いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

五月晴れ

いらっしゃいませ。

今日は最高気温が26℃、亀千代には嬉しい温度です。

今日は、自ら起きてきて、日光浴もしました。

何となく、動きに任せていたら、昼には少し静かになりましたので

こっそりプールへ行きましたの(*'▽')
自宅へ戻ったら、ちゃんと起きて炬燵にいました。
(済まない気持ちよ)


05162.jpg


気温が26℃といえども、一度亀千代の下がった体温は、自分では上がらない
いつもは動け~動け~と動かしているから、少し長く動いていますが

今日は、まだ、病院行きの仕事があります
亀千代をそのままにして、病院へ、町内ですから、車ですぐそこ~

今日の目的は、耳鼻科と睡眠外来、病院の梯子なんて初めてですよ
この町では、隣り合わせに病院が沢山ありますから、こんなときには良い。


IMG_4918.jpg


まずは耳鼻科へ行くと、お客様は二人・・・?
どういうことかと思いながら、診察を受けて、薬の処方箋をもらい
次は、睡眠外来

あれ~ここも人は少ない「どういうこと?」

o5164.jpg


睡眠外来の隣は薬局です、耳鼻科の薬をそこでもらって
また、耳鼻科の前を通りました、すると駐車場には、入れない車も~~~

今日の私は、どういうわけか、ラッキーが続いていたのです。
(耳鼻科、睡眠外来で人が少なかった)


IMG_4922.jpg


今日は、耳鼻科で、アレルギーの検査がありました。
あれこれアレルギー様の症状を持ちながらも、この検査は初めて?

一週間後には、結果が出ます、何も怖くはないですが
もっと良い治療があって、水泳の1000m挑戦は勿論、身体的にもっと快適な生活

それがやってくるかもしれません、華麗なる老後
元気な一生でなければいけないのです。







応援、お願いします。<(_ _)>
ブログラ<br /><br />ンキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

和さんがお元気だと、僕も何だか嬉しいです。
しかし睡眠外来という言葉があるのですね。
はじめて耳にしました。

それにしても、病院が両方とも、
さほど待たずに診察出来たというのは、
ラッキーですね。
日頃の行いがよいのでしょうか?

あとは治療がいい方向に行くのをお祈りします^^

安定剤ですか睡眠薬ですか

昨日はPCをいじらずのんびりしました
  (´∀`*)朝ですよ
    Λ_Λ    お水あげましょ♪
   ( ・∀・)    サラサラサラー
    ◁    ▷C☒*。・。・( ノ゚Д゚)おはよう
     ⅴーⅴ   ✿✿✿
  今日もよろしくお願いします

アレルギー!

私にも、これには参っています。
外孫がアレルギー持ちです。
身体の中から直す方法はないものでしょうか?
睡眠外来?初めて聞きました。
ちなみに私は主治医から!(夜眠れない時は
寝る前にマイスリー錠1粒飲んでいます。)
これとは違うのかな?v-284

ご無沙汰してます

病院が近いのは便利で良いです

私の団地の隣に病院が有るので歩いて3分
気分的にもよいですね

最近私も睡眠が不足勝ちです

和さん
わ~ 華麗なる老後ですか! ステキ!!

せめて今日一日だけでも・・おしゃれしたいな~~ナンテネ~~

やっぴえろさん

ご心配ありがとうございます。
睡眠外来は、http://igot-it.com/suimingairai-505.html(ここで、勉強してね)

私の場合(睡眠時無呼吸症候群)
小さなクリニック(私が行く)では、症状によって、提携する病院を紹介されてそこで検査をします。(一泊入院)
今は便利で、結果も直接Drに返ってきます。

その後の管理は、近くの病院ですから楽です。

流木庵{え~ちゃん} さま

私の場合はレンドルミン(導入剤)です。
無くても良さそうなものですが、(やはり駄目ですね)
何度も試してみたのですが・・・。
一応早寝・早起きを目標としていますが
家族の都合で、ままなりません。
仕事から帰ってこないのですから、仕方がないですが・・・。

こんにちは~!
病院での待ち時間が少なくってよかったですね~!
私のお友だちは、毎日整形外科に通っているのですが
毎日3~4時間かかると言ってこぼしてます。
病院って疲れますよね・・・。

ゴットばあさんさま

アレルギーも今は、いろいろ治療はあるようですね
私は、これまで、アレルギーとして特に受診をしていないので
検査をしたのは初めてです。
喘息の場合も治療は、昔と違ってものすごくよくなっています。
多分、そのほかも改善されていると思います。

マイスリーは、導入剤のようですね
きちんとDrとの信頼関係が出来て、身体の自己管理がきちんと出来ていれば、大丈夫ですよ。

えむさま

良い天気になりました。
高齢者にとって病院が近いということは、ありがたいですね。
山の家を準備したときに、移動しようかと思ったこともありますが、機能的環境をとって、ここに居直りました。

向うは24時間セキュリティで管理されていますが、救急車もここでしたら、すぐそこから来ます、(3分以内に来ます)病院より近いです。(笑)

野の花さま

野の花さんのところは、ネットがつながりにくいです(T_T)

「華麗な老後」(元気で長生き)と訳します。
精神的華麗さ、です。
長生きは?~あるがままに~です。

お洒落は大切です・・・私も綺麗にして外出したいで~す
ですが、亀千代さんに足止めを食って・・・
プールの外出のみ~プールはすっぴんです。

でも、今日も気持ち明るく・・・。

小梅さま

整形外科ねぇ~
私は、何度か整形外科でリハビリを勧められたことがありますが
その時だけで、後は治療に行きません。

病気の度合いがありますから、他人とは言いませんが
リハビリをしなくて済む方法を考えます。

色々、方法はあるでしょうが、基の姿勢に戻すことを考えます。
それと補助筋肉の増強、簡単な体操ねプールも良し、今はどこも痛くありません。
私にとって病院は、稼ぐところでありました(>v<)あははぁ

私もアレルギーを持ってるのよ
金属アレルギー
某化粧品だけに出るアレルギー
4~5年前から急になりはじめたの。
うっかり合わない化粧品を使うとお岩になっちゃう(・・;)
何で急にそうなるのか不思議です。

みゆきんさま

金属アレルギーっていうのもありましたね
私も知らないで、金属のスプーンでカレーを食べていて
かぶせてある歯にスプーンが当たると、違和感があるの。

歯医者さんに話したら、それアレルギーだと・・・忘れていました(笑)
このごろは小さなスプーンで食べています。
プラスティックでもいいのよね。

こんばんは

一週間後気になりますね

花の写真素敵 お庭の花ですか

いなかのばあばさま

アレルギーの検査は???ハウスダストなど出ると~多分出る(笑)
あまりやりたくなかったです。
治療をするには検査が必要でしょうけど。
(マイナスだったら治療が変わりますね、やっぱり気になるのですね。)
花は自宅のものです。
カメラで遊んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/681-4a057889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!