いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

火事はどこだ!

いらっしゃいませ。

今日は、室内が28℃までになりました
亀千代の元気の良いこと

朝の家には、外の気温はまだ低いので
木陰で蹲っているのですが、家の中では、まあ忙しいこと

IMG_4932.jpg


自宅の山アジサイです、今年初の写真、これから長い間、花が続きます


IMG_4934.jpg


今日のお散歩、通路がふさがれていたので、方向転換しているところ
よく覚えています


今年の亀千代は昨年よりはかなり元気っていうか~良く動きます
先日、部屋の扉をはずしたのですが、また戻しました。


亀千代の好奇心が刺激されて、目が離せません
ベットの下など、どんなところでも潜りそうで、自分で突進して出られないこともしばしばです。

IMG_4936.jpg


今日は、こんなことがありました
夕方、スーパーへ~田舎道を走っていました

すると、火事のサイレンが鳴りだしました、車の窓を開けて
町内の放送を聞くのですが、最初は「W小学校の近く」と申しました
(向う方だから、車の心配はないね・・・)

と、思いながら、走っていました、すると~私の車の後ろに急ぎそうな車が・・ミエマシタ・・・
何となく、「いやだなぁ~」と、思って少し先の広場に入って、その車を先にやりました

すると、その車もその広場で停車・・・中から消防士らしき姿の人が走って出てきて
消防車庫へ~「おやぁ~」

すると、改めて、「S小学校付近です」とスピーカーから~

何と、ここじゃないですか?

あちこちの家から人が出てきて「家事はどこだ!」とキョロキョロ~~~
その姿を目に、私はスーパーへ走りました

何と、火事の現場はそのすぐ近くの様子

私がスーパーの駐車場へ入ってから、消防車が何台か来ていたようですが
早い~消防署はすぐ近くですから~

中で買い物をしているうちに、鎮火したようで
火事の詳細は全然わかりませんが、それだけの火事だったのでしょう

良かった!よかったと胸をなでおろした次第です。




IMG_4943.jpg
(この花は、アブチロン、黄色、今年の新入りです。)







応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

ボヤに遭遇ですか

《*´ `*》〃☆;:*:;☆おはよう~☆;:*:;☆
   ∧∧ *。_。))ウンウンღ
と⌒っ゚ω゚)ノ○今日も元気な一日を
      今日もよろしくお願いしますo(^▽^)o

お早うございます

大きな火災にならなくて良かったです
乾燥期ですからこわいですね

室内温度28度は暑いでしょう
我が家は22度くらです

亀千代!

v-22夢千代おはよう!
私が飼っているようなそんな感じで
毎日の生活を観させてもらっています。
ところで、亀千代を拉致(コピー)
させて頂いてよろしいでしょうか?
私のページが寂しい時に、
花を添えてもらいたくて・・v-284

亀千代・夢千代!

名前を間違えるって本当に失礼な事でした。
ごめんね!亀千代v-344
越後のばあさんはボケてきたようだv-284

和さん
火事が 大ごとで無くて 良かったですね。

学校は 土曜日ですとお休みで 子どもたちも
不安にならなくて 不幸中の幸いでしたね。

アブチロン こちらでも友人が 咲かせています。
色々な色があるようですね。

流木庵{え~ちゃん} さま

つかの間の出来事でしたが
ボヤで良かったです。

ちょっとだけ狼狽しました。

えむさま

昨日、もう使わない・・・と思って、ストーブをちょっと端によけました。
今朝は寒くて、またストーブをつけました
昼間は28℃まで上がっているのですよ~

コントロールが大変です。
今日も一日終わりました。

ゴットばあさんさま

夢千代・可愛いですね。この際どちらでもよいほうで、そちらで可愛がってください。

今日も亀千代は元気でした、今日も遊び疲れて、自分で住処へ入って眠りました。

どうぞ、写真を使ってください。

野の花さま

車の運転中の火事のサイレンは、とっても嫌ですね
どこでの火事か?
田舎ですから、スピーカーからの放送も聞かなきゃいけないし・・・
大火でなくて良かったです。

最近、アブチロンが多くなったような気がします。
ここでは、一年中花が咲くのですよ。

こんばんは~!
読みながらドキドキしちゃいました!
火事は怖いですよね~!
大したことなかったようで、よかったです。 (=^エ^=)

小梅さま

本当よね、私も買い物が済んで駐車場を出るまでは~
何となく変な気持ち・・・
警報っていうのは、自分の事故につながりますから~要注意。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/682-2ef4ea26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!