いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

疲れました。

午前中は、車が車検に行っていたので
私は、間仕切りの扉二枚をはずして、部屋の夏仕様、第二段階
扉がなくなると、当然その周りの生活用品の移動整理があります

まだ、亀千代のエンジンが全開ではないので、おとなしく傍にいます。
(多分、私も車がないので、心穏やか・・・伝わりますねぇ~)


さて、午後から、私の活動の段階も違って、気忙しくなります。

気温は、亀千代の喜ぶ26℃位、とっても活動的になりました。


いろいろあって、亀千代は、とうとうテレビの前に眠ってしまいました。
お疲れです。
(これで、亀千代の一日は終わりです。)


neru.jpg

今日は、昼から3つの用事を済ませようと思っていました。

 買い物
 耳鼻科の病院
 プール

この3つですが・・・なかなか、出られないのですよね~
様子を見ながら、もういいかな?っと思って・・・テレビを消したら、炬燵から出てくる(T_T)

仕切りなおして・・・仕切り直しできないです、炬燵の中で、眠いのに
こちらを向いて監視体制 (T_T)

それでも、その次にすきを見て出ました~~~
耳鼻科の医院、二件(笑)どちらも学会でお休み(´ヘ`;) う~ん・・・

買い物を済ませ、自宅へ帰ると、にゅ~っと出てきます。
プールはもう止め(ほかに理由があります)

暫くして、亀千代もおとなしくしているので、私もベットで午睡
(床は暖房をしないと冷たいです)

ウトウトとして~次に亀千代の足音で目覚め
探しているのですよ~見つけたら走って傍え~

慕っていただいて、ありがとうございます。

IMG_3714.jpg




耳鼻科の医院とは
今回、大変なことをネットで知ったのです、プールと鼻閉(鼻風邪?)の関係

私は、このことを知りませんでした、ネットで調べて分かったのですが
これも、アレルギー反応らしく、治療もあるようです。



私は、1000m目標の水泳は実は定年後にずっと持ち続けていました。

ところが、泳ぎを始めると、風邪様の症状が出て・・・
自分自身が悪いと思っていました、髪が多くて、なかなか乾かない

元々体温が低いのに、プールの後で体温を奪われて、風邪のようになって
鼻づまりは、肥厚性鼻炎の既往もあるので・・・詰まりやすい~~~

そんなこんなで、大事にして・・・逆にやる気をなくしていたのです。



今度は、本気で「命がけ」少々のことでは挫けない覚悟で、ここまで来ましたが
先日、久しぶりに熱を出して、また曲がり角に来ています(やはり命が惜しいのかしら)

続けるつもりですが、「無謀かな?」と、もう一人の私がささやきます
そこで、少しネット行脚・・・少し気になる説明を読みました。

良し追求して見よう、納得するまでね。

まぁ~いろいろありますね(-_-;)

耳鼻科って、お客様が多くて、大変なんです
まずは、殿に予約をして、土曜日にでも行きましょう

でも、薬、増えるの嫌だな~だけど、プールは続けたいのです。

IMG_3717.jpg

今日も一日終わりました
また、明日も遊びに来てくださいね。





応援、お願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

鼻にアレルギーをお持ちなんですか。
僕も、学生の頃、アレルギー性鼻炎で、
プールを止めれた時期がありました。
うまく治るといいですね^^

それにしても、うたた寝をしていたら、
自分を捜す亀千代君の足音がする。
想像すると、可愛くて愛おしくなります。

和さん
プールのあとの 鼻炎は多いみたいですね。
息子は 消毒が原因なんだとか云って 耳鼻科から
スプレー薬もらってましたよ。

こんにちは♪

プールと鼻炎、
関係あるんですねか~
それは困りましたね…

やっぴえろさん

今日は、プール・耳鼻科へ行ってきました。
亀千代とは日光浴のお付き合いだけで、昼から眠らない無口(フリーズしています)
多分、もうろうとしているのでしょうね。

仕方がありません、病院は大切です、検査があったので一週間後にアレルギーの有無がわかります。・・・以上(笑)

野の花さま

耳鼻科へ行って、薬をもらってきました。
治療などは、一週間後に検査の結果がわかります。
大変タイヘン。

きっちゃん♪

プールと鼻炎、関係がありそうですね。
プールから上がってシャワーをしていると、鼻から水がスタスタ・・・なしゃけない。

治療は真面目にやれば、少し良いかも~

こんばんは
初めの方を読んで びっくり
午后に 3ケも用事をするなんて
私なら 一日がかりで やっとです
それに疲れがでます。

亀千代くんの足音~かわいい足音なんだろうなあ^^
聞いてみたいで~す。
鼻炎が早く治りますように。。。
だけど無理はしないでね。和さん(*^_^*)

ここにも行き倒れ寝の仔がいますね。
わが家も先ほどまで足元で寝ていました。

こんばんは  はじめまして・・

目標をもたれてプールをされているのは、とてもステキなことだと思います^^
今の私・・・たぶん100mも泳げないので、そんなレベルの私からすれば、たぶん雲の上のような方です。。

プールと鼻炎とが関係するとは知りませんでした。。
検査の結果が良い方向になればいいですね。。

いなかのばあばさま

貧乏性といいますか、昔から元気が良ければ良く動く体です
(言いかえれば、落ち着きないとも~)
車で動くので、三ケ所くらいは、無理ではないところですよ。

田舎ですが、この便利さは、嬉しいです。

ブタフイーヌさま

亀千代の足音は、床が滑らないものを使ってあるので、カサカサ
その日の体調で強弱があります。
最近は元気なのでずっしり重く感じます。

通りすがりさま

本当に行き倒れですね
どうかすると、疲れて途中で止まっているときがあります。
ぐったり疲れているのでしょうね。

コスモさま

コメントありがとうございます。嬉しいです。
プールと鼻炎は、関係があるようですよ。

昨日もらった、夜の薬1錠と鼻の点鼻薬で、今朝のくしゃみがなく、鼻つまりもありません。
私には、薬が良く効きます、効きすぎるくらいですから、あるいは効かない人もあるかもしれませんが
たった一回で効果がありました。

合わないのも一回でわかりますけどね。
ネットでは、プールから上がってきたときにプールの薬をよく落としてくることと書いてあります。

シャワーを浴びながら、ごしごしこすっていたら
鼻からも水が流れていました(笑)これ~鼻水。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/680-239679b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!