったのですけど、草取り、整備、etc
そうなんですよ~植物たちも毎日成長を繰り返しているので

同じ日はないのですね、大きなゴミ袋に草や枯葉
庭のごみですぐにいっぱいになります

老人には、ちょうど良い仕事かもしれません。

CIMG0227.jpg


蚊取り線香も使い始めました
丸いぐるぐる巻きのものと、首に一本

これからは衣服もしっかり長袖にしなくちゃいけません
かなり大げさです。

家の中では、今日から扇風機を使っています、夏です。


CIMG0226.jpg


さて、明日はプールがあるのですけど、何時になったら行かせてもらえるかな?
庭の動きは疲れるだけで、あまり運動にならないのですよ。




応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

扇風機が登場すると、
仰る通り、夏本番ですね^^

そうですね、一軒家ですと、
メンテナンスする場所はこと欠かないですよね。
僕はたまに動くとわりといい運動になりますけど、
そうでもありませんか?^^

長袖ですか日よけ対策かな

今日は病院の日です(/・o・)
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

朝から20分ほど歩いてきました
シャツでけではまだ寒いです
23度ですから大分気温差が有りますね

おはようございます~!
あ・・・扇風機。 私もそろそろ出さなくっちゃ!
和さん、頑張りすぎてませんか~!
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね♪ (=^エ^=)

ちょっと動いただけで、汗をかくようになりました。
太っているのも原因だけど(笑)
この時期は、着る物に悩みます(悩むほどないんだけど)
うちもそろそろ扇風機を出さなくちゃ!

やっぴえろさん

今日は雨で、庭のことは何もしていませんが
狭い庭で、作業をすると足元の注意ばかりで、意外に緊張して
気疲れのほうが強いですよ。

中央を平らにしたい・・・と思いますが
何となくそのまま、ただ苦労しています。

流木庵{え~ちゃん} さま

もうすでに日焼けをしていますが、これからでも止めなきゃ!
と、思っています。
長袖は、蚊対策もあります。

えむさま

朝の散歩、いいですね
この季節は呼吸器も楽ですし、足が鍛えられて
健康度が高くなりますね

いいこと・いいこと。

小梅さま

今日は昨日より、少し寒いようです。
部屋を暖めると、亀千代が喜んで遊びました。

プールは10回の個人ノルマ、何とかこなしてきました。
これで、1時間かかっていますから~なかなかですね。

私はネ、自分では動きすぎではないと思っているのですよ
昔から、落ち着きない人ですよ(笑)

ブタフイーヌさま

暑かったり、寒かったりしますから、頻繁に着替えなきゃいけませんね。
衣装は、毎年同じものを着ています。
私のなど、殆ど流行と無関係

もう少しすると、庭ではモンペを履きます(笑)

仕事は長袖しか着ません、
ただ顔は太陽が当たりっぱなしなので顔と胸元がV字に焼けます。

外の仕事の時には長袖が正解ですよ。
光化学スモッグやその他の汚染物質など、出来るだけ避けたほうが良いから~
それにしても、顔の日焼けは~~~避けたいですね
(男の人はいいですよ黒くても)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/684-ce2ea3f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!